2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

おべんとバック

おべんとバック
横浜コンベンションで購入したキットを昨夜描いてみました。
やっぱり出口先生の作品はいやされます。どんぐり大好き!
お兄ちゃんに、おべんといれに使う?ってきいたら。スルーされました。(^^ゞま、男子高校生は使わないよなあ。ああ、男の子ってつまんない!

デザイン 出口むつみ

技術認定結果報告

今回チャレンジしたのは、JDPAの、シルバーローズアーティストストローク部門と、

SDPの、CDAストロークです。

びっくりする事に、両方、合格いたしました。shine

描いている間、イライラカリカリして、料理も手抜きな私にガマン?してくれた家族、今まで、劣等生で不真面目な私をご指導してくださった先生、何度も励ましてくれた友人達に、大感謝!です。みんなのおかげの結果です。

JDPAの作品は写真を撮ることが出来たので、見てくださいね。

Photo

横浜に行った当日、カンファレンスを受けたのですが、ぎりぎりセーフな点で、自分が引っかかっていたところ、(いないところももちろん、)沢山指摘されました。しかもストロークもかなりあちこち、チェックが!唯一、フォーカルエリアのデティールは、ほめていただきました。

引っかかっても、どうしたらいいかわからなかったから、何で気になるのかわからないから、これが今の私の精一杯!当然なおせず提出したのですが、カンファレンスを受けて、なるほど~~~納得、でも少々落ち込みでした。どうしても、メリハリのない絵になってしまいます。彩度のコントロールも課題です。

総会後の表彰式、やはり、人前でるのやだ~~~!こんな機会はないかもと思ってでたけど、あかんわ。もっと痩せなくっちゃ!(←そこかっ!)

で、こんなものをいただきました。

P1010154

同じ教室の人たちも、数人合格していて、みんなよかった。おめでとうね。

SDPは、教室のお友達からの電話で知り、思わず電話でこみ上げてしまいました。

失敗しているところ、自分でわかってたから。

この二つを描いたのは、4月5月。(またもギリギリ。宿題は早めにね)

お兄ちゃんが受験が済んで高校に行きだして、心配で心配で。(だからおにいちゃんに過保護って言われる)だって今まで色々あったからね。

仕事も教室も主婦も母も。描ける時間は、週に数えるほど。日曜日は午後から家族に、『母はいないと思ってください』宣言をし、集中して描きました。

うまく行かなくて、家族に八つ当たりしたことも。coldsweats01綿棒も山だし。fuji

会場で、関先輩にお会いして、お祝いと、「これからもっともっと勉強だよ!頑張ってね」と声をかけていただきました。とても重みのある言葉です。先生には、総会でお会いしました。笑顔でした。ちょっとだけだけど、恩返し?(になるかな?)が出来て、本当に良かった。

これから先は、エベレストぐらい高い!いや、宇宙ぐらい遠い!だからいかれない可能性大。でも、努力だけは、続けようかな。

コンベンションで、お友達とお会いしました。

P1010153

お土産も沢山いただきました。

その話はまた後日。

ただいま横浜

ただいま横浜
快晴です。

暑いです。

いざ出発!コンベンションへ!

これから横浜に行ってきま~す!

お友達に会えるの、楽しみです!

こんなものを作ったけれど、喜んでもらえるかな?wink

P1010120

またもや、ぱっくんポーチだよ。(←これしかつくれないひと)

JDPAコンベンション出展作品

今日から、横浜でのコンベンションが始まりますね。

今回、図録を作成するという事で、作成した作品。

やっぱエレガントにはかけへん!

P10007532

これを描いたのはちょうど1号が、受験の真っ最中!志望校をいきなり変えると言い出して、すったもんだしてた時期。

きっと春が来るよ、もうちょっとだよって、思いをこめてかいた作品です。

英文は、英語教室をしているお友達と作成。文法的には間違ってるかもしれないけれど、韻を踏んだほうがいいよねって。ネイティブの方が見たら、笑っちゃうかも~~~ぷぷぷっ!

何の気なしに注文した、スカラッププレート。いざ描こうと思って箱をあけたら、、、、

こんな可愛いウッド、誰がたのんだん?何を描こうと思ったん?pout

デザインが~~~~浮かばん~~~!

試行錯誤のすえのデザイン、ぶりぶり可愛いカラーです。うっ・・・にあわん、、、、。

周りのみぞ、自分で息子の彫刻刀を使って、ほりほりしました。

パールビーズをぐるっと一周、でも、出っ張りすぎると、取れちゃうし、かなり苦労しました。画像はまだ貼ってないときのです。

金土と、横浜に行ってきます!

作品、どんな風に展示されてるのか、楽しみです。

役員の皆様、今回お手伝いは出来ないけれど、頑張って下さいね。

それにしても、これって、題つけたっけ?もう記憶は、はるかかなただわ、、、、。

紫陽花♪

紫陽花と、日本一長い松で有名な、善峯寺に行ってきました。

ネッ友が、遭難しそうになったbleah場所です。

山の上にありますが、さすがに、風が涼しく、森林浴の気分。うっそうと茂った木々で、リフレッシュ!

それにしても、こんなすごい坂を彼女は走ってきたなんて、、、。すごすぎる~~~!

P1010119

いつもながら、お寺は門がすごい!日本建築の技です。海外の建築に負けてないよね。

紫陽花を見に行ったのですが、実は、そこまで期待してなかった、、、。一度行った時に、紫陽花の存在はなかったし。

でも、

P1010101

見えますか?斜面一面紫陽花!

しばし、紫陽花の花をお楽しみください。

P1010113

P1010112

P10101072

P10101052

でじいちを3号が貸してくれなかったので、コンパクトカメラの画像ですが、この開き始めた紫陽花が、一番好きです!

朝から、お風呂掃除を真剣にやって、バテバテだった私、ちょっとそこまで~の気分で、着替えもせずいったのですが。

こんな時に限って!生徒さんと、そのファミリーに出会ってしまい。weep

偶然とは、恐ろしいものです。

ゆーみんの歌にもありましたよね。昔の彼とすれ違ったけれど、こんな時に限って、古いサンダルはいてる、、、、てな感じの歌。ああ、まさしくその心境でした。crying

第11回ペイントクラフト賞

P10007702

なんと~~~~!

ペイントクラフト賞で、「Halloween Townへようこそ」が、アシーナ賞をいただきました。

ありがとうございました。

最近ますます出展作品がレベルアップして、どの作品が賞を取ってもおかしくない中の受賞。

うれしいです。。。happy01

副賞にこんなものもいただきました。

P1010083

沢山の絵の具とラブオン。何をつくろうかな。

アシーナ様、ありがとうございました。

ほんの画像は実物より暗く写っています。

実際はこんな感じ。

P1010084 P1010085

くもの巣に、くもがいるのみえるかな?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »