2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

季節はずれですが、、、。

やっと今日から、高校も夏休みです。

朝ゆっくり出来る~と思ったけれど、結局暑くて、いつもよりも速く目が覚めました。

夏休みは、在庫撲滅運動、ならびに、描きかけ仕上げ宿題、クリスマス月間といたします。(と勝手に決める)

という訳で、とりあえず、宿題とクリスマスです。

木漏れ日のせいでちょっと変に見えますね。

P1010216

夏休み、2号をハリポタ映画に誘ったら、、、。

「恐くて、夜2階に上がれんからいやや~~~!」

母見たいので、駄菓子屋でつって強引に行きます!

子供の頃、私も恐いテレビ番組を見た後は、廊下が恐くて通れなかった。角には、めったに使わない座敷があったのです。shock遠回りしてトイレに行っていました。

わが子が出来てからは、恐いなんていってられなくて、いつの間にやら、お化けなんて恐くないわっ!母になっていました。母は強し!?

ところで、

さっき、キーボードが動かなくなって、顔面蒼白~!

コードを抜いてみたり、コンセントを抜いてみたら、復活!

お化けよりも、これが恐い!

デザイン:ボビー・タカシマ「Welcome Snowman Elf」

すっかり遅くなりましたが、、、。JDPAコンベンション報告

なんだか、せわしなかった初日、写真も取れなくて、翌日もほとんどとらず。

なので、ちょっとだけですが。

ご覧ください。

P10101212

日本丸、正面からとると、、、ちょっと変。

P10101242 沢柳先生色使いが素敵。

P10101252 ぷにちゃんのミッシェル。細かいよ~。

P10101262 これもぷにちゃん、どんだけアイテムがあるんだ!

P10101272どなたのかな、ひょうたんにかぼちゃ。カワイイネ。

P10101292 小島先生のローズマリング。

P10101332 hiromiちゃんのばら。結構大きいです。チョウチョや、スプーンなどなど、色々入ってるのよ。

P10101462林先生の作品。御自宅で拝見しましたが、美しい!大好きカラーです。

P10101472絵本の挿絵かな?とってもすきです。

P10101482 関西支部ブース。

P10101512なもちゃん作品。なもちゃんカラーです。 P10101502 師匠の、JDPAブースでのデモ!YAYOIちゃんhiromiちゃんは、『めがねなしで描いてる~!』とびっくり。こんなところにいる師匠は、雲の上のお方。

いろんな方の作品写真とり忘れていますbearingごめんなさい。

でも、念願かなって、やっとgroveちゃんにもお会いできました。よかったわ~!

こんな信号が。

こんな信号が。
すんごくへこむ失敗をして、くらーく歩いていたら。こんな信号がありました。思わず、押してわたりました。

PTAバザー

PTAバザー
今年も小学校の夏祭りが終業式あとに開催されます。その時にPTA主宰のバザーもあり、昨年から、小さな作品をださせていただいています。

少しでもお役に立てればという気持ちです。誰のところにお嫁入りかな。

昨年は、売れているかどうかどきどきしながら会場に行けば、既になく、ホッと胸をなでおろしたのでした。

お兄ちゃんの時に役を一度きりしかしていない(委員長ですが)私としては、できる範囲で、お手伝いです。下の子がお世話になってますもんね。

夏祭りも、もちろんお手伝いです。

きっと投げ輪辺りでタオルを首に巻いているのが私。暑いの苦手ですから、どうか涼しくなりますように。

作品は、出口先生の『トールペイントと暮らす毎日』からアレンジさせていただきました。オリーブは、ペイントクラフトだったような。(ちょっと前に描いたので、忘れちゃった)

下にフックをつけてあるので、キーフックとして使っていただければ。

今年も、どきどきしながらみにいこっと。(もちろん私も買い物目当て)

ガーデンサンプラー  

ガーデンサンプラー  画像忘れてました(^^<br />
 ゞ
ずっと途中やめで、ほったらかしになっていた作品、頑張りました。最近の先生の作品は混色が多く、インストラクション見るのが大変。大人な視力になりつつある私としては、少々つらい。
しかも、文字歪んじゃったよ。(><)
でもこれで一つ、途中作品が仕上がりました。

『贈り物コレクション』より「ガーデンサンプラー」デザイン古屋加江子

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »