2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ブログ再開のお知らせ。 | トップページ | 激辛ピクルスいただき! »

こんどはぐるまが~~~~~!

ごんどは、ぐるまが~~~~~!

こわれたっ!

今日は、先生宅で打ち合わせ、車で向かって、もうすぐ着くという坂道で。

アクセル踏むも、なんだか、感触が、ガス欠っぽい、踏んだのに進まないって感じ?

それが何度かあって、やばい感じ、、、、。

ガス欠???いや、1/3はまだあるし、、、。

最後の信号で、アクセル踏んだら、、、、止まらないけど、エンジンが回ってない???

あわてて路肩へ。

結局、ロードサービスのお世話になりました。crying

しかも運悪く、携帯の電池が残りわずか。

もう、踏んだり蹴ったり。

車はエンジンはかかるけど、ボンボンいって、止まっちゃう。

自宅近くの修理工場まで運んでいただき、私は打ち合わせへ。結局、朝は使い物にならず。

いやはや、先生方にもご迷惑をおかけしてしまいました。

ロードサービスはバッテリー上がりでお世話になって以来です。

止まった車の中から、ロードサービスの車が見えた時は、後光が差して見えました。shine

いや、普段何気に乗っている車ですが、途中で壊れたら、ほんま困りますね。

以前のっていた車は、実は、実家から帰る途中、高速で、いきなりドライブシャフトが折れて、ちょうど中間地点あたりで止まってしまい、おじさん(実は実家は修理工場)に頼んで、迎えに来てもらい、車ごと、またもや実家にUターンしたのでした。

これは恐怖の体験でした。止まっている横をびゅんびゅん車が通り過ぎて。夜だったので、いつ追突されるか。ちゃんと、発煙筒は炊きましたが。

それまで故障知らずだった車。最後にどっかんときました。なんせ、7年で20万キロ近く走った車。それが原因で買い替えたのですが、今回は、故障早かったなあ。車も機械だもんね。パソコンの5年よりはいいけど。

明日も予約していたところ、結局キャンセルです。

はあ~~~~~。

早く直ってくれないと、田舎暮らしはつらいです。

« ブログ再開のお知らせ。 | トップページ | 激辛ピクルスいただき! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~~ん
つらいやん(-_-;)

ついてないときは ついてないよね…
でも事故にならなくてよかった(^_-)

はやく車 なおりますように(*^_^*)
って 新車?買うしかないか??

ほんま大変やったね

携帯のバッテリー切れもそんな時に限って切れるもんなぁ(汗)
けど、事故られたりしなくて何よりでした!
ほんま、新車っていかが?
おベン○とか、BM○とか?
買った際には乗せてね~(笑)

hiromiちゃん、車、まだ連絡ないねん。
どれだけかかるのか、かなり恐怖です。
すでに不便な毎日。神様が、歩きたまえとおっしゃってるような、、、。

yayoiちゃん、交通量の少ない道だったから、やれやれです。
新車、買いたいのは山々ですが、、、。パソコンも買っちゃったもんね~。
エコカーがほしいです。でも、今の車を乗るのもエコ?
ちなみに私は、ボル〇がほしい!あくまで夢だけど。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ再開のお知らせ。 | トップページ | 激辛ピクルスいただき! »