2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

お知らせ♪

今日も肌寒い一日でした。

いつになったら、暖かくなるのかしら。火山の噴火の影響もでるそうですね。

ところで、今日はお知らせです。

6月に大阪で行われる、JDPA(日本デコラティブペインティング協会)主催の、コンベンションですが、展示申し込みの締め切りが延期されました。

しまった~締め切り過ぎてるや~んとあきらめた方、申し込んでええんかいなと悩んでいる方、

せっかくの楽しい祭典です。みんなで参加して、盛りたてませんか?

これを機にJDPAにご入会もありです!

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

コンベンションのご案内はこちらをご覧ください。

ビオラ

P10108622_2

寒いです。もう四月も半ばというに、いまだに暖房つけたりします。

冬物がしまえなくて困ります。

でも我が家のビオラは満開で、少し伸びすぎたので、ヘアーカット!しました。

カットしたビオラは我が家の狭い玄関を飾っています。

後ろのデザインは、メアリー・ワイズマンデザインのビオラ?パンジー?

トレイに書かれたものを、在庫ウッドにアレンジしました。

P10108632

真ん中に鏡を入れたいのだけれど、いまだに頼んでいません。

メアリーさんのデザインは、教室でも大人気です。

私も、大好き!

ご本人は、物静かな方でした。

薔薇のつぼみもぐんぐん大きくなっています。

もう少し、晴れてくれればいいのにね。

激辛ピクルスいただき!

激辛ピクルスいただき!
入院している我が家の、あかんたれ車は、結局、燃料ポンプ交換だそうで、いきなり高額出費(;_;)
ゴールデンウィークはおこもりして、作品を描きなさいと、神様がおっしゃったようです。
明日、退院ですが、やはり、車がないと不便な毎日です。
画像は、今日こられた生徒さんの妹さんが作られた、ハバネロピクルス。ニンニクと一緒に漬かっています。
ほんまに辛いそうで、ごく少量ずつ使ってね、だって。
漬けているお酢も極少量にしてくださいとのこと。
ハバネロは食べたことありませんが。
ピザとか、ドレッシングにいれたらおいしそう!
でも、ハバネロが日本で栽培されていたなんて。まったく知りませんでした。
世界最強の激辛ピクルス、たべるのに、ちょっと勇気が必要?
もう少し漬かってからにしようかな。(よく漬かったほうが辛味がおさえられるんだって)

こんどはぐるまが~~~~~!

ごんどは、ぐるまが~~~~~!

こわれたっ!

今日は、先生宅で打ち合わせ、車で向かって、もうすぐ着くという坂道で。

アクセル踏むも、なんだか、感触が、ガス欠っぽい、踏んだのに進まないって感じ?

それが何度かあって、やばい感じ、、、、。

ガス欠???いや、1/3はまだあるし、、、。

最後の信号で、アクセル踏んだら、、、、止まらないけど、エンジンが回ってない???

あわてて路肩へ。

結局、ロードサービスのお世話になりました。crying

しかも運悪く、携帯の電池が残りわずか。

もう、踏んだり蹴ったり。

車はエンジンはかかるけど、ボンボンいって、止まっちゃう。

自宅近くの修理工場まで運んでいただき、私は打ち合わせへ。結局、朝は使い物にならず。

いやはや、先生方にもご迷惑をおかけしてしまいました。

ロードサービスはバッテリー上がりでお世話になって以来です。

止まった車の中から、ロードサービスの車が見えた時は、後光が差して見えました。shine

いや、普段何気に乗っている車ですが、途中で壊れたら、ほんま困りますね。

以前のっていた車は、実は、実家から帰る途中、高速で、いきなりドライブシャフトが折れて、ちょうど中間地点あたりで止まってしまい、おじさん(実は実家は修理工場)に頼んで、迎えに来てもらい、車ごと、またもや実家にUターンしたのでした。

これは恐怖の体験でした。止まっている横をびゅんびゅん車が通り過ぎて。夜だったので、いつ追突されるか。ちゃんと、発煙筒は炊きましたが。

それまで故障知らずだった車。最後にどっかんときました。なんせ、7年で20万キロ近く走った車。それが原因で買い替えたのですが、今回は、故障早かったなあ。車も機械だもんね。パソコンの5年よりはいいけど。

明日も予約していたところ、結局キャンセルです。

はあ~~~~~。

早く直ってくれないと、田舎暮らしはつらいです。

ブログ再開のお知らせ。

本当に本当に、ご無沙汰でございました。

2か月ほどのつもりがずるずるとお休みなってしまいました。

皆さんのところにも、ほとんどお邪魔できず、浦島状態です。

皆様、お変わりございませんか?花粉症で、鼻水ずるずるじゃあございませんか?

いやはやそれというのも、5年ほど使っていた私のパソコンが、物理的に壊れてしまい、主人や息子に間借りしてしのいでいました。

日曜に、とうとう我慢しきれず、買ってしまったノート。今まで、デスクトップだったので、微妙に使い勝手が違いますが。

でも、新しいのは、なんせ、早いです!サクサク行きます!

そして、今回は、しっかりバックアップを取って、急な故障に備えたいと思います。(いやいやのど元過ぎれば、、、?)

いや~、それにしても、以前のパソコン、電源が入らないのには焦りました~~~~。何度かやって、たまたまついたので、あわてて重要なファイルだけコピーを取り、何とかなりましたが、失ったものもたくさんで、買って5年目ですが、ご臨終はちょっと早くないかい?

修理に出そうかとも思ったけど、これで2回目、みんな寿命は5年て言うし、それだったら、もう新しいの買っちゃおうかと。

今は、割と値段も安くなってるのね。前機種の半値以下のノートですが、格段に性能もよいので、問題なし。

ついでにずっとほしかった複合機も買ってしまった~~~!

無線LANで、印刷できるんだよ~~~!これで一番助かるのは、お兄ちゃんのような気がしないでもないけど、コピーもできるから、お教室でもお役立ち~~!

ここに新しい作品も載せたいところだけど、そういえば、画像、なんにも入れてないです、はい。というか、まだ使い方がわからん、、、。

というわけで、ひと先ず、ブログ再開のお知らせでした。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »