2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ただいま横浜 | トップページ | おべんとバック »

技術認定結果報告

今回チャレンジしたのは、JDPAの、シルバーローズアーティストストローク部門と、

SDPの、CDAストロークです。

びっくりする事に、両方、合格いたしました。shine

描いている間、イライラカリカリして、料理も手抜きな私にガマン?してくれた家族、今まで、劣等生で不真面目な私をご指導してくださった先生、何度も励ましてくれた友人達に、大感謝!です。みんなのおかげの結果です。

JDPAの作品は写真を撮ることが出来たので、見てくださいね。

Photo

横浜に行った当日、カンファレンスを受けたのですが、ぎりぎりセーフな点で、自分が引っかかっていたところ、(いないところももちろん、)沢山指摘されました。しかもストロークもかなりあちこち、チェックが!唯一、フォーカルエリアのデティールは、ほめていただきました。

引っかかっても、どうしたらいいかわからなかったから、何で気になるのかわからないから、これが今の私の精一杯!当然なおせず提出したのですが、カンファレンスを受けて、なるほど~~~納得、でも少々落ち込みでした。どうしても、メリハリのない絵になってしまいます。彩度のコントロールも課題です。

総会後の表彰式、やはり、人前でるのやだ~~~!こんな機会はないかもと思ってでたけど、あかんわ。もっと痩せなくっちゃ!(←そこかっ!)

で、こんなものをいただきました。

P1010154

同じ教室の人たちも、数人合格していて、みんなよかった。おめでとうね。

SDPは、教室のお友達からの電話で知り、思わず電話でこみ上げてしまいました。

失敗しているところ、自分でわかってたから。

この二つを描いたのは、4月5月。(またもギリギリ。宿題は早めにね)

お兄ちゃんが受験が済んで高校に行きだして、心配で心配で。(だからおにいちゃんに過保護って言われる)だって今まで色々あったからね。

仕事も教室も主婦も母も。描ける時間は、週に数えるほど。日曜日は午後から家族に、『母はいないと思ってください』宣言をし、集中して描きました。

うまく行かなくて、家族に八つ当たりしたことも。coldsweats01綿棒も山だし。fuji

会場で、関先輩にお会いして、お祝いと、「これからもっともっと勉強だよ!頑張ってね」と声をかけていただきました。とても重みのある言葉です。先生には、総会でお会いしました。笑顔でした。ちょっとだけだけど、恩返し?(になるかな?)が出来て、本当に良かった。

これから先は、エベレストぐらい高い!いや、宇宙ぐらい遠い!だからいかれない可能性大。でも、努力だけは、続けようかな。

コンベンションで、お友達とお会いしました。

P1010153

お土産も沢山いただきました。

その話はまた後日。

« ただいま横浜 | トップページ | おべんとバック »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーさん~~たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」
驚くべき頑張りだねぇ。
「時間が無い」とか「忙しい」は言い訳にしかならない・・・と実感しました。

私も何か目標を持ってやってみようかな。と思いました。


素敵なポーチと美味しいもの・・・ありがとうheart04

来年も忙しくしていると思うけど「大阪で会いましょう♪」

groveちゃん、本当にありがとうね。
私もいつも、時間がないし、忙しいし、、、と言い訳してます。coldsweats01
これを描いている分他にしわ寄せが、、、。うはは!
今年はね。目標を決めなかったの、というか、決め忘れてた。年も半分過ぎて、残りをどうしようかな。今年はバラを色々描いてみようかな。私も、残り半分の目標、決めてみます。
では、来年大阪でね!

頑張った結果が 形になって 実って  おめでとう♪

継続は 力なり。。。焦らずに 続けて下さいね。体調管理に 気をつけてね。

おりばーちゃん、おめでとう!!!
こんな大きなチャレンジをしていたんですね~しかも二つも!
いろんなことが大変だったぶん、きっと喜びも大きいんだろうなあって思います。
本当によかったね!

「親が自分の人生を楽しんでイキイキとしていること。それがなりよりの子育てなんですよ。」
私がカウンセラーさんからいただいた言葉です。

好きなことのためなら頑張れる!
息子さんたちも、そんなお母さん見ながら、
自分の力で生きていくよ!きっとね!

おりばーちゃんのサイコーの笑顔に、
八つ当たりもイライラもとっくに帳消しじゃないかしら!

紫苑さん、横浜もあつうございました。
細く長く、続けて生きたいです。いつも応援ありがとう!

