2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

でこってみた。

でこってみた。
コサージュのキットが到着!
ちまちま、作ってみました。あっという間に出来上がりで、しかもかわいい!うっふっふ。

デジカメも、新しいのが到着!(ネットで買ったのね)

でもって、ケースを買ったら。
でこってみた。

かわいくない~~~!

なので、、、

でこってみた。

調子に乗って、いろいろ貼りつけてみました~。
なんか、楽しい〜!

励みになります、ぽちっとクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ちょこっと明日からお江戸へまいります。お勉強してきますね。

おかげさまで。

おかげさまで。

連日、37度越えの毎日、皆様、体、溶けだしておりませんでしょうか。

おかげ様で、子供教室、盛況で、定員オーバー、クラス増設?させていただきました。どのご家庭でも、きっと子供たちのお楽しみ、思案されているのでしょうね。私もそうですから~。

昨日より、我が家の男子たちは、祖父母のうちに遊びに行きました。従兄弟たちに会うのを楽しみにしています。

なにせ、なまいき思春期真っ只中の二人、くれぐれも、くどいくらい、言い聞かせて(幼稚園児か、、、)祖父母のいうこときくように、、、。とくに次男。まさしく、生意気まっ盛りになりつつあるので、おじいちゃんびっくりしないか心配です。

とはいえ、昨夜のメールでは、すっかりお兄ちゃんになって~~~とおばあちゃん。

ゆっくりできる~と思ったら、、、、大きな三男がうちにはいたのでした。はい。これが一番ややこしかったりする、、、。

画像は、うれしいことにオーダーをたくさんいただいた、バッグです。最後の納品、発送終了です。リバーシブルなので、縫い縫い大変ですが、頑張りました~。手慣れて、手早くなったころに、終わってしまいましたが。

携帯からなので、画像悪いですね。なんせ、行方知れずになった私のルミックスちゃんはいまだ出てこず、痺れを切らして、とうとう昨日買ってしまった~。

明日あたり届く予定。楽しみです。

週末には、二人が帰ってきて、入れ替わりに私は東京~。暑いだろうなあ。でもお友達にも会えるし楽しみです。

今日は、たまったドラマを見ながら、お絵かきして、床屋美容院に行ってこよう。んふ!

まだまだ暑さは続くようですね。熱中症に気をつけて、どなた様もご自愛ください。

励みになります。ぽちっとクリックお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

毎年恒例、夏休みの、子供教室

P72202412 毎年恒例の、子供ペイント教室、今年も開催です~。

今回は、ペイントメインじゃなくて、ほとんどコラージュです。ペイントもちょこっとありますが。

切り貼り&スタンプなので、低学年のお子さんでも、一人でできると思います~。

日時:8月5日午前と午後の2回

定員:各回7名

詳しくはメールくださいね~。

アドレスは、プロフィールにあります。

今年も、女の子たちと、ワイワイやりたいと思います~。

励みになります。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

夏真っ盛りで

夏真っ盛りで
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けて、夏本番。
うっかり土曜に高速にのれば、大渋滞で、普段の三倍ぐらい時間がかかる始末。世の中は三連休だったのでした。うかつだったわ。
しかし、土曜は祇園祭で、市内は通れず、結局どこをいっても、混んでいたのでした。

おかげさまで、布バッグのオーダーをたくさんいただき、針仕事。
さすがに、疲れたので、あと二枚作らなければいけないのですが、ちょっと休憩してます。
愛用の日傘があまりにぼろくなったので、黒い晴雨兼用傘にちょこっとペイントしました。

ナイロンで、絵の具がとてものりにくく、ストロークを何度もなぞってしまいました。
でもこれで、日中のお出かけも、少しは楽しくなるでしょうか?

と思ったけれど。
先ほど暇を持て余した次男とバドミントンをして、行き倒れそうになり。

やはりお出かけは、日が陰ってからにしたい、大人な私、、、
がしかし、来週は海につれていけと次男が。
行き倒れ間違いないでしょう。(涙)

デザイン:瀬戸山桂子

励みになります。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

頂き物。リリエンベルグの、、、

頂き物。リリエンベルグの、、、
義理の妹ちゃまより、リリエンベルグのジンジャーシロップと、オーナーシェフが書いた本をいただきました。

新百合ヶ丘にある、素敵なスイーツのお店。
今までも何度かこちらの焼き菓子をおいしいからと送っていただきましたが。

このジンジャーシロップ、先ほど炭酸で割って、ジンジャーエールにしていただきました。
後口には少し、生姜の辛さが残って。生姜好きな私にはたまらなくうれしいシロップです。

本はコンフィチュールの作り方と、それを使ったケーキのレシピ
お菓子づくりのすきな私のつぼにはまった一冊です。コンフィチュールって、この本を読むまで、何か知りませんでした。果物の砂糖煮のことだそうです。

よく考えたら、昔はお婆ちゃんも、母も、旬の時期に漬物やジャムを作っていました。旬には、食べきれない分は、保存食にしていました。

今と違って、丁寧に暮らしていた気がします。
いまだに母は夏蜜柑や杏や無花果で、ジャムを作ります。

そういえば祖母のすむ本家は昔ゴエモン風呂で、祖母は、薪やたきつけをひろいに すぐ横の山へ入っていました。もちろんコークスオガライト(間違えちゃった)も使っていたけど、よく、お手伝いをしました。だって、堂々と火遊びができるんですよ。楽しかったなあ。

あ、オガライトってみんなきっと知らないよね。円柱状で、おがくずを固めて作った固形燃料だそうです。

この本を読みながら、そんな昔の記憶がよみがえってきました。
川崎市にあるこのお店、お近くのかた、ぜひ一度足を運んでみられてはいかが?

追記:ホームページがありました。通販もできるのかな。アドレス載せておきます。リリエンベルグ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »