2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ナチュリラバック♪

昨日、ABCクラフトであった、出口先生のセミナーに行ってきました。

P1010560 

先生が、エコバックだからねぎを入れるんだよ~!っと言うもんだから、入れてみた。

本当は、上の部分、クロスステッチを描くんだけれど、めんどくさくて(ごめんなさい!)レースを縫いつけてみたけど、これは、ねぎと合わない!ラブリーすぎだ!やっぱりクロスステッチにしよう。

少し小さいサイズもあったので、オリーブを描いてみた。

ちょっと上過ぎたか、、、。

P1010559

でも可愛いからいいんだも~ん!

出口先生は、相変わらずお元気で、楽しいセミナーでした。

またきてくれるとうれしいな。

デザイン:出口むつみ

恐怖体験(涙)

今日は、次男の運動会。朝からお弁当作らなければと、うとうとしていたら、、、。

のばした腕を何かがさっとはった感触!!!

頭の中をよぎった数々、黒い奴?足の多い奴?それともあし百本?

さっと起きて、前を見たら、そこには予想もつかない奴が。

かなへびがこんにちはshockscorpiusannoybombsweat01runimpactヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お互いびっくり!予想すらつかなかった、、、、。むこうさんも心なしか、うろたえている気がする。

ヨコには、次男がすやすやと。この眠りをカナヘビが破ったら、テンション下がりすぎて、今日の運動会は無残な事確実。

しかもうちの男どもは、まったく触れず。

逃げられたら、安眠は不可能!

決心しました。私が捕まえる!

がしかし寝起きの頭はまったく回らず、動くに動けず。

素手は論外!

とりあえず横にあったタオルで押さえようとしたけれど。

やすやすと逃げられて。

お互いフリーズ。

『僕はなぜこんなところにいるの?』顔のかなかなと。

『何であんたがこんなところをうろついてんの!』顔の母。

しばし考えたが、アレしかあるまい。そっと動いて、主人に『掃除機とって来て~!annoy

なぜか寝起きの悪い3号、飛び起きて。

すいましたとも。cryingcryingcrying私が!

でも、掃除機止めたら出てくるんちやう?ホースを折り曲げてとりあえず外へ。

間に合わないので、3号に任せ、お弁当作成するも、あまりのことに何をしたら良いやら。

3号が外で、ゴミパックをのぞいたら。

『いないよ~!取れてないんちやう?』

「いやぜったいすった!annoyannoy

ホースのぞいたってみえんやろ~~~!annoyannoyannoy

本体開けたら、ゴミパックの中で、かなかなは、手足を踏ん張って、またまたフリーズ。生きてて良かった。

3号が外に出そうとしても動かず。

結局、かなかなは、ゴミ袋の中へと消えたのでした、、、、。かわいそうなことをしたわ、、、。

田舎に住んでたから、いろんな生き物が家の中に入ってきましたが。

ねずみにヘビにヤモリに家グモにムカデにトカゲにかえるに。

初体験でした。どこから入ったのかいつ入ったのかどこに潜んでたのか、考え出すと恐いので、極力考えないでおきます。coldsweats02

しばらくはった感触が残っていて、テンションダダ下がり。

今日は、次男小学校最後の運動会、そして、長男誕生日。

気を取り直して、頑張ります、、、、。

ああ、びっくりしたよ。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ただいまリセット中

ただいまリセット中
充電してます。少し紅葉してるみたい。

Snowmen Band

P10105362

あんまり可愛いので、やらなければいけないこと、描いてる途中のものまでおいといて~、

一気に描いてしまいました~。

新しいペンクラ、描きたいのがたくさん!です。

肩がこり過ぎて、とうとう偏頭痛。右の頭が、ずっきんずっきんします。

てなわけで、おやすみなさ~い!

明日は、誘惑に負けずにやりかけの仕事、頑張ります!

そうそう、豚インフル、この辺りでも猛威を振るっております。

皆さんも気をつけてくださいね。

ペイントクラフト69号「Snowmen Band」

デザイン:瀬戸山桂子

母の愛

母の愛
母の愛、というか、ばあちゃんの愛が実家から届きました。

これを食べないと秋という気がしません。

こちらでも、ピオーネ、マスカットなど売っていますが。粒の大きさが断然違います。

しかも、最近は皮ごと食べられる種無しマスカットがあるの、ご存知ですか?
これがそう。いやはやおいしすぎる!cherry

いやー、果物王国岡山!バンザイ!\(^O^)/生きてて良かった!wink

北海道旅行記3

P10104272

いきなしラーメンの画像。

わたくしここのラーメンだったら、毎週でも食べられます!なつかしのおしょうゆ味!

もう、、、、。感動でございます!noodle

ほんまにおいしいラーメン、教えてくれたのは、ホテルのお兄ちゃん従業員さん。

ホテル周辺のオススメラーメン屋さんのチラシももらって行ったけど、まあ、ほんとうにおいしいのです。その名も、『まつ田』

旭川に行った折には、是非一度お試しあれ。お兄さんが言うには、どこも甲乙つけがたいですよって。

主人たちは、こってりしょうゆ、私はあっさりしょうゆ。

ああ、心残りがあるとするなら、オススメ店のラーメン、もっと食べたかったよ。

札幌の欅といい、ここのラーメンといい、北海道って、北海道って、

ラーメン天国~~~~!

はあ、何でこんなに食い意地がはってるんだろ、、、、。

翌日は、(私だけ)待ちに待った旭山動物園。

朝一で行きましたとも!

長蛇の列と噂の、アザラシちゃんも、ホッキョクグマちゃんも、すんなりと見ることが出来ました。とここで~~~~、興奮した私、あわててデジカメを取り出して、うっかり

落としてしもた~~~~!ひび入ったやんか~~~~!

P10104302

テンション下がりまくりの私、気を取り直して、アザラシ館へ。

お決まりのアザラシちゃん、何がおかしいって、通るたびに、みんなが『おお~~~!』と声をあげる事。何度も通って、大サービスでした。

P10104352

このこはだ~れ?

P10104532

こんな大きな肉球、触りたい、、、、。(って命がけよ)

虎さんの大きな手。

P10104602

うーたん親子。お母さんは、子供が背中にちゃんと乗るまで、辛抱強くまっています。

人間私とは大違い!だって、絶対、早く!ってせかすよ。

ゆっくりゆっくり上がっていき、横に伸びたロープと鉄筋を伝って、水呑場まで行ってくれました。

Dscn19872

とっても近いです。プライバシー侵害してゴメンねと謝りたくなるくらい。

Dscn20032

どっちかってーと、人間が見られているような、、、。

Dscn197023

こんなところにチンパンジーが一匹逃亡中。

このチンパンジー、実は動物があまりすきではありません。何を見たかというと、、、。

わに!爬虫類!私も入りましたが、ヘビと、ふりむけばこの世で一番きらいな巨大かえるがいたので、飛んで逃げた私。

旭山動物園の人気の秘密は色々あるけれど、とても丁寧な園の方々の思いが伝わってきて、こちらも、姿勢をただして見る気になれること。
ちいさなゴミすら捨てる気にならないと思います。手書きの説明文も素敵だし、何より、すぐそばで動物たちの姿を目の当たりに出来ます。普通の動物園では、なかなかこうは行きませんよね。

こんな想いあふれる動物園、全国に増えてほしいです。

1号も2号も3号も、いまひとつ乗り気でなかった動物園、気がつけば、かぶりつきの2人でした。(次男はやっぱり動物嫌い)

そろそろくたびれてきた4人、ぼちぼちと空港に向かい、空の人たちとなりました。

帰って来たら、暑いのは暑いけど、意外とましな関西。リハビリが大変かと思っていたけれど。

今年は、実家×2や、北海道のおかげで、強烈な夏が数えるほどでした。

長々とあいだが空いてしまったにもかかわらず、お読みくださった皆様、ありがとうございました。

京都も今は、すっかり秋空です。

北海道旅行記2

どうやらその夜は、大雨警報が出ていたようで、かなりの雨。雨女じゃないんですけど、、、。だれかが雨男???

次の朝も、雨はやまず、せっかくの富良野が~weepとテンション下がり気味。でも、だんだん雨脚が弱まり、これだったらいけるかも~!

そして富良野につく頃には雨も上がり、明るくなってきました。そして、峠を越えたらそこは、、、

P10103512

P10103522

P10103172

そうそう、この景色~~~!

富良野は盆地なので、こんな丘陵地が広がります。きれいな畑。苦労がしのばれます。

そばの花も満開です。

あちこち止まりながら向かったのは、

P10103572

覚えていますか~?北の国からに出てきた、拾ってきた家。

バスの後部座席が、ソファーになっています。

中に貼ってあった、倉本聰の脚本を読んで、ひそかに涙weepする私、、、。

ああ~ビデオ借りて予習しとけばよかった~。

P10103632 P10103692

P10103722

ここは、五郎さんのおうち、そして、最後の石のおうち。

まきのお風呂、、、何度も会話していましたね。

実は、昔々のその昔、若かりし頃、バイクで、北海道半分を回った時に一度よったのですが、その時から言うと、富良野は激変。

すっかり観光地の顔になっておりました。大型ホームセンターも出来て、昔のひなびたイメージはなくなってしまっていました。

今日は、見所いっぱい駆け足です。

P10103792

風のガーデンにもよりましたよ。ドラマは見損ねてたの。だからイマイチピントこない、、、。うう、やっぱり予習は大事じゃ。

お花畑で、虫!と遊んだ後は、期待大の美瑛へ。

広がる景色に、ただただ感動!そして1号2号の早く次に行こうコールをものともせず、3号は、ひたすら写真を撮っていたのでした。

P10104022

いまいちいい写真がなくて。

畑がパッチワークのようです。創作意欲が湧いてたんだけど、、、のどもとすぎれば?

暑さ寒さも彼岸まで?なんか関係ないし、、、。

今日の泊まりは、旭川です。旭川といえば~~~!

P10104272

つづく

北海道旅行記その1

すっかり更新をサボっていました。

新学期が始まってから、夏休み疲れ?がどっと出てしまい、低空飛行です。

八月の下旬に行った北海道旅行、お天気が悪かったにもかかわらず、何とか傘はささずにすみました。

空路で向かった北海道、空から見る大地は、畑がとてもきれいでした。

レンタカーを借りて、まずはgroveちゃんおすすめの札幌にあるラーメン、へ。

休日の夜はかなりの行列になるこのお店、平日のお昼だったので、そう待たなくてすみました。

おなかがぺこぺこりんな家族は、写真を撮るまもなく、激うま味噌ラーメンを平らげてしまったのでした。ああ、大盛にすればよかった、、、、。

その後は市内観光。がしかし、気温は16度!涼を求めて行ったけれど、ここまで下がると、さぶい!!!京都との温度差が20度近く。恐るべし!北海道!

P10102942 P10102972

夜は、もちろん、海鮮丼!

P10103032 てんこもりのいくら!今日ばかりは、コレステロール気にしないもん!

翌日は、gorveちゃんち経由で、南富良野周辺へ。

広い広いお庭でヤギも飼っているgroveちゃん、いきなしお邪魔して、すいませんでした。お茶と、お土産にマフィンまでいただいて、腹ペコ家族はもちろん匂いにガマンできず、あっという間に平らげてしまったのでした。ごちそうさま~!

今日の目的は、2号がこだわった、カヌーのダッキーちゃんで川くだり!

画像ございません。カメラ持っての川くだり、インストラクターのお兄ちゃんにとめられました。

なので、遊び屋さんのHPをご覧ください。

ウエットスーツ?とライフジャケット・ヘルメットといういでたちで、ダッキーちゃんに二人乗りです。

ダッキーちゃんてのは、ゴムボート仕様の二人乗りカヌー。沈没しにくくて、初心者向けです。天候不良のため、参加者は、私たち家族のみ。微妙にテンション下がります。

気を取り直して、私と1号、2号と3号という組み合わせで、雨で増水した空知川を下って行ったのでした。

後ろに乗った私は、けっこう時々手を休めたために2号チームに遅れをとり、1号に叱られっぱなしで川をくだり、コントロールがうまくいかず激流で引っかかったり、横向きになったり。

業を煮やした1号に前後を交代され、こうなると,漕ぐ手を休む事もままならず。

鬼軍曹1号に叱られながら頑張った甲斐あって、だんだんコツがつかめてきます。

途中、キタキツネの子供にも出会えました。

休憩では、カヌーを降りて、川に体を浮かべて流されてみたり。これがおもしろい!水は冷たいけれど、とても澄んでいてきれいです。体を達磨さん状態に丸めて空を見ながら、流れに身を任せると、なんだか、リセットされた気分。なんだけど、下着までぬれてるのは微妙に悲しい。

体はつかれたけど、でも楽しい~~~!家族連れだったら、絶対オススメです。

P10103212_2

ここは、健さんの映画、ぽっぽやのロケに使われた駅。もちろん無人駅で単線、電化もされていません。

実際に使われている駅で、回りにはセットがいまだにそのままに。

1号は、友達の鉄ちゃんたちのために、写真を必死で撮っておりました。

つづく

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »