2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« お祝い♪ | トップページ | 北海道旅行記2 »

北海道旅行記その1

すっかり更新をサボっていました。

新学期が始まってから、夏休み疲れ?がどっと出てしまい、低空飛行です。

八月の下旬に行った北海道旅行、お天気が悪かったにもかかわらず、何とか傘はささずにすみました。

空路で向かった北海道、空から見る大地は、畑がとてもきれいでした。

レンタカーを借りて、まずはgroveちゃんおすすめの札幌にあるラーメン、へ。

休日の夜はかなりの行列になるこのお店、平日のお昼だったので、そう待たなくてすみました。

おなかがぺこぺこりんな家族は、写真を撮るまもなく、激うま味噌ラーメンを平らげてしまったのでした。ああ、大盛にすればよかった、、、、。

その後は市内観光。がしかし、気温は16度!涼を求めて行ったけれど、ここまで下がると、さぶい!!!京都との温度差が20度近く。恐るべし!北海道!

P10102942 P10102972

夜は、もちろん、海鮮丼!

P10103032 てんこもりのいくら!今日ばかりは、コレステロール気にしないもん!

翌日は、gorveちゃんち経由で、南富良野周辺へ。

広い広いお庭でヤギも飼っているgroveちゃん、いきなしお邪魔して、すいませんでした。お茶と、お土産にマフィンまでいただいて、腹ペコ家族はもちろん匂いにガマンできず、あっという間に平らげてしまったのでした。ごちそうさま~!

今日の目的は、2号がこだわった、カヌーのダッキーちゃんで川くだり!

画像ございません。カメラ持っての川くだり、インストラクターのお兄ちゃんにとめられました。

なので、遊び屋さんのHPをご覧ください。

ウエットスーツ?とライフジャケット・ヘルメットといういでたちで、ダッキーちゃんに二人乗りです。

ダッキーちゃんてのは、ゴムボート仕様の二人乗りカヌー。沈没しにくくて、初心者向けです。天候不良のため、参加者は、私たち家族のみ。微妙にテンション下がります。

気を取り直して、私と1号、2号と3号という組み合わせで、雨で増水した空知川を下って行ったのでした。

後ろに乗った私は、けっこう時々手を休めたために2号チームに遅れをとり、1号に叱られっぱなしで川をくだり、コントロールがうまくいかず激流で引っかかったり、横向きになったり。

業を煮やした1号に前後を交代され、こうなると,漕ぐ手を休む事もままならず。

鬼軍曹1号に叱られながら頑張った甲斐あって、だんだんコツがつかめてきます。

途中、キタキツネの子供にも出会えました。

休憩では、カヌーを降りて、川に体を浮かべて流されてみたり。これがおもしろい!水は冷たいけれど、とても澄んでいてきれいです。体を達磨さん状態に丸めて空を見ながら、流れに身を任せると、なんだか、リセットされた気分。なんだけど、下着までぬれてるのは微妙に悲しい。

体はつかれたけど、でも楽しい~~~!家族連れだったら、絶対オススメです。

P10103212_2

ここは、健さんの映画、ぽっぽやのロケに使われた駅。もちろん無人駅で単線、電化もされていません。

実際に使われている駅で、回りにはセットがいまだにそのままに。

1号は、友達の鉄ちゃんたちのために、写真を必死で撮っておりました。

つづく

« お祝い♪ | トップページ | 北海道旅行記2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん!!
北海道旅行は思い出だけになっちゃうのかと思っていました。(≧m≦)

もっと早くわかっていれば、たくさんお土産用意できたのに~~何にもなくてごめんね。


我が家も子どもたちが小さい頃はアウトドア派でした。
夏はキャンプ、冬はスキー・・・
子どもと一緒だから楽しい~ってことたくさん体験しました。
いい思い出です。

一緒に遊んでくれるうちはたくさん遊ぶといいよhappy01


つづきも待っているわぁheart04

こんばんちょ~

おぉ~~見覚えある風景だわ♪

お友達のところいってきたのね~
コンベンションのとき話してくれた方ね~~
(groveさん こんばんわ~~ ときどきここに遊びにこさせていただいてまぁ~~す)

おこちゃまが小さいときは沢山想い出作らないとね~大変だけど うらやましい限りです(^_^)v
でもパパが(笑)1番楽しんでたんじゃん??
素敵な風景や被写体 いっぱいだもんねぇ~~
北海道 いいよね もう1回いきたいわ~~

次のレポも待ってるよん(*^_^*)

groveちゃん、おはよう!
お邪魔しただけで十分です~!次は関西ってことで!
そろそろ子供たちも、家族での行動終わりでしょうか、特に1号。最後の家族旅行かもね~。山盛りのキャンプ道具も最近は日の目を見ません。
母も体力が、、、。
続き、ぼちぼち行きますので、まっててね。

hiromiちゃん、そう、そうなのよ。3号が一番満喫していた感が、、、。
次、富良野美瑛行きます~!

ああ、ラーメンがもっと食べたかった、、、、。ってまたくいけに走る、、、。しっかりウエイトが増えていました。ただ今ダイエット中(っていつもやんなあ)

ほないまから教室、頑張りまっす。

おりばーちゃん、北海道は、ご主人とお子様方と楽しめたみたいね♪
南富良野周辺は良かったでしょう?
丘陵地に畑、綺麗なグリーンの画像に癒されます(^0^)
おいしいものも、たくさん食べてきた様子ね。
2学期も始って、ペイントモード全開ね♪

ぷにちゃん、こんばんちょ。
不埒なやからのコメント見苦しくてゴメンね。
南富良野、雨が上がって本当に良かったです。きれいなグリーン、全て野菜?前日は、雨の中、農家の方が大根の収穫をされていました。
お仕事されている姿を見て、お疲れ様です~と、心の中で言いました。
こんな姿を見ると、大事にいただかなくては、、、と思います。

でもって、おいしいものを食べ過ぎて、せっかくちょっと減ったのに、またもとの木阿弥~。が~~~~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝い♪ | トップページ | 北海道旅行記2 »