2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ハイジさんのセミナー&今週のピックアップ | トップページ | 作品展のお知らせ »

ひさびさオイル作品、携帯から。

ひさびさオイル作品、携帯から。
心斎橋大丸でおこなわれた、トールペイントフェスティバルでの、林和子先生セミナー作品です。
あろうことか、駅出口を間違えうろうろ、大丸エスカレーター七階分、駆け上がりました。ふう、痩せちゃうじゃないか!^ロ^;
扇形の陶器に描いていくのですが、つるつる表面苦手です。
まだ乾いてないので、転写線が残っています。
お正月に飾ろうかな。

帰りぎわ、井川先生がデモされているのを発見。かぶりつきで見ていました。
スタンプをつかったバラの描き方、大変参考になりました。
初心者にはこう、中級の方にはこんな感じで教えたらいいんじゃない?て、そんなことまで、丁寧に。
聞いているうちに私も描きたくなりました。ペイントの裾野を広げてるのー、なんておっしゃっていました。

先生方のたゆまぬ努力と、ペイントを広げたいという思いを感じ、愚痴を言っている場合ではない、自分にできることをやらねばね。な~んて思ったのでした。

« ハイジさんのセミナー&今週のピックアップ | トップページ | 作品展のお知らせ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーさん、セミナーも受けたんですねぇ~~!!
私もオイルやってみたいなぁ~~
オイルって時間がかかるものだと思っていたんだけど、短いセミナーの
時間でこの作品ができあがるんですか~~??
最近の先生方の作品は色んなアイテムが盛り込まれていて、たくさんの方に楽しんでもらえるように努力されているのを感じます。
私もその作品で楽しませてもらっている1人です。

おお~おりばーちゃん怒涛の日々やないっすか!すごい!
お疲れ様でした
仕上がった作品とても素敵やわぁ♪
ハイジさんのセミナー作品とか、またまとめて見せてな
…しかし、駅出口、間違えるかぁ?(笑)

ひろちゃん、こんにちは~。会場に二日間も行ってしまったデス。
この作品は、下準備をかなり先生がしてくれていたおかげで、ほとんど時間内に終わってました。ましたって言うのは、、、私、いまひとつ、絵の具の量がわからなくて、途中で、塗りなおしたからです。だから、葉っぱはおうちでかきました。
まだシール貼ったりするので、もうちょっと変わります。
仕上がったら、またきれいな!画像でアップするね。
こんな単発の短いセミナーは、お試しにちょうどいいと思います。絵の具も先生が練ってくれているので、らくち~~~ん!
是非一度チャレンジしてくださいね。

YAYOIちゃん、そう!あの駅でどうやって迷うね~~~ん!上がり口、急ぎすぎて、一つ行き過ぎ、別の線のホームにいくところでした。
あほや~!と自分でも1人突っ込み。
また、二日にお見せするわ~といいながら、ハイジは仕上がってないからね~(自信!)
今週は、カタコリすぎて、背中まで痛いです。でも、描き描き頑張ってます。

おりばーちゃん おはよん♪
今日は長女が早番っていって 6時には出ていきました(-_-;)
わたしゃ  5時起きですねん……

最近はトールするより写真ばかり撮ってます。
カレンダーようにアイテム探しては パシャパシャしてます。
なので描きたい物 描かなくてはいけないもの たまってます(^_-)

著名な先生方の努力によってトールがまだまだ未知のものになってるね
ほんと 自分が今できること 頑張らなくてはね‥

HIROMIちゃん、おはよう。今、チェリビの作品展にむけて、ラストスパート!どつぼにはまって、苦しんでおります。
写真、おもしろそうだね。うちは、主人がやるから、今まで、全く興味なしだったけど、HIROMIちゃんの見てると、撮りたくなるよ。
先生方の日々の努力、頭が下がります。少し見習わなくちゃ!
それではまた、かきかき頑張りまっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイジさんのセミナー&今週のピックアップ | トップページ | 作品展のお知らせ »