2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« もういくつ寝ると~、、、 | トップページ | Violet Dresser Tray »

そうだ 京都、きた?

ことしのJRの「そうだ 京都、いこう」のキャンペーンに使われた、光明寺、実は、私の生息地にあります。

今年は、きっと、混みこみだろうと、行かなかったのですが。毎年行っているので、どうも行かないと落ち着かない、何かをし忘れた気分。結局、月曜に、次男と(代休でした)午後からお散歩がてらいきましてん。

子供たちが小さい頃は、幼稚園からよくお散歩に行ったお寺さんです。

しばし紅葉をお楽しみください。

Pb3000542 Pb3000772 Pb3000682 Pb3000982

写真は次男が撮りました。

階段の上を木が覆ってトンネルをくぐっているようです。

途中で、残念な光景が。

おばちゃん3人組の1人が、なんともみじの葉を木からむしりとっているのです。しかも、手には何枚も。こちらを向いたら、あんまりなことを言おうかと思ったけれど、結局ずっと向こうを向いたまま。こんな人たちは、正直来て欲しくないです。きっとどうせ下に落ちるんだから、、、と思われたに違いないけれど。

言えなかった自分もいやだけど、言ったことで、きっと相手もいやな気分になるだろうことを考えると、やはり躊躇してしまいますね。

でも、そんな光景を見て、せっかくいい気分だったのに、すっかりテンションが下がってしまったのでした。

だからおばちゃんは~といわれないように、他人のふり見て、、、ですね。

そろそろ終わりですが、まだまだきれいです。機会があれば、是非一度お越しくださいね。

« もういくつ寝ると~、、、 | トップページ | Violet Dresser Tray »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんこんにちは
昨日は素敵な画像をありがとう!

息子さん、カメラセンスええやん!
めちゃ綺麗や~
左から2番目のん、特に好きやわ

ところで、困ったおばちゃんってどこにも居てはるんやなぁ
私以前、家の近くで、ラベンダーを引っこ抜いて盗んで行ったおばちゃん見たことあるでぇ
そんな風にして手に入れた、花やモミジ、家で見てて楽しいのんかなぁ?って思うよね

ほんと2号クン 写真うまいよ~ 将来写真家?なんてのもいいんじゃない~
おじいちゃんが見守ってくれてはるから 大丈夫だよ! 昨日のコメ見て そう思ったよ

そういえば 小学生の時の写生大会 光明寺でしたわ 久しぶりに行ってみたくなりました

おはようさん~~
素敵な風景のおすそ分け ありがと~~ね
次男君 センスあるわ~~
おばちゃんは1番左と1番右のがすっき~です!!

困ったおばちゃん どこにでもいる!!
ほんと常識ないおばちゃん、、
こんなひとも1人じゃしないのよね、、

まったくもう少し 『自分のしてること考えよ~よ おばちゃん!』っていいたいね…
私も 気をつけよっ!

YAYOIちゃん、レスおそなってしまってゴメンよ~。
もみじ、きれいやったよ~。昨日、南禅寺と清水寺行ってきたよ。もう、ほとんど終わりでした~。
困ったおばちゃん、根こそぎとは、すごいね~。罪の意識がないから、それ見ても、きっと何も感じないんだよ。いやはや。

Sueちゃん、おばんどす~。
いや、あかん写真もいっぱい。手当たり次第です。
じいちゃん、どうかなあ。晩年新潟に住んでいて、岡山に帰るときは、以前私がおいしいって言った、コシヒカリを秋には必ず持ってきてくれました。このじいじ、60過ぎてから車の免許を取得。毎年、新潟から岡山まで、車で帰ってたんだよ~。今思い起こせば、すごいじいちゃんでした。

hiromiちゃん、今年は、紅葉狩り諦めていましたが。次男のおかげでいけました。石畳がいいでしょう~?
困ったおばちゃん、どこにでもいます。こうならないように、気をつけなくっちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もういくつ寝ると~、、、 | トップページ | Violet Dresser Tray »