2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

Tea Cup & Tulips (Number9 )

Nec_0141
デザイン:Jamie mills-Price

これも一目惚れ作品。
おもいっきり春を感じます。
でも、この書き方、苦手やわ。(;^_^A

我が家のチューリップはまだつぼみも出ていません。やっと水仙が開きました。今週はまた寒くなるそうで。
どなた様も、風邪に気を付けてね。

題のナンバーは今年仕上げた作品。ひろちゃんがされていたので まねっ子です。グッドアイデアね。 お披露目できない作品もあるから、番号飛んでます。

ストレス解消その3、、、のはずが

P1000810

ひとめ見たその時から、恋の花咲く事もある~!

もとい、とっても描きたかった作品で。

パケットがでた時は、happy02幸せ~!

でもって、ストレス解消のはずが、、、。

むじゅかしいよ~う。weepストレスになってしまいそうだったわ。でも、何とかお蔵入りを免れました。

でもいいのさっ!みんなには遠めで見てもらうから。coldsweats01なるべく高いところにかざっとこうっと。

本当にステキなデザインとカラー。色数は少ないのにね。なかなかセミナーの日が合わなくて私には幻のセミナーとなりつつあります。

ぼちぼち、夏休みの宿題に取り掛からなければ。

デザイン:片山智桂子「The Secret Garden」

君のゆく道は♪

P10008002

果てしなく遠い~♪

なぜかこの歌を思い出しました。

やっと1号の進む道が決まりました。

長い道のりでした。

どんどん決まっていく友達たちを見て、親子であせってバタバタして。

何度ぶつかったでしょうか。

切れてしまった緊張の糸、

結びなおすの、大変でした。

この道で、本当に良いのかどうか、わからないけれど、これからは、こうやって、自分の進む道を、決めていかねばなりません。母はそばで、やきもきしながら見ているだけです。

この1年を、忘れずに、また、次に進んで欲しいなあ。

P10008012

第一希望の高校、合格しました。

応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。

で、何でここが第一希望だったのか聞いたら、、、、。

一番家に近いし、トイレがきれいだし、、、、。だそうで。

がくっ。

ま、それも理由の一つでしょうけど。てか、そうあってほしい母でした。

調子にのって

調子にのって

友チョコをくれた友達や、先日の幼稚園の保護者会でお世話になった生徒さんに、チョコレートケーキを焼きました。

調子付いて4ホールも焼いてしまった、、、。

1号の友達も来てたから、紅茶と共に味見してもらって。

明日は1日教室なので、生徒さんたちにも。と思ったら、4つも焼いて、家中チョコレートの香り。

おかげで、泡だて器を使いすぎて、左腕がいたい、、、、。

そう、私は、両手利きなのであった。ちなみに筆は右だから、明日に支障はないのだが、、、。こうして遠のくダイエットの5文字。

ペイントも、なんかはかどりません。またもや夏休みの宿題状態のものが、、、。

卒業式

今日は、1号の卒業式。

あいにくの雨。

そういえば、入学式も雨でした。

3年間、本当に早かったわ、、、。

_dsc83682

再来年は建て替えられる体育館、さむうございました。

どの子も大きくなって~   うるうる。

何とか耐えたのに、、、。

帰る頃に、保健室の先生にお会いしてしまい、、、。

決壊してしまった。weep

彼の成長を一番良く知っている先生。

学校がきらいでしょうがなかった1年の頃。お世話になりました。

そして、今は、大切な友達に囲まれて、受験で大変だったけど、でも、きっと彼の中ではとっても充実して楽しかったこの1年。

良いお顔で、この日を迎える事ができて、いろんな方々に感謝です。

ありがとうheart01ございました。

_dsc99924

嫌がる息子と撮ったツーショット。

さあ、いつまで一緒に撮ってくれるかなあ。

初めての

初めての
いちご大福
白玉粉とだんご粉間違えた(;_;)
再度別の店に粉を買いに走って作ったのがこれ。
味はともかく、包むのが、難しい!いちごが大きすぎた?
研究しよう!(その前にかかんでいいのか)

保護者会の講習無事終わりました。

総勢、34人!こんなにたくさんの方に一度に教えるのは、久しぶりです。

生徒さんの1人が、幼稚園の保護者会の役員をしている関係で、依頼を受けました。

2時間で、仕上がって、なおかつ可愛くて、簡単で、、、、。なかなか、この3つをクリアするのは大変です。予算もあるしね。

そして、、、、やはり私です。ちょんぼしちゃった、、、、。

行きがけに、コンビニでカラーコピーをとったんだけど、、、。そのまま置いてきて、気がついたのは、開始15分前!

幸い、役員さんのお友達が、その近くで、来る途中で、もらってきてくれる事になって、事なきを得ましたが、、、、。

緊張してないようで、してるんだよなあ、、、。

そのかたにはお礼に、たまたまその時持っていた、先日描いた灯台のプラークを差し上げました。お好みも聞かないで、渡しちゃったけど、良かったかしら、、、。

春らしく、黄緑を使ったら、ちょっと井川先生風?な、デイジーとクローバーのウエルカムボードです。トーションレースとボタンもつけて、ちょっとナチュラル風です。

あっ!

画像がない、、、。

エプロン

エプロン
以前手帳にかいたバラを、エプロンに描きました。
スタンプ押したんだけど、見えないわ!
明日は幼稚園の保護者会に呼ばれて、講習です。
人数多いから、ちょっと心配!だけど、頑張りまっす。

三時のおやつは、

三時のおやつは、
生徒さん差し入れのイチゴ大福!手作りだよ。
幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

ストレス解消その二

ストレス解消その二
なんだか寒いと思ったら、みぞれです。
なのに、夏の作品です。(^Q^)/^いや、これも、材料が、あったもので。
デザイン、古屋加江子「贈り物コレクション」より、ライトハウス

ストレス解消その一

ストレス解消その一
ウッドがあったので、描いてみました。
焦って描いたら雑な仕上がり。(T_T)

古屋加江子「贈り物コレクション」より、刺繍模様のウエルカムボード

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »