2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 爆書きのはずが、、、 | トップページ | 大大大チョンボ! »

クリスマスのペイント教室をしました

今日は、子供たちのクリスマスペイント!

できあがりはこちら。

2

全員の分は写真取れなかったけど、みんなそれぞれ個性豊かに仕上げました。

とってもたのしかった~の一言で、おばちゃんは頑張れるんだよん。

月曜日には大人チームがこちらを仕上げました。

Photo

さてこの素材はなんでしょう!

実は、フランスの瓦。初めからこんな色なんだよ。素材の良さで、好評です。

真ん中にはチャームを貼って。

これ、シンプルだけど、個性が出ます。枝の描き方、みんなそれぞれ違うから。

見てるほうも楽しかったですよ。意外と、ペイント初めての人のほうが大胆に描けていました。

太い枝は生命力あふれ、細い枝は、繊細で。それぞれ味が出ていました。

明日は、生協から頼まれた、半日レッスン。どんな仕上がりになるか、楽しみです。

今から下準備、頑張らなければ。

« 爆書きのはずが、、、 | トップページ | 大大大チョンボ! »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おこちゃまのペイントの素材、オリジナルカットですか?
とても可愛い!!
子どもペイント教室ではいつも素材に悩みます・・・
安くて、描きやすくて、見栄えがして・・・・
冬休みの講座も素材を考え中です。


そして、「瓦」ですか~~
とてもいい感じですね。
私も描きたいなlovely

groveちゃん、こんにちは。
子供たちの、ほんとに悩みますよね。
今回は、コルクボードを貼ってみました。
子供たち、思いもよらぬ色使いをしますね。
みんな可愛く仕上がりました。粘土にちょっと苦戦しましたが、、、。ここで苦戦するとは予測してなくって、ちょっとあせりましたが。
何とか無事終わりました。

瓦いいでしょう?重いし、転写大変ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/25993425

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのペイント教室をしました:

« 爆書きのはずが、、、 | トップページ | 大大大チョンボ! »