2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ハ・ハ・ハロウィン♪ | トップページ | JDPA関西支部展出展作品だす。 »

ハ・ハ・ハロウィン♪クッキングバージョン

P1000422

じゃじゃ~~~ん!

パンプキンチーズケーキcakeできあがり~~~!

チョコの文字や模様が難しいよ~。

あとは簡単混ぜるだけ~!

2号に大うけです!パンプキンの顔に感激しとりました。つくりがいがあるってもんだ~!

参考にしたレシピはこちら

も一つ、大好きな紅玉appleで、ジャムも作りました。

P1000423

実物はもう少し、きれいな赤色です。むいた皮を入れるとこんな風に赤くなります。

ジャムのレシピはこちら

P1000420

こんな感じで、皮をだしパックに入れて一緒に炊きます。少し形が残る方が好きなので、これぐらいにカットします。

皮も使うので、省農薬の紅玉を使いました。りんごは皮ごと食べたいので、なるべく農薬の無い方が安心です。ちょっとお高いですが、今の世の中、安心を買う時代ですから。

最近ネットでレシピを検索できるので、とっても助かります。皆さんも、紅玉の出回るこの季節、りんごを使ったお菓子作ってみませんか?

そうそう9月ごろ、母から送ってもらった杏のジャムもとってもおいしいんですよ。おばあちゃんちの杏の木に実がなるのですが、誰も食べなくて、いつも捨てていたのを、母がいつ頃からかジャムにするようになりました。これがまたすっぱくておいしい!

田舎は、町と違って不便だけど、こんな生活が出来るから、幸せです。私たち夫婦も、リタイア後は、実家に帰るつもりです。それまで元気にしとかなくちゃね。

« ハ・ハ・ハロウィン♪ | トップページ | JDPA関西支部展出展作品だす。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいし おいしそう♪
子供達 しあわせねぇ〜♪

ジャムも 自家製だと 甘さを加減出来るし、美味しくて安全だもんね。私は リンゴを料理に使う事も有ります:豚肉と炒めたり。

杏の実は。。。まだ見た事がないです。
イチジクは 次男坊がいる頃 よくワイン煮を作りました。

今は レシピがネットで検索出来るから ほんとうに便利ですね。

紫苑さん、実は土曜の夜に1号と大喧嘩したのです。だからと言うわけでもないけど、まあおいしいものでも~って感じでしょうか。
クリームチーズが50gほど少なかったので、ちょっとかぼちゃの味が前に出てたけど、でも十分おいしかったです。
乳製品も値上がりしてるけど、買う事を思えば、安上がりです~!
りんごとばた肉あいそうですね。まだチャレンジしてませんが、一度やってみます。

杏の実、私も見たことありません。いつもジャムとなって出てくるので。

パンプキンチーズケーキ、作ってみたいです。
頂き物の大きなカボチャが3個、車庫の中で出番を待っています。

最近、お菓子作っていないです。。。
子どもたちが家を出てからは、作らなくなりましたね~~
メタボの主人と2人では食べきれませんから~~

お友達とお茶することも少なくなっちゃったし・・・
日々、ペイント三昧!!と言いたいところですが、雑用も増えちゃってね。
なかなか思い通りにならない毎日です。

水曜日から支部展ですね。
おりばーさんはどんな作品を出されるのかしら~
レポ、楽しみにしていますね。

groveちゃん、こにゃにゃちわ~!
大きなかぼちゃ3個~~~~!coldsweats01かぼちゃ尽くしになりそうですね。
かぼちゃのスープに、グラタンに、てんぷらに。
うわ~、大変だわ。そういえば、groveちゃんのところは、お子達がみんな巣立って行ってるのよね~。夫婦2人だと、ケーキを作ってもたべきれませんね。食べにいこか?(ちゃうちゃう)

今日搬入のお手伝い、、、と言いたいところですが、午前中お教室があったので、2時ごろ行ったら、ほとんどすんでいました。bearingいや~申し訳ない。
何もしなくて、不完全燃焼だったので、先生のブースに行ってお手伝いしてきました。
それにしても、力作ぞろいで、明日じっくり見てきます。レポまっててね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/24783307

この記事へのトラックバック一覧です: ハ・ハ・ハロウィン♪クッキングバージョン:

« ハ・ハ・ハロウィン♪ | トップページ | JDPA関西支部展出展作品だす。 »