2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« JDPAコンベンション・ブース出展のお知らせ  | トップページ | ついてない日。(心の叫び2) »

ニスを塗りながら、、、。(心の叫び)

今日、仕上げのニスを塗りながら、ぼちぼちと考えていた。

なんで、こんなしんどい思いをして、検定を受けているのか。

そもそも、色彩学を学ぼうと思ったのは、オリジナルに生かせると思ったから。

いつも悩む色の選択、知識があれば、楽に選べるし、幅も広がるのではないか。

勉強しだしたら、どれだけ自分が理解しているのか、確認したくなる。

検定はその確認のためのテスト。

実際、検定のデザインを描くことで、何がわかっていないか、できないか、その現実をつきつけられる。厳しい現実だ。

絵具を練っては捨て練っては捨て。それを繰り返していると、どれだけ自分が理解していないか落ち込んでしまう。

でも、この一つ一つが、きっと私の糧になっていると願って。無駄な事は何一つないと信じて。今の自分のベストを尽くそう。

息子には、趣味の延長だろ~。と、いわれるけれど。たかだか趣味にエネルギーを注ぐのもいいじゃないか。これが私の生きてるあかしだい!(そこまでたいそうなもんか?)

と自分に言い聞かせながら、、、。

パケット用の作品、ほとんど仕上がっていたのを、気に入らないので、消して書き直し、、、、。

え~~~~ん!cryingcryingcrying

厳しい現実である、、、。

« JDPAコンベンション・ブース出展のお知らせ  | トップページ | ついてない日。(心の叫び2) »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おはよ…

今 大変な時期ね‥
お察し申し上げる(>_<)

確かになかなか進まないと 落ち込むね…
厳しい現実突きつけられるし(-_-;)
今は見えない貯金!!してるとおもって
がんば!!

コンベンション
いけないけど またここでUPしてね(*^_^*)
おりばーちゃんの作品楽しみにしてるからね(^_^)v

おりばーちゃんこん~
ニスは無事、ぬり終えましたか?
空気が乾燥してきたし、トラブルなくニスが塗れるようにお祈りしてます♪

検定、ほんまにそうやんね
私も納得のいくオリジナルが描けるようになりたい!って思って勉強してるけど、勉強すればする程、解らない事が増えてきちゃうわ(汗)
学ぶって、エンドレスなんやろね~

パケット用の作品、描き直してるのん?
自分に厳しいおりばーちゃんの姿勢、絶対検定やオリジナル作品に良い結果となって出てくるよ~!!

hiromiちゃん、見えない貯金ね。ピッタリな言葉です。
今日もまたどつぼにはまり、あがいております、、、。
へこみます。仕上がったパケット作品。また消すことにしました、、、、。
ああ~~~~。エンドレス。

YAYOIちゃん、私、自他ともに認める怠け者で、自分に限りなく甘い人です。
ですが、今回だけは、がんばっております。
検定は、もう妥協の嵐ですが、パケット作品は、もう意地です。納得いく作品になるまで頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JDPAコンベンション・ブース出展のお知らせ  | トップページ | ついてない日。(心の叫び2) »