2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 北海道旅行記その1 | トップページ | 北海道旅行記3 »

北海道旅行記2

どうやらその夜は、大雨警報が出ていたようで、かなりの雨。雨女じゃないんですけど、、、。だれかが雨男???

次の朝も、雨はやまず、せっかくの富良野が~weepとテンション下がり気味。でも、だんだん雨脚が弱まり、これだったらいけるかも~!

そして富良野につく頃には雨も上がり、明るくなってきました。そして、峠を越えたらそこは、、、

P10103512

P10103522

P10103172

そうそう、この景色~~~!

富良野は盆地なので、こんな丘陵地が広がります。きれいな畑。苦労がしのばれます。

そばの花も満開です。

あちこち止まりながら向かったのは、

P10103572

覚えていますか~?北の国からに出てきた、拾ってきた家。

バスの後部座席が、ソファーになっています。

中に貼ってあった、倉本聰の脚本を読んで、ひそかに涙weepする私、、、。

ああ~ビデオ借りて予習しとけばよかった~。

P10103632 P10103692

P10103722

ここは、五郎さんのおうち、そして、最後の石のおうち。

まきのお風呂、、、何度も会話していましたね。

実は、昔々のその昔、若かりし頃、バイクで、北海道半分を回った時に一度よったのですが、その時から言うと、富良野は激変。

すっかり観光地の顔になっておりました。大型ホームセンターも出来て、昔のひなびたイメージはなくなってしまっていました。

今日は、見所いっぱい駆け足です。

P10103792

風のガーデンにもよりましたよ。ドラマは見損ねてたの。だからイマイチピントこない、、、。うう、やっぱり予習は大事じゃ。

お花畑で、虫!と遊んだ後は、期待大の美瑛へ。

広がる景色に、ただただ感動!そして1号2号の早く次に行こうコールをものともせず、3号は、ひたすら写真を撮っていたのでした。

P10104022

いまいちいい写真がなくて。

畑がパッチワークのようです。創作意欲が湧いてたんだけど、、、のどもとすぎれば?

暑さ寒さも彼岸まで?なんか関係ないし、、、。

今日の泊まりは、旭川です。旭川といえば~~~!

P10104272

つづく

« 北海道旅行記その1 | トップページ | 北海道旅行記3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんこんにちは~

わぁ、素敵な北海道の風景&グルメがアップされてるやん!
夫が北海道の景色はこちらと全然違うぞ~っていつも言ってるのですが、ほんま、ちゃうね♪
私もいつかほっきゃ~どぉ行ってみたいよぉ!

ラーメンも海鮮丼も美味しそう
やっぱ、デパートの催事場の「北海道市」とは違うなぁ(笑)

レポの続き、また、楽しみにしてるね

おお、YAYOIちゃん、もう目はいいの?
北海道、何が違うんかなあ。家族で、ちょっとおしょうゆがないから隣に借りに行くには、遠いよなあって話してました。
YAYOIちゃんも是非、行ってみてね。
そうだなあ、北海道市と、ちがうなあ、空気かなあ。おいしかったけど、牛さんの匂いに次男は困っていました。
続き、ぼちぼちと行きます。まっててね。

北海道の景色だわ~~♪
ほんとに聞くより見るが一番ね。
ご家族で一緒に旅行できるのも、なかなか出来なくなってくるから
いいときに行って来れて良かったね。
”北の国から”のお家もそのままになっているのね!
昔、主人と一回しか北海道へは行ってないから
いつか行ってみたいナァ。
でも、子連れだと貧乏旅行になっちゃうのよね(^^;)
広い土地で澄んだ空気をいっぱい吸うと
身体も浄化されてくるようでいいよね。

bambiちゃん、もちろん!貧乏旅行よ!お宿も安いところにしたわよ~。
"北の国から"のおうち、入れるところもあったよ。中も、まんまでした!
道路は、ほとんど、信号がなくて、高速道路状態!(って違反やろ!)
白樺がフツーにあって、ちょっと感動しました。
澄んだ空気をいっぱい吸ったけど、牛さんの匂いもいっぱい吸った!coldsweats01さすが、酪農王国ね。
でも、おかげで牛乳はとっても濃くておいしかったそう(2号談)私は牛乳飲めないからざんね~ん!メロンもラーメンもおいしかった~(ってやっぱり食べ物ばかりだよ)
Bambiちゃんも、ぜひぜひ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行記その1 | トップページ | 北海道旅行記3 »