2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010JDPAコンベンション展示作品 | トップページ | 久々の、ジョソーニャ作品 »

JDPA検定作品

_dsc128720 今年、初めて、フローラルにチャレンジしました。

もちろん、撃沈でした。

いや~、楽しかったんだか、苦しかったんだか。

オイルで描きましたが、どれだけ練った色を捨てたか。

一度、途中まで描いて、納得いかず、新たに描き直したため、時間がぎりちょん~~~。毎度のことながら、どうしてこうもとりかかりが遅いのか、、、

しかも、初めて箔にチャレンジしたものの。途中ではげるわ、きれいな曲線にならないわ。あーたなんてきらいっ!(ならせんかったらよかろーに)

めんどくさいことは後回ししてしまう、この性格、一生治らないでしょうね。申し込んだの、一番だったのにね。

さて、コンベンションで、カンファレンスを受けました。

全体の印象と、ニス塗り!は、ほめていただきましたが。これだけね。しかも、いつもニスの評価は低かったのに、今年は、ウエットサンドせず、ピカピカのまま出したのがよかったようで。

彩度や明度や、その他もろもろ、全然だめでした。いや~。難しいでっす。もうこれでもかの駄目だしで、わかっちゃいたものの、よくこれだけ勉強不足で、描いたよね~って、自分に呆れましたわ。

バラの色だけは、好みの色が出て、ちょっと嬉しかったけど。そこはやはり検定。好きだけではどうにもならないのです。

それに、色彩学って、みんなが見て、ここち良い印象を受けるように描けるテクニックだとすれば、ここはしっかり勉強ですよね。

来年のチャレンジまで、どれだけ勉強できるかわからないけど。

もうひと頑張り、しましょうか。

来年もがんばれ~と思ってくださった方、ぽちっとクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 2010JDPAコンベンション展示作品 | トップページ | 久々の、ジョソーニャ作品 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

いやいや 努力は報われるよ…
今年もがんばったね。

見えない貯金だけど 日々精進だね~
私には高い壁で いどまないけど(笑)いつも応援してるからね~~

がんば~~(*^_^*)

hiromiちゃん、今日は大阪でレッスンでした。
いや~世の中はすでにバーゲンに突入していたのね。
はい、今年も、がんばりました。何でもそうだけど、がんばったことって、決して無駄にはならないと思うから、結果は出なくても、あきらめないで、がんばろうと思います。応援ありがとね。

見えない貯金て、いい言葉ね。
そっくりうちのお兄様に伝えたいわ。

おりばーちゃんこん~
めっちゃ蒸し暑いねbearing

ボード、とっても綺麗やったよぉ
限られた色数でとても美しくまとまって素敵やった!
けど、ほんま綺麗だけでは…ってのが検定だよね
また一年勉強してチャレンジだね!
わだすも頑張るぞ~punch

YAYOIちゃん、とうとうエアコン入れましたわ。ちょっと動いたら、滝汗です。湿度100%やね。
検定作品。きれいって言っていただいて、恐縮です。
展示されているのを一目見て、ああこれは、あかんやん~~~~。と感じました。
ぼよよ~~~んでした。
でも実際これ以上描けませんでした。
カンファレンスで、たくさんご指導いただいて、一つ一つ、クリアしていかなければ。

また一年、一緒に、がんばろうね!

おりばーさん、頑張ったんですね~~~
私なんか足元にも及ばないwobbly

少しずつセオリーを学んでいると、いろんなことが見えてきますね。
でも、実践を積まないと身につかない・・・ということもわかってきました。
そろそろスタートラインに立とうか、考え中です。半世紀生きて、こらから頑張れるかなぁ。

先ずは、ゴミだしします。7月からゴミの分別が細分化されるの。私の部屋、足の踏み場も無いsad

groveちゃん、こんばんは。
もう殺人的な湿度で、しんでしまいそうです。
groveちゃんもオイルやってるから、とっかかりやすいと思うよ。チャレンジしたらいいのに~。
先日検定チャレンジ仲間と、なんで検定を受けているか?という話になりました。
だれにも強制されてやってるわけでもなく。みんなそれぞれの思いがあって、目標があって。合格したからといって、世界が突然変わるわけでもないけれど。
自分が納得いく絵を描きたい、その一言かもしれないです。
スタートラインは、いくつでも遅すぎることはないよね。
ほんでもって~~~。ゴミ出し、私もそろそろ部屋を片付けねば、いらいらしてきました。
そっちは、あまり分別なかったの?こちらは、そこまでシビアじゃないけど、ぷらゴミとか、缶とか。ちょっとお手間よね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010JDPAコンベンション展示作品 | トップページ | 久々の、ジョソーニャ作品 »