2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

久々の、ジョソーニャ作品

P6280231_2 土曜は、教室でした。

今回は、1日で仕上がる作品でした。

本来は、右側の黒地ですが、前回までやっていた作品の、蓋部分に描きました。

だから、グレーズも、下のボックスに合わせています。

黒ベースのプレートは、今日、少し拡大して描いてみました。

P6280233 ハイライトは、ベースにパールホワイトを混ぜています。ほとんど丸筆で描きました。

ストロークで描く作品、気持ちよいです。

でも、ちょっとお顔の鼻筋が変です、、、。coldsweats01大目に見てくだされ。

小さなプレートですが、とてもかわいいです。こんなのが、好きです。気負わず、楽しく描けますよね。

左のボックス本体には、フルーツを描いていますが、もうちょっとで出来上がりです。できたらまたお披露目しますね。

それにしても、この天使ちゃん?髪の毛が、「ピエ~~~ル」って感じしませんか?

そうそうって思ったら、ぽちっとクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

デザイン:ジョソーニャ・ジャンセン

JDPA検定作品

_dsc128720 今年、初めて、フローラルにチャレンジしました。

もちろん、撃沈でした。

いや~、楽しかったんだか、苦しかったんだか。

オイルで描きましたが、どれだけ練った色を捨てたか。

一度、途中まで描いて、納得いかず、新たに描き直したため、時間がぎりちょん~~~。毎度のことながら、どうしてこうもとりかかりが遅いのか、、、

しかも、初めて箔にチャレンジしたものの。途中ではげるわ、きれいな曲線にならないわ。あーたなんてきらいっ!(ならせんかったらよかろーに)

めんどくさいことは後回ししてしまう、この性格、一生治らないでしょうね。申し込んだの、一番だったのにね。

さて、コンベンションで、カンファレンスを受けました。

全体の印象と、ニス塗り!は、ほめていただきましたが。これだけね。しかも、いつもニスの評価は低かったのに、今年は、ウエットサンドせず、ピカピカのまま出したのがよかったようで。

彩度や明度や、その他もろもろ、全然だめでした。いや~。難しいでっす。もうこれでもかの駄目だしで、わかっちゃいたものの、よくこれだけ勉強不足で、描いたよね~って、自分に呆れましたわ。

バラの色だけは、好みの色が出て、ちょっと嬉しかったけど。そこはやはり検定。好きだけではどうにもならないのです。

それに、色彩学って、みんなが見て、ここち良い印象を受けるように描けるテクニックだとすれば、ここはしっかり勉強ですよね。

来年のチャレンジまで、どれだけ勉強できるかわからないけど。

もうひと頑張り、しましょうか。

来年もがんばれ~と思ってくださった方、ぽちっとクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

2010JDPAコンベンション展示作品

今年のコンベンション、本当ににすごい人でした。

ショップの合間を見つけて、ぱぱっと写真を撮りました。ちょっとご紹介しますね。

まずは、ハート作品、sueちゃんと、YAYOIちゃんの作品。仲良くお隣同士でした。どれもこれもかわいい素敵な作品ばかりです。

P61702142_2 この時期にぴったりのアジサイ。シックで素敵

YAYOIちゃんのは、豪華なバラ。こんなのがささっと描けてすごいなあ。P61702152_3 ぷにちゃんのロンディさん。これまた細かいです。この鮮やかな色が、いいのよね~。P61702092

groveちゃんの、ミッシェル。独特のデザインと色使い、リターダー使うから、時間がかかるよね。P61702022

とっても私好みの色P61702042 P61702062 P61702102 こんな色が出せるようになりたいです。

連日大盛況で、ペイント下火なんて誰が言ったって感じ。初日は3千人2日目は3100人

初日の昼間は、もうブースも人だかりですさまじかった。

狭い所に押し合いへしあいでした。販売グッズも初日で結構売れてしまって。

これだけの人が、ペイントしてるんだなあって思うと、まだまだ頑張らなくっちゃって気分。

とりあえず、取れるところはとったけど、本当にすごい人で、人だかりしているところは全く写真撮れませんでした。

あ、そうそう、自分のは。

P61702122 ハロウィンです。

某コンテスト落選作品、うぷぷ。でも日の目を見せてあげなくては、、。自分では大好きな作品です。 とくに上の文字が気に入ってるんだけど。ありきたりだったかしら、、、。

最後に。

コンベンション委員の方々、本部役員の方々、今回裏方をほんの少し垣間見せていただき、そのお仕事の大変さにただただ頭の下がる思いです。

私たちが楽しめるのも、ひとえに役員の方々のおかげです。本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

励みになります。ぽちっとクリックお願いします。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ご連絡 パターンパケットをお買い上げくださった方へ

コンベンション2日目に、「ベリーカラーのミニソーイングボックス」のパケットをお買い上げくださった1名様、たぶん、ボタンが入っていません。

申し訳ありませんでした。送りますので、ご連絡いただけませんか。

連絡先は、

brilliantgreen2006☆ yahoo.co.jp 

星マークを@に直してメールしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

おわりました。

おわりました。
あっという間の三日間でした。
ブースはこんな感じでした。
たくさんの方にお越しいただき、感謝感謝です。

とりあえずお片付けが、私を待っています。レス遅れます。許してね。

ペイントクラフト賞♪

ペイントクラフト賞

あす発売の、ペイントクラフトで、ペイントクラフト賞が発表です。

お針箱で、JDPA賞をいただきました。

ありがとうございました。

毎度毎度の力作ぞろい。ため息です。

作品は、明日から始まるコンベンションのブースに展示させていただいています。

よかったら、ご覧下さいね。

今日は、怒涛の搬入が終わり、なんだかほっとしました。

明日から、3日間、ほとんどブースにおりますので、どうぞお声をかけてくださいませ。

そういえば、この受賞作品の、ミニ版も、展示いたします。下の記事のボックスです。

よければ、それも合わせてご覧くださいね。

ほな、明日から、ファイト~~~!

よかったら、ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

デザインパケット販売のお知らせ

P61101652 コンベンションで、新作のパケットを発売いたします。

ぶりぶりにかわいいカラーで、バラ、チューリップ、ビオラなどをかきました。

P6130170_22

これは、クリスマス作品です。チェリビさんに出展した作品をパケットにしました。画像は少し、鮮やかでしょうか。もう少し地味~な作品です。これでもかというくらいバラだらけです。

コンベでは、合計10点のパケットを販売します。よかったら、作品の展示をしておりますので、ちらりと見ていってくださいませ。

あとの画像が、どこかわからないので、とりあえず、2点載せました。

この記事予約投稿です。

コンベが始まったら、また、あいている時間に実況中継したいと思います~。

いやされるとまと?

いやされるとまと?
朝からつぼにはまりました。
商品名は、小野さんの野菜、ガラシャの瞳
もうこれは、瞳をかくしかないでしょう!

Nec_0309

そして、今日のおたふくちゃん。

きれいに色づきました。友達のおたふくは白だったんだけど、土壌が違うせいでしょうかね。いや~ぷりぷりとした花びら(本当はがく?)、かわいくてかわいくて。

もしかして、バラより好きかもしれないです、、、。

追記

Nec_0310

携帯からで画像が悪いです。

バッグにつけるリネンのバッグ?デジカメ入れたり、携帯入れたりできる小さなバッグ。

持ち手は皮です。片側が取り外せるようになって、バッグにつけられます。

小さなくせに、製作にむちゃくちゃ時間がかかりました。

裏地は、これまたこだわりの花柄です。

黒、麻色、紫の3色。いや~、大変でした。

でも、かわいい~~!@自画自賛

やっと先ほど値段つけが終わりました。

あれもこれも作りたくて、あれもこれもデザイン書きたいものがあったのに、結局時間切れ。どうして、こう、時間が有効に使えないのかしら、、、。

でも、今自分にできる精一杯をと、毎日頑張りました。

コンベンションでは、もしかして、目の下にいっぱい青くまくんが住んでいるかもしれませんが、そこはみてみぬふりで、するーしてくださいね~。

もう一つ頑張ったのは、、、、ダイエット~~~!1ヶ月で、4キロ減りました。でも、でも、それだけ減ってもちっともわからないのが、さみしい、、、。いったいどんだけやねんと、息子に突っ込まれ。

ここ二日ほど、疲労回復の言い訳のもと、アイスなんぞ食べちゃったので、果たして、これが続くのかどうか。

さあ、明日(もう今日ね)は、搬入です。力仕事です。これで、またやせないかしら、、、。

まだまだ頑張る!コンベンション用商品。キットもあるんだよ~!

Nec_03061 Nec_03071
いったいどんな題やねん。

睡眠時間少なすぎて、少々壊れ気味です。

さすがに、肩凝りを通り過ぎて、腰に来ました。
ブローチとピンです。携帯からで、画像悪いです。
糸巻き?と、マチ針も作ったよ。レースはおまけ。でも、レースのせいで、描いたところ、見えませんが。こんなん買ってくれる、奇特な方いはりますか?

新作も頑張ってます。こんなにオリジナルかいたの初めて。
描いた何倍もの没デザイン。
作家さんて、ほんま大変ね。

Berry_box_burog

先日ちらっとお見せした、ボックスです。

当日、パターンパケットとして、販売しま~す。

そして、このボックスのセットを作るキット(レースやボタン、中に張る布やキルト芯、針山用の器や、糸巻きなど)を5個限定で販売します。レースだけはいろんな種類が入ってます。

レースやいろんな素材を集めるのって、とっても手間ですよね。余分に買わないといけなかったりして。でも、針と糸とボンドがあれば、大丈夫!作り方のレシピももちろん入ってますよ~。

あ、木製品とはさみは、ついてません。皆さんでお願いしますね~。

ちょっと宣伝でした~。

今日は、あまりの暑さに、初エアコン。横で主人が爆睡中。顔に落書きしてやるー!

落書きしてもよいと思った方も、あかんやんと思った方も、よかったら、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

携帯から 今日のおたふくちゃん

携帯から 今日のおたふくちゃん
おはようございます。
おたふくちゃんがほんのり青に色づきました。
かわいい!(親バカ)
朝の戦争がおわって、ほっと一息、次男は今日は潮干狩。マテ貝採ってくるんだって。
私的には、あさりのほうが。
あのグロテスクな貝、おいしい食べ方、どなたかご存じでしょうか。

それでは、今日もラストスパートがんばりまっす。
あ、長男の三者懇談がある、、、 (*_*)うっ、、、

そんなこともある!

わかっちゃいたけど、改めてお知らせされるとへこむなあ。

本日、JDPA検定の、カンファレンスのお知らせのみ届きました。

初めて描いたフローラル、1ヶ月頑張ったけど、残念。

昨日は、やけ酒飲みました~。おかげで、夜中の2時ごろまで、うたたね。誰も起こしてくれない、、、。

今日半日へこんだら、また明日から、がんばる!

いや、半日もへこんでる時間は私にはない!へこみながら、頑張る!cryingcryingcrying

コンベンション準備

今日は先生宅で、コンベンションで販売する商品の準備に行ってきました~。

いや~たくさん揃っています。どれも、これも、ほしい、、、、いや、我慢、の作品です。

商品は、パターンパケット、コサージュ、ブローチ、ネックレス、携帯ストラップ、手作り布製品などなど。

Nec_0303 Nec_0304 写真撮り忘れで、この2点のみ携帯画像です。なので、色が非常に悪いですが。林先生の商品です。このブローチは1点モノです。

展示スペースが狭いので、見本のみを小出しにします。個数がほしい方は、お気軽に声をかけてくださいね~。

先生方おふた方は、検定のカンファレンスで忙しいため、初日はほぼ私とそのほかの講師の方でお店番の予定。だから初日は、アップアップでご迷惑をおかけするかも~ですが、お許しくださいね。

残すところあと1週間、がんばりまっす。肩と背中が鉄板入りです。weepさっきまで、新作パケットのインストラクションを制作していました。これ、本当に苦手です。しかも、オフィスワード、まったく様変わりで、使い勝手が悪い!主人もパソを買い替えて、エクセル手こずっています。聞かれても、答えられないし、、、、。

なんてことも言ってられないので、がんばるんば!

励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

今日のおたふくちゃん

今日のおたふくちゃん
いったいなんのことやらな題です。
二年前に挿し木したおたふくあじさいが、今年はじめて、蕾を付けて、日増しに大きくなっています。
大好きなあじさいです。
子供たちのボール遊びにひやひやしながら、きれいに咲くのを楽しみにしています。
昨日は、お友達と、サントリー山崎山荘に行きモネを見てきました。
晩年白内障を煩い、失明の恐怖と戦いながら描いた作品、感動でした。
新緑が、きれいでした。久々のリフレッシュ、一息付いて、また頑張ります。

ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、ぽちっとクリックお願いします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

JDPAコンベンション販売作品

Img_36402 昨日は、やっとこさ床屋美容院に2カ月ぶりに行きました。

すっきりさっぱりショートになりました。

帰ってみれば中途半端な時間だったので、小物作りをしました。

こてこて系から、あっさり系まで。

今朝、家事そっちのけで、金具をつけてみました。

バッグにつけるチェーンのついたもの、携帯ストラップ、カブトピンのついたもの。どれもレースが付いているざます。

Img_36422 とくにこの二つは、こてこて系。やりすぎ?ペイントはどこって感じ。

あと、これはしばらく前ですが、バッグも作りました。

Img_36432 花柄と、ピンクのリネンのリバーシブルにしたため、一日3個作るのが限界でした。懲りすぎか、、、。でもちらりと見える花柄が好きなので、これでいいのだ。

布はニス塗らないから描くのは早いんだけど、、、。

あと、黒色リネンバージョンも作ってみました。おかげで、肩が鉄板入りになりました。

そうそう、三度目の正直作品は、、、。

Img_36522 ちらりとお見せするざんす。左のボックスです。

コンベで、パターンパケットとして販売します。ちょっと暑苦しいカラーです。(笑)

結局、ニスまで塗っておきながら、イチゴが気に入らず、そこだけ、書き直してしまった。会場でご覧になるときは、あまり近くで見ないように、1M以内、進入禁止ですcoldsweats01

さてさて、中途半端な家事を終わらせてしまいます。洗濯物の山が、後ろで待機中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

追記;今日からブログランキングに参加しています。

励みになりますので、どうぞぽちっとクリックお願いします。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »