2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« スタンプ失敗! | トップページ | お味は? »

食欲の秋♪

食欲の秋♪
何でもおいしい季節です。描き気より食い気かも。

あんこから作ってみました。
よこからすかさず手が伸びて、すでに二個なくなりました。「けっこういける」だそうで。

私、何でこんな遅くに作ってんだろ。。。

« スタンプ失敗! | トップページ | お味は? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう〜♪

春が ぼたもち:牡丹の花
秋は お萩ね;萩の花

子供達は しあわせだねぇ〜♪

紫苑さん、、、、。うちの長男のあほ発言。
「お母さん、おはぎだけじゃなくて、ぼた餅も作って~~~」
ああ、おはずかしい、、、、。
でもぼた餅=牡丹の花これはしらなかった~。母も同レベル?

わ~美味しそう!
ちゃんとアンコから作るってのがすごいわぁ
少し前に娘と、おはぎの作り方が載ってる本を見て「作ってみたいな~」って言ったきり放置の我が家です(笑)

そう言えば23日、私は嫁をして、夫のお母さんとお母さんのおばさんに当る方をはるばる周山までお墓参りにお連れしたねんか
何分田舎なんで、お墓参りに行ったら、逢う人全てがお知り合いみたいな感じやねん
で、一組お会いした方がタッパーの中に「梅干」いっぱい入れてはるねん
ほぉ~この家のしきたりはお供えが梅干なんやって思って、後でお義母さんに「梅干供えはるのん珍しいですね」って言ったら「あれは一口サイズのおはぎやで」って笑われてしもた(笑)
ハンドメイドのおはぎ、アンコの色が淡くてど~見ても私には梅干にしか見えへんだ!

おりばーちゃん、こんちは~(^^)!
もう~~、少し来なかっただけで、いっぱい描いてあった~~!!
刺激だなぁ~~。
どちらもとてもキレイに仕上がってて素敵~。

おはぎ作ったんだね!
私、すっかりお彼岸も忘れちゃって・・・
スーパーで売ってるの見て気づかされたわ(^^;)
親不孝ものだよ~~~(><)
今頃小豆煮てるよ・・・
私も手作りおはぎ、大好物♪
やっぱ手作りだよね!
でも、京都の、丹波のおはぎ、あれは安くて大きくて大好きだな(^^)!

YAYOIちゃん、今日、生徒さんにお出ししたら、大好評でよかった~。あんこ作るの、大変だから、それだけ買ってきたら早いよ~。
実家も昔はよくおはぎ作っていて、そうえいば、お供え用に小さいのおばあちゃんが作ってました。
それにしても、梅干に似たおはぎとは~。餡の色が薄かったんかなあ。

バンビちゃん、おはぎ好物?ダイエット中なのに既に今日2つ食べてしまった~。
小豆炊いて作るの?忙しいのに、えらいよね~。でも甘さ調節できて良いよね~。
スーパーで売ってるの買って食べたんだけど、やっぱり味がいまいちだったので、作っちゃいました~。
おはぎの丹波★屋、駅前にあって、いつもおいし~おしょうゆのこげた匂いが漂っています。ふらふらーと引き寄せられますが、ぐっと我慢!です。

おりばーちゃん、おはぎ、あんこから作ったの?
まめにされるのね。偉いな~~~♪
一昨日のお彼岸にお墓参りに行って、おはぎは買ってすませてしまったわ。。。

新作↓を見たわ♪
次から次へと出来上がって、それも綺麗で、何でも描けて、見見習わないと~(^0^)


ぷにちゃん、おはよう!今朝は土砂降り、遠くで雷なってます。
明日、小学校の運動会、大丈夫かな。
マメと言うより、食い意地はってます。自分がおいしいものを食べたいから、作っちゃう~~~。
今日は、長男の誕生日なので、ケーキを作ります。
しかもオイルの宿題、タイムリミットなので、それもやらなくては、、、。アクリルは少しお休み。。欲張りなもんで、あれもこれもしたいけど、どれも中途半端な私です。

家にも送ってくれ!(爆)うそうそ。
手作りはいいよね。昔は私もよく作ったよ。
おはぎはないけど、ケーキ、クッキーはもちろん、わらびもちや水ようかんくらいは作ってたね。また、作りたいな。

楓〇どん、もって行きたいが、ちょっと遠いので、画像を見て、生唾飲み込んでおくれ。
昔はほとんど手作りだったね。うちもすごい量の奈良漬つけてたし、春や秋になったら、これまた、どんだけ~な量のちらし壽司を作っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/23994661

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋♪:

« スタンプ失敗! | トップページ | お味は? »