サリーちゃん、こんばんわ。好きなことばかりしている私は、ワガママ母かもしんない、、、、。お兄ちゃんには、あきれられています。私のイライラ見て、またかよ~~~てな感じ。coldsweats01

でも、何にもしない人生なんて、もったいない!ただ、生きてるだけじゃね。ぐうたらな私だけれど、自分なりの足跡残したいよね。将来、息子たちが大きくなって、そういえば、おかんあの頃こんなこと頑張ってたよなあって思ってくれればそれでいいいかな。

おりばーちゃん、CDAおめでとうございます!
いやはや、両方なんて凄すぎ!!
だけど、実力のあるおりばーちゃんだからナットクよ~♪
横浜にせっかくいらしていたのに・・・
今年は私、ちょっといろいろあって
ペイントから遠ざかることが多くなっちゃってます(TT)
与えられた条件で精一杯頑張らなくちゃね。

明日、娘が京都に修学旅行に行くので
あさ、4時45分に起こしてって言うのよ。。。
だから、このまま起きてなくちゃ。
インフル、落ち着いて良かったわ。


bambiちゃん、ありがとう!げんきかい~?お会いしたかったわ。
なんだか忙しそうだね。
少しの時間でも、体を休めたほうがいいよ。体が一番大事よ。無理しすぎないでね。
お嬢さん今頃市内を観光中かな?今朝は雨、今は曇ってて、時々ぱらぱらと雨が。明日には上がるといいね。
インフルこの冬が恐いね。今のうちにマスクかっとかなくっちゃ。

初めてお会いできましたね!
表彰式では、オリバーちゃんとは知らずにいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
あとで、わかって、二度びっくり(笑)
本当におめでとうございます。
努力の積み重ねの結果ですね!
これからも頑張ってくださいね!

minikoちゃん、来てくださってありがとう!
最初おあいしたとき、あのリアルな絵を描く方と、minikoちゃんが、一致しなかったcoldsweats01
おバカな私です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
そしてminikoちゃんこそ、お疲れ様でした~。大変でしたね。
また、遊びに行かせてね~!

おりばーちゃん!!
のぞきにきたら、、、おめでとうございます。
PAN!( ^∀^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
それも2つも!!
こんなにいそがしい中、がんばってきたかいが
ありましたね。
でも集中力も忙しいからできるときがあるので、
努力のたまもの、、私もみならわなければいけません、、SDPの会報にのるのがたのしみです。
本当のおめでとうございます。V(^-^)V

なもちゃん、ありがとう!コンベで、なもちゃん作品みせていただきました。とっても素敵な色使い。スタンプもアイデアね。私も、台所にスパイスラックがほしくなってしまったよ。なんか考えようかなあ。
検定カンファレンス受けたけど、勉強しなくてはいけないところがいっぱいです。

ご無沙汰してます。技能認定試験合格、知りませんでした。

おめでとうございますshine

これからもがんばって下さい。

楓〇さん、ありがとう。毎日、お風呂に入ってるような天気ですな。
エアコンなしでは生きて行けない状況です。weepまたも、西に通う生活が、、、。(謎)

まあ、久しぶりにパソコン開いてこちらに来たら、二つも合格されていたのね!!
今年はペンクラも受賞されて、すごい年!!
本当におめでとうございますshine!
オリバーさんの勢いを私もあやかりたいですぅ~☆

こんなにすごい年、四柱推命とかで占ったらすごくいい運勢なんじゃない?

ziziちゃん、お久しぶり~!ありがとう!頑張った甲斐がありました。でもここから先は~大変だす。
今年、多分、なんかいい年だった気がする、、、。そういえば、おばあちゃんが占いやってたよね。一度占ってもらいたいわ。

とても時間がずれていてすみません!

おめでとー!!scissorsscissors
すごいね~がんばったね~えらいよ~!
本当に頭が下がります。
ず~と放棄しっぱなしの私からしたら・・・
ただ拍手・拍手・拍手ですよ~shine

chamaMさん、こんばんは。そして、ありがとう!
頑張るところはみんな違っているけれど、それがいいんだと思う今日この頃です。
chamaMさんも、作家活動頑張ってて、セミナーされるし、遠い存在になっていくわ~。でもはるかうしろから後をついていきたいです~!ちょっとづつ、ペイント業界を盛り上げる手伝いが出来たらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま横浜 | トップページ | おべんとバック »