2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« そうだ 京都、きた? | トップページ | しばらくお休みします。 »

Violet Dresser Tray

P10106971

プチおひさでございました。

紅葉も、とうとう終わりですね。師走に入り、バタバタしすぎて、日曜には少々ダウンしておりました。

生徒さんに追い抜かれそうになり、あわてて仕上げた、メアリー・ワイズマン作品。

作者はトレイにかかれておりますが、もちろん手持ちのウッドにアレンジです。

メアリーのアバウトさ加減は、難しいです。

本当は、真ん中に板があるのですが、どっかお出かけしております。鏡を入れて、プチミラーにしてトイレに飾ってもいいですね。

クリスマス作品も、ぼちぼちと仕上がっていますが、組み立てていなかったり、あと一息だったり。

そんな中途半端な作品、いつ仕上げましょうか。何とか冬休み、頑張りたいです。

先日、お友達が、会議のついでによってくださり、短い間でしたが、市内観光しました。住んでるといがいと行かない観光地、久しぶりに行って、最後の紅葉を楽しみました。

P1010690 P1010691 P10106922

P10106932

南禅寺周辺と清水さんに行きましたが、まあ修学旅行生の多い事!春にインフル騒ぎで延期になったところも来られているのでしょうね。舞台は押し合いへし合いでした。夕焼けがきれい。夜のライトアップもさぞかしきれいだった事でしょう。

最初の2枚は、南禅寺横にある、疎水の足げた?と、その上を流れている琵琶湖の水です。レンガがアンティークで素敵です。

« そうだ 京都、きた? | トップページ | しばらくお休みします。 »

「トールペイント」カテゴリの記事