2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 北海道旅行記2 | トップページ | 母の愛 »

北海道旅行記3

P10104272

いきなしラーメンの画像。

わたくしここのラーメンだったら、毎週でも食べられます!なつかしのおしょうゆ味!

もう、、、、。感動でございます!noodle

ほんまにおいしいラーメン、教えてくれたのは、ホテルのお兄ちゃん従業員さん。

ホテル周辺のオススメラーメン屋さんのチラシももらって行ったけど、まあ、ほんとうにおいしいのです。その名も、『まつ田』

旭川に行った折には、是非一度お試しあれ。お兄さんが言うには、どこも甲乙つけがたいですよって。

主人たちは、こってりしょうゆ、私はあっさりしょうゆ。

ああ、心残りがあるとするなら、オススメ店のラーメン、もっと食べたかったよ。

札幌の欅といい、ここのラーメンといい、北海道って、北海道って、

ラーメン天国~~~~!

はあ、何でこんなに食い意地がはってるんだろ、、、、。

翌日は、(私だけ)待ちに待った旭山動物園。

朝一で行きましたとも!

長蛇の列と噂の、アザラシちゃんも、ホッキョクグマちゃんも、すんなりと見ることが出来ました。とここで~~~~、興奮した私、あわててデジカメを取り出して、うっかり

落としてしもた~~~~!ひび入ったやんか~~~~!

P10104302

テンション下がりまくりの私、気を取り直して、アザラシ館へ。

お決まりのアザラシちゃん、何がおかしいって、通るたびに、みんなが『おお~~~!』と声をあげる事。何度も通って、大サービスでした。

P10104352

このこはだ~れ?

P10104532

こんな大きな肉球、触りたい、、、、。(って命がけよ)

虎さんの大きな手。

P10104602

うーたん親子。お母さんは、子供が背中にちゃんと乗るまで、辛抱強くまっています。

人間私とは大違い!だって、絶対、早く!ってせかすよ。

ゆっくりゆっくり上がっていき、横に伸びたロープと鉄筋を伝って、水呑場まで行ってくれました。

Dscn19872

とっても近いです。プライバシー侵害してゴメンねと謝りたくなるくらい。

Dscn20032

どっちかってーと、人間が見られているような、、、。

Dscn197023

こんなところにチンパンジーが一匹逃亡中。

このチンパンジー、実は動物があまりすきではありません。何を見たかというと、、、。

わに!爬虫類!私も入りましたが、ヘビと、ふりむけばこの世で一番きらいな巨大かえるがいたので、飛んで逃げた私。

旭山動物園の人気の秘密は色々あるけれど、とても丁寧な園の方々の思いが伝わってきて、こちらも、姿勢をただして見る気になれること。
ちいさなゴミすら捨てる気にならないと思います。手書きの説明文も素敵だし、何より、すぐそばで動物たちの姿を目の当たりに出来ます。普通の動物園では、なかなかこうは行きませんよね。

こんな想いあふれる動物園、全国に増えてほしいです。

1号も2号も3号も、いまひとつ乗り気でなかった動物園、気がつけば、かぶりつきの2人でした。(次男はやっぱり動物嫌い)

そろそろくたびれてきた4人、ぼちぼちと空港に向かい、空の人たちとなりました。

帰って来たら、暑いのは暑いけど、意外とましな関西。リハビリが大変かと思っていたけれど。

今年は、実家×2や、北海道のおかげで、強烈な夏が数えるほどでした。

長々とあいだが空いてしまったにもかかわらず、お読みくださった皆様、ありがとうございました。

京都も今は、すっかり秋空です。

« 北海道旅行記2 | トップページ | 母の愛 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行記2 | トップページ | 母の愛 »