2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« バイブル | トップページ | ペンクラ掲載♪ »

綿の実がはじけました。

P10001942

いつの間にか、綿の実がはじけていました。沢山の実がはじけて、綿の実だけのシンプルなリースが作れたら良いな。

Nec_0006

開きかけの実の撮影に成功!こんな感じで開いていくのね。

P10001982

そしてこれは、いわずと知れたピンクサンタ。友達に、「えっ?まだ描いていなかったの?」と言われるくらいポピュラーな作品、故ジーン・メイヤーさんの代表作。

ジーンさんが描かれたのは、1988年。もうかれこれ20年前の作品だけれど、でも、古さをまったく感じさせないかわいらしさですね。

いいデザインは、何年たっても色あせないし、人を癒す力があると思います。

« バイブル | トップページ | ペンクラ掲載♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

はじけたんだね!
おめでとう!

なんか うれしいよねぇ〜
カタバミの実が つついてはじけるのも好きです。

サンタさん。。。かわいい!
そっか。。。もう9月。。。すぐクリスマス〜♪

あは・・・
私もまだ描いてなかったジーンさんのサンタさん!
すっごく描きたいと思ってた割に、いまだに後回しなの・・・
そんな作品が山ほどありすぎだよね~。

紫苑さん、いつの間にやらはじけていました。はじけだすところ次は絶対見逃さないわ~。
2学期は行事が多くて、あっという間にクリスマスです。

バンビちゃんも描いてなかったの?夏休みの工作で、2号が糸鋸使うときに一緒にカットしておきました。
描きたい!描くぞ!と思って買ったお材料、山です。fuji

オリバーさん、綿はじけたのね!!
おめでとうございますぅ~!!
うちの綿はまだはじけていないけど、今年は生育が早くて、もう花が終わりそうで大きな緑の実がいっぱいぶら下がっています。
うちのももうすぐはじけてくれるかな?
この夏はブログをさぼり気味だったので、オリバーさんを見習ってこれから少しずつアップしていかねばと思っているのhappy01

オリバーちゃんこんにちは!(^^)!
いまにもふりそうなまっくろなそらです。
明日も雨が降るのかな?
ジーンメイヤーの生作品1つもってますエッヘン!
本にものってる作品なのですが、、、
私もお宝ですo(*^ー^*)o
たしかに今も古さを感じない素敵な作品が多いですね。
このピンクのサンタもあこがれてましたが、結局
描く暇なくって今にいたってます。
ねずみの絵は結構かきました。
綿の実もうはじけたんですね、、、我が家はまだお花もさいて
いません、、去年は10月花がさいてました、、
種を植えたのがおそかったのか、、、、
環境のせいでもあるかもしれませんね、、

初めて買った本、、私ははえばら先生の本でした。
トールも南風原先生系が最初でしたが
今のその作品あります、、やっぱりデージーをかきますよね
なつかしい本です。
最初ってなんでも大切にしますよね。V(^-^)V

ziziちゃん、おひさ~。夏休み終わってホッと一息、です。掃除が終わるのがはや~い!
今日も綿はじけてました。今年は打ちも結構沢山付いたかな。
あとは、きれいにはじけてくれればうれしいな。ziziちゃんちのもそろそろはじける頃だよね。楽しみだね~!

なもちゃん、今日もあつうございました。
なぬなぬ!?生作品?なんとうらやましい~~~。
ねずみ君は実は書いたことがないの。で、なもちゃんも、ピンクサンタさん、描く時を外しちゃったのね~。
で、綿だけど、植える時期が遅かったのかなあ、、、。でもうちもまだ花が咲いてるよ。来年は早めに植えてみる?日当たりとか色々関係してるんだろうね。

で、最初のご本が南風原先生。なるほど~、なもちゃんはその頃からエレガント系を書かれていたのね。私昔の作品は、結構処分しました。いまだに残っているのは、自力で描いた、岸本照美さんの、ティッシュボックス作品。それもデイジーで、色がなかったから混色して作ってみたり。それはなんだか捨てられないよ。

お~~ なつかしい作品だ!
私 この作品 以前通ってた教室で習ったんだけど
いまだに不満だらけの作品なんだ~
袋に入ってる花の描き方が 先生の教え方が すんげ~~
あいまいで 見るからに見本と違うでしょ!って
思いながらも先生の言うがままに描いて ニスぬって・・・
でも 今でも自分の描いた作品みる度に
あかんわ~~って怒りが込みあがってくるよ~
あの時の先生の教え方 妙にぎこちない口どりで
先生もわかってないな・・・・って生徒ながらに思ったよ~

おりばーちゃんのお花の部分がアップで見たいな。

おりばーちゃんこんにちは
綿の実はじけたんやね~
やっぱ朝起きたら突然はじけてるのん?
リースが出来るくらい、いっぱいこ綿の実収穫できたらいいね♪

ジーンさんの作品、そうかぁ20年前になるんや
何時までも愛される作品、描けたら素敵やなぁ

クリスマス、クリスマス…関西支部展のテーマクリスマスやったよなぁ?
焦るかも…(笑)

ノエルちゃん、おはよう!
ノエルちゃんもかいたん?お花も部分、インストラクションもすんごくあいまいで、ステップバイステップものっていないし、かなりラフに描かれているようです。
多分その先生もわからなかったのではないかと、、、。私もどう説明したものか、悩みながら書きました。
花芯とシェードはダビイでいれて、ハイライトは、丸筆のストローク?
う~ん、誰か正しい書き方、教えて~!

YAYOIちゃん、おはよう!
綿の実、気がついたらはじけてる、、。徐々にめくれていくんかなあ。途中の写真が撮れたので,のせておきますね。

昨日、自治会の運動会でした。
玉入れとムカデと綱引きに出ました。暑かったわ~。今日は、体痛いです。
ムカデは毎年、近所の人と組んで出場。チームワークばっちりで、2位だったのを抜き返して、1位~!私、運動音痴で、子供のときから運動会で1位もらったの、障害物競走以来よ。(チビだからハードルや、網の中くぐりやすかった)
苦手分野で一番もらったら、やっぱりうれしいわ。

JDPAクリスマス、もうデザイン考えた?私は、多分ジョソーニャ書くかなあ。ちゅうか、はよとりかからな。

綿のみだけのリースいいですねぇ~~!!
私も数年前は綿を育てていたんだけど、この何年かお休みです。
リースを作るために来年は育ててみようかなぁ~~!!
私もこの作品はまだ作ってないんですよ~~!!
作りたいと思いながらそのままになってるウッドやパケットたくさんです。coldsweats01

ひろちゃん、こんばんにゃ~。今日はちょっと暑かったね。でも空が秋!なんか高いよね~。
ひろちゃんも来年は是非育ててみてね~。結構収穫しています。今で5個ぐらいかなあ。

で、ピンクサンタひろちゃんも、まだですか~。これを機に書いてみる?
私もパケット、お店やさん、できるかも。

こうやって、はじけるんだね。しげしげ。
来年は、あっしもがんばるぞ〜〜〜!綿栽培w。

楓〇さん、まいにち、あさ実を確認するんだけれど、どうやっても開きかけに出会わない。夜もチェックしてるんだけど。きっと朝早いんだろうなあ。ちょぼっと開いたところがみたい!
で、めろんは?来年は、メロンをガンバルンバ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/23462143

この記事へのトラックバック一覧です: 綿の実がはじけました。:

« バイブル | トップページ | ペンクラ掲載♪ »