2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ル・プランタン(春)

P10100792

5月にいきました、瀬戸ちゃんセミナーの作品です。

今回のバラは、ちょっと小さめで、書きにくい~~~!小さいと形とりにくいのねweepリボンももう少しサーモンピンクのほうが作品が映えるよね。

とっても丁寧に教えてくださって、しかも、その人のいいところをどんどんほめてくださる、瀬戸山先生、講師として見習うところが、多々あります。混色や絵の具の知識も豊富で、そんなところも尊敬してしまいます。

先生のセミナーでいつも感じるのは、ほめる事の大切さ。私も明日から、いっぱいいっぱいいいところをどんどんほめてあげようと思います。でも、これは、わが子にはなかなか出来ないのよね、、、、。

デザイン:瀬戸山桂子

とうとう

とうとう京都にもやってきた、インフルエンザ
時間の問題だとは思っていましたが。
高校は、しばらく休校。この町でも、マスクマンが目立ってきました。
店頭にマスクはなく、妊娠中の生徒さんは困っています。なるべく外出しないといっていました。
地方にもまったくないようで、みなさん、実家や親戚などに頼んでも、品切れだそうです。
来週末には、二号は修学旅行の予定です。中止になったらあまりにも可愛そうです。
感染力が強いことが、恐怖を感じる理由でしょうか。そんな私を尻目に、学校が休めるので浮かれているおばか、どうにかなりませんか?(><)


マスクだらけで異常な雰囲気の町中、早く終息にむかってほしいです。

綿棒は偉大だ!

綿棒は偉大だ!
本日使用分。
90本ほどありました。
綿棒ばんざい!(o^o^o)

息抜き

何年かぶりに、お教室の方々と奈良に遊びに行ってきました。

とっても遠いイメージのある奈良ですが、先生のお宅からだと、1時間ほどの距離。

お昼はこちらでいただきました。ヒルトップテラス奈良

P1010037

これはデザート。(この時点でやっと写真取ることを思い出した私)

ヨーグルトのシャーベットとグレープフルーツのケーキ

それにしても、おいしい食事もさることながら、新緑のきれいな事!

そして、バラ園で有名な霊山寺に

ちょうど良い時期だったようで、すごく沢山のバラが咲いておりました。

駐車場にまで、その香りが漂ってきていました。

P10100412 P10100432

思わずバラの苗まで買ったりして、、、、。

さあ、また明日から、頑張ろうかな。

習作 ローズマリング

習作ローズマリング
デイビットのビデオ講座から。

ROGALANDスタイルの作品です。

ROGALANDの特徴はご存知の通り対称であること。この作品も線対称になっています。

デイビットのローズマリングはアクリルで描くので手軽で、なおかつ、堅苦しすぎないカジュアルなスタイルなので、すきです。しばし、小作品で、練習します。

デジカメ、実家に忘れてきてしまい、携帯からなので、画像悪いです。ってこれくらい見えなくてちょうどいいわ、、、、。

なつかしの

なつかしの
地元の薄皮饅頭、藤戸まんぢゅう。高速道のサービスエリアで発見!
今日の三時のおやつです。
実家からの帰りは、渋滞で、今朝の二時!
夜の九時に出発したんだけど、いつもの倍の時間がかかりました。
暇な車中で探した、一番遠いナンバープレートは秋田でした。

しょうゆうどん

しょうゆうどん
地元の讃岐うどんのお店、『たかと』
海をわたらなくても、間に合うのよね。
ここのしょうゆうどん絶品です。箸を持つ手がだるくなります。

三日は

三日は
なぜかこんな電車にのりました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »