2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

届きました。

届きました。
とうとう来ちゃった。
こがなくていいけど、、、ヘルメットが、以外に暑い、、、。
車は、しばらく入院
やれやれ。

セミナー作品仕上がりました

Dsc00130 2回にわたる瀬戸山先生のセミナー作品が仕上がりました。

本当にあとちょっとなのに、そのちょっとがいつもできない、横着な私です。反省。

そして~。

蝶番のねじが見つからない、、、。マスキングにくるんで筆箱に入れたんだけど、、、。

昨日だったか、筆箱の中から、覗くゴミ!を捨てた私。思えば、それは、丸めたマスキングではなく、ねじだったんだ~~~~~~~!

ああ~~~~。

今日も殺人的な暑さです。sunsunsun

朝から、自転車bicycleこぎこぎ、もう限界です。うちは、土地が少し低いので、どこに行くにも、上り坂。近所のお友達は、バイク買ったら負けや~と言っておりましたが、ええ、ええ、負けで結構、年にはかないません。この暑い中、自転車で移動は、自分との戦いを超えました。

超暑がりの私。

何年ぶりのバイクかなあ。うまくのれるかな?てか、子供たちも、乗せられるように、100ccにしたのに、だれも乗ってくれそうにないわ。しにたくないだって~~~。ひどい、、、。

ランキングに参加しています。

ぽちっとっクリックお願いします。

暑さに負けず、ペイントライフ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

デザイン:瀬戸山桂子

デコラシオンフレーム~Chocorate Pink Flower~

Dsc00127 いいたくないけど、、、、暑いです。橋のたもとの温度計は38度でした。

お熱です。

熱中症は、頭痛い~と思ったら、一気に来るそうです。お若い方も油断大敵。自分だけは大丈夫と思わずに、気をつけましょう~!

次男は、プール清掃で、ゆでダコになりながら帰ってきました。(水泳部なの)

おもわず、アク〇リアス購入!飲ませました。

最近は、夕立もなく、温度は上がる一方。いつまで続くのかしらね。sun

途中作品撲滅運動(どれだけ残してるねん)実施中で、ベースコートしたままの作品、とりあえず、一つ仕上げました。

ブレンディングジェルを使うそうですが、手持ちがなかったので、ジョソーニアの、リターダージェルを使用。お水の代わりに筆に含ませて使用します。

これ!いいですよ~~~!シビアなサイドロードも、美しく入ります。もっと早く使いたかったよ~~~。

こんなに楽していいの???ってぐらい。こういうデザインは、オイルのほうが、絶対楽なのに~と思っていましたが。

実は、もう一つ、片山先生の途中作品があって、これは、もう、きれいに描けなくて、途中で投げ出したの、、、。このメディウムを使えば、もっと楽に描けたでしょうね。

こちらも、またいつかメディウム使って仕上げたいと思います。

そうそう、スタンプは、本当は違うの、もう買って届くの待ちきれないから、手持ちