2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

作品展に行ってきました。

オイル教室大先輩の作品展が、葛葉で開催されています。

今日は、YAYOIちゃんと、午前の教室が終わってから、行ってきました!

久しぶりの作品展、わくわくです。

場所は、大阪府の、枚方市葛葉にある、くずはモール内のギャラリーです。

お昼をいただいてから、いざ、作品展へ。

広いギャラリーですが、しっかり作品で埋まっています。愛情あふれる作品たちに、描かれた方の想いがひしひしと伝わってきて、胸がホッこりいたしました。

主催者である方は、私の通うオイル教室の先輩なのですが、昔から、いつも優しい言葉をかけてくださり、私が尊敬している方の1人でもあります。

いつも、人間の器が違うなあ、、、と思うのです。

先生のお教室には、そんな方たちがたくさんいます。

苦手なオイルをここまで続けられたのも、先生はもちろん、そんな優しい人たちに囲まれているからだと最近つくづく思います。

あ、話が脱線してしまいました。

作品は、オイルありアクリルあり、風景画、人物、アメリカン、スティルライフ、フローラル、さまざまでした。

やはり、先輩のオイル作品は、すばらしいものでした。私には絶対無理~~~!

でも。沢山のエネルギーをいただいて帰って来ました。bleah

さあ、私も、がんばろっと!

あ、作品展は、水曜まで開催中なので、お時間のあるかた、是非、どうぞ!

「アーント スージー第三回作品展」

22日(水)まで AM10:00~PM6:00(最終5時まで) くずはアートギャラリーにて(京阪電車、樟葉駅すぐ)

とプラスのエネルギーをいただいたところで。

前回の記事、思うところあって、少し削除しています。

でもって。

今日明日、1号は、宿泊学習でお留守です。なんか、、、、さみしいなあ。

なぜか、隣のクラスにばかりお友達が出来るようで、本人かなりあせっています。

なんせ、1年冬にスキー修学旅行ですから。

あせっている本人を見て、成長したな~と思う母でした。頑張れ!兄ちゃん!

ペイントフレンド創刊号掲載のお知らせ

Photo

本日発売の、新しいペイント雑誌、『ペイントフレンド』がブティック社より発売になりました。

その中の、ガーデニングのコーナーに、私の作品を載せていただきました。

奥にあるのは、フランスの屋根瓦。ニスも何も塗っていません!下地も要らないお手軽素材です、難点は割れること!coldsweats01

手前はそれに合わせて、水差しに描きました。

う~ん、このバラ、お気に入りです。だって、、、、早いんです~、仕上がりが。happy02

自分の作品を皆様に見ていただく機会を与えてくださった、ブティック社さんには大感謝!

ありがとうございました。

また次のエネルギーへとつなげます。

そして、大阪であったデイビットのセミナーにも行って参りました。

デザインのセミナー2日間です。

徹夜明けの体にはきつかった、、、、。でも、私にとってはとても得るものの多いデザインセミナーでした。

Photo_2

お見せするお顔でないので、、、。こんなので失礼。ずいぶん成長していたデイビット、かく言う私も、、成長しています、、、。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »