2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

塩味ソフトクリーム♪

塩味ソフトクリーム♪
今日は結婚式のため、実家の岡山へ。
上り線側の、龍野西PA限定販売、塩味ソフトクリーム。けっこうな塩味と、あずきが、ぴったり!
我が家の人気スイーツです。

発送完了!

やった~おわった~!

ああ、この開放感!幸せ~!

JDPA図録作品と、某コンテストの作品、無事発送いたしました。締め切りが、同じ日だったので、地獄絵図!

夏休みの宿題を、ギリギリまでほっておいて、切羽詰って必死で仕上げてる感じ?でした。

気になりながらも伸ばし伸ばしにしていた罰が当たりました。というか、いつもこのパターンです。子供に、早くやってしまいなさいっていえないよね。

JDPAは、今回私らしからぬテーマの作品、でもよく見たらやっぱり自分カラー。

コンテストのほうは、出してしまったら、あとは野となれ山となれ~~~!(←なげやりはあかんな)がんばっといで~!

賞はどうあれ、納得のいく作品に仕上がって、満足。お気に入りの作品が一つ増えました。もう少しここはこうしたほうがよかったかなって思うところはもちろんあるけれど。

ここ数年、迷いに迷っていた自分から少し脱出できた気がして。でもまたどつぼにはまるのは目に見えているのですが、、、。

勉強中の色彩学も、少しずつ意識して、色の選択に使うようにしだしたし(もちろん、基礎的なことだけね)、むやみやたらと好きな色を使っていたときよりも、楽?になりました。

それより、作品を作り上げている時、ずいぶん迷って、長男に、これでどう~?なんて、聞いてみた時。

ひとこと!

「それが今のお母さんの実力だよ」

ムカつきながらも、妙に納得できた発言。

あとは、君が実力以上の力を発揮する番だよ!

さあ次は何をかこうかなっと!

ただいま彫刻中!

ただいま彫刻中!
JDPA図録用の作品です。あともう少しで、出来上がり。強制終了。
しかも、彫刻刀でみぞほってます。かなり、スリリング!
泣きを見ないように、気を付けて彫らなくちゃ!
それにしても私らしからぬデザイン、ずいぶん迷ったけれど、時間切れやわ、、、

あと少し書き足して、明日ニス仕上げ、、、、やれやれ。

どうしてこうも、ぎりぎりまでひっぱるのか、計画性のない私、、、。

今日はバレンタイン

今日はバレンタイン
我が家の男たちに、今年も生チョコ作りました。
甘党の三人、チョコ大好物です。
とっても簡単レシピであっという間に作れます。

何だか人気です。

何だか人気です。
またもや、バックにステンシルの講座を、開きました。
以前、クリスマス作品を受けられた方達からのリクエスト。有り難いことです。
お好みのカラーで自分だけのバック!それぞれの個性があふれます。
どの色も、素敵ですよね。早く仕上がった方は、裏にも数輪、入れており、それもまたシンプルでよかったです。

とても気に入ってくださったようで、講師冥利に尽きます。

お久しぶりでございます。

気がつけば、な~んと1ヶ月も更新しておりませんでした~!

その間、のぞいてくださっていた皆様、ごめんなさい~~~!わたくし、とりあえず、生存しております。

で、この1ヶ月何をしていたかと申しますと、、、。

1、本棚作り

2、それに伴う、おおかたづけ!

3、気がつけば、ペイントクラフトコンテストの締め切りが、すぐそこ~!

4、3号が家に帰ってきたために主婦の仕事倍増!

5、長男もうすぐ受験じゃ~~ん!

本棚、、ね。出来ましたよ。(一人で作ったもん!誰も手伝ってくれなかったもん!weepいじいじ)

こんな感じです。同じ高さにしたはずなのに、、なぜに高さがびみょーに違う、、、いいのいいの手作りの味だと思えば、、、。それにしても大変だったわ。寒風吹きすさぶ中のお外作業は辛いっす。

P1000611

途中気がついた、、、、何で一つにしなかったのか。でも、大きすぎると、後で移動するとき困るんだよね。あとはカーテンをつけて目隠し(でもいまだ出来ず)

以前使っていた棚は、破壊!(これだけで、2時間かかった)して、粗大ゴミになりました。そして、ボロボロのソファも捨てて、でっかいでっかい絵の具入れを作っていただきました。

この画像はまた次回!これ800本以上入るようにして頂いたもの。

品番ごとに並べるか、はたまた、色ごとに分けるか、思案していたところ、生徒さんの1人が、「あいうえお順だと私たちにはとりやすいですね~」

この一言で、決定!なんとも取りやすい絵の具いれ。とっても重宝しているのですが、一つ欠点が、、、。でかすぎて、移動が、重い、、、。欲張りすぎましたね~。

でもって、ふと気がついた。もう1月も10日過ぎてるじゃん~~~!そういえば、コンテストの締め切りって、、、。

ま、いつもの事ですが、ギリギリでした。あはは。皆さんは、もっと気合入れて、じっくりゆっくり描いていかれるのでしょうね(当然!)この性格、きっと死んでも直らないのでしょうな。だったら応募しなきゃいいんですが、これまた自分を追いつめるのも性分なのでしょうな。(危ない性格)諦めの悪いわたしです。

最近、ペイントする時間が、細切れにしか取れなくて。cryingじっくりかけるのは、日曜の午後のみ!

しかも、さあ、描くぞって思うと、横から、やれ、コーヒーjapaneseteaを入れてくれだの、腹が減ったご飯!だの、なんやかんやと茶々はいりまくりで。

とうとう、この間の日曜は、「今から私は、ペイントをするのだ!主婦の時間は終わったのだ!」宣言をし、やっとこさ、間に合ったのでした。でも実は、仕上がってないけど、、、。でも、これのおかげで、頭の中90%受験だったのが50%ぐらいに減ったから、結果がどうあれ、気分転換できてよかったかもね。

それにしても、一人家族が増えると(って元に戻っただけだけど)仕事量が、ど~んとふえるってどういうことだよ、、、ぶつぶつ。

そして、恐怖の五番!

もう、、、ね。よくみんなこんなヘビの生殺し耐えてますな。え?うちだけ?来週第一弾です。辛いっす!もうだれかどうにかしてくれい!

母の祈りをこめて、ブログ桜のデザインにしてます。せめてもの祈り?

あ、トップの画像は、いぜんペンクラに掲載された、バケツの裏面です。一面だけでええっちゅうのを、調子に乗って裏にも描いてみましたんや~。

お披露目するペイント作品がないもので、こんなもので失礼。

あともう一つ、皆様にお知らせしたい事があるのですが、これは、もうしばらくお待ちくださいね。

あっそうや、JDPAのでっかい図録作品、描かないかんかった、、、、。ああエンドレス、、、、。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »