2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« お知らせ♪ | トップページ | ショップオープンのお知らせ »

災い転じて、福と、、、、、成したい!

久しぶりの台風、今年はもう来ないと思っていたら、季節はずれが直撃ですね。

強風で、家は揺れるし、寝るに寝られず。どなた様も被害がないことを祈っておりますが。

7時に警報が出ていて、子供たちは、とりあえず、自宅待機。

結局9時前には警報も解除されたので、それぞれ学校へ行きました。

がしかし、今日は、スケジュールをやりくりして、何とか遅れながらも行くはずだった、瀬戸山先生のセミナーも、流れてしまい。

延期になった日が、間の悪い事に、JDPAのメディウムセミナーとバッティング。

ああ~重なる時は重なるのよね~。事務局に、キャンセルあったら、翌日に変更をお願いしましたが。お席は一杯のようです。

じたばたしています。

どうも、9月から、ついていない私。今年はいい年のはずなのに、、、。やることなすこと、からまわりで、テンションdown

おいもをいただいたので、スイートポテト作りかけたら、おいきに生クリーム入れすぎて、ゆるゆるで成型不可能。ああ~。がっくり。またもやついていないよね。

しばし思案、タルトにしてみることに。

出来たのがこちらです。

P10105831

卵黄を塗っていないので、見た目悪し。お味のほうは、まあ普通かな。ちょっと生クリーム多かったかも。ぐっすん。しばらく寝かしてみてからまた食べてみよっと。(という事はふた切れ食べて、これまた減量から遠のくわけですなpig)牛乳系大好き次男は、また作って~とリクエストですが。

でもって、めずらしくここんとこ長男と冷戦状態。いい加減疲れてきました。お互い頑固なので、きっともうしばらくこのままでしょう。

気分転換に、hiromiちゃんからいただいた、ポプリケースに書いてみたり。

P1010586

hiromiちゃんデザインを、アレンジさせていただきました。どうも葉っぱが苦手ですねん。

マーガレットも、菊って感じになってしまいました。

帰宅したお兄ちゃんは、必要最低限すら口をきかず。ただいまも言わないんだよ。家の中は、微妙な雰囲気。いやだわ~。

これを食べて、ご機嫌なおんないかしらねえ。

追記:ケーキに目もくれなかった長男、いまだ口きかず。bearingこんくらべか?

追記2:スイートポテトタルト、1日置いたら、味がなじんだようで、おいしくなっていました。今日のお教室で、ティータイムにお出ししました。でも、やはり、長男、食べてくれません。ドンだけ~と叫びたい今日この頃です。weep

« お知らせ♪ | トップページ | ショップオープンのお知らせ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんは何年生だったっけ~~??
うちの末っ子は中学二年から高校一年の途中まで
口も利かず、クスッとも笑わず、過ごしましたよ~~!!
腹は立つけど、母はそ知らぬ顔をして普通に喋りかけるの一番よ~~!!
すべて無視されるけど、なるべく返事をしなきゃいけないような
問いかけになるように頭をひねるのだ~~!!
でも今年に入ってどういうわけかころっと変わって、
今は普通に話し、普通に笑うようになりました~~!!
反抗期は大事だよ~~!!
何て先輩ヅラしてしまいました~~coldsweats01

おりばーちゃん(^O^)/
セミナー変更で大変でしたね。
でられなくなったっていうのも悔しい思いですが、、、
台風はいつやってくるかわからないから、
お家でしずかにするだけですね。
我が家周辺はあまり強い風ってすこしだけでした。
マンションだからあまりかんじないのかもしれません。
お家だったら本当に風の音もすごいでしょうね。
スィーとポテト、、おいしそう、最近つくっていません、、、
子供がちいさいころはよく作っていたのですが、、
おりばーちゃんっちはまだ子育て真っ只中なんですね。
中学生~高校生って女の子でしたので、よくけんかして
おりました。おんなのこは口が達者なので
まだ男の子の方がいいなとおもってましたが、、、
でも話をしてくれないのはさみしいよね、、
この時期は静観するのみ、、、ある程度時期がたってきたら
おちついてくるんでしょうけれど、、、
母は忍、、忍、、、のみ、、、
がんばってねo(*^ー^*)o

おはよ~さん
すてきにUPされて いいわ~~おりばーちゃんの方がいい感じよ~
さすがだわ‥‥落ち込むよ 私のほうが‥
また かきなおそ~~っておもった私です‥‥

反抗期は あったほうがいいのよ‥でもそんなのときもフツーにしてるのが一番だったよ
子供は子供でわかってるのよ 反省もしてるけど 言葉に発することのタイミングがわからないだけ‥

平静さを装って フツーにして  がんば~~おりばーちゃん!!  

おりばーちゃんこんちは~
台風、風がすごかったね
うちも夜中中、ビュービューがたがたすごい音してました
けど、お互い大きな被害なくてよかったね♪

お兄ちゃん、皆さん書いてらっしゃるように、大切な反抗期の季節なんやね
親は心配やったり腹立ったりするけど(笑)

お会いした時、ええお兄ちゃんやな~って思ったよ
今また、一つ、大人への階段登ってはんのやわ
今度、会ったらまた大きく成長してはるんやろな♪
タルトは私が食べてあげるわよぉ~ん
いつでも呼んで頂戴!

ひろちゃん、こんにちは。
今回は、私にそうとう腹を立てているようで、いまだ無視です。
ケーキも食べなかったよ。
私が悪いと思う、たぶん。いいすぎた自覚はある。でも、とりつくしまもない。主人が聞いても答えない。
どーすりゃいいのさっ!
もうしばらく続く、この冷戦。なかなか根性あります。

なもちゃん、昔私も高校時代、よく母とぶつかって、泣かしてました。coldsweats02
うちも喧嘩したら、倍返しされてます。口が達者で、いつも返ってくるのに、今回は、無視作戦。
母、疲れてきました。
でも、こんな喧嘩、初めてです。微妙に、大人になってるなあと冷静に見ている自分がいます。ちゅうか、私が大人気ないのか。

セミナー、悲しい。せっかく申し込んで、下準備もしたのに、、、。
どっちをとっても片方が、、、ざんね~んです。

hiromiちゃん、できたよ~。hiromiちゃんのを見ながら、なるほど、こうするのか~とか、色々参考になりました。下地作りは、結局うまく行かなくて、我流になったよ~。coldsweats01バックグラウンドのぼかしが、きれいでした。
hiromiちゃんにはhiromiちゃんのカラーや描き方があって、素敵だと思うんだけど、、、。書き直す必要ないよ。私のは、葉っぱやラインワークがくねくねくねしてて、ちょっと気持ち悪い作品になった、、、。
でも、そもそもこんなウッド、考え付くほうがすごいよ。
他人の畑は、お互いあおあおしてみえるってことですね。

お兄ちゃん、私が悪い、、、と思う。少なくとも、本人は、私の発言に怒っているのだ。でも、話をしようにも、口聞かないし、どうしようもないのだ。主人が聞いても答えない。
きいても、自分で、わからないんだったらどうしようもないだろ~って言わないの。
ああ~うっとおしい、、、。どないせえっちゅうねん!

YAYOIちゃん、目はずいぶんいいのかな?良かったね。さっきメルメル送りました~。

いつもの怒り方と違って、なんか、対等に喧嘩してる感じ?
成長も感じるけど、口聞かないから、どうしようもないです。
みんな、子育ての経験者なんだよね~。私はいまだ真っ只中で、もういい加減終わって欲しいけど、次は次男の反抗期が待っている~。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ♪ | トップページ | ショップオープンのお知らせ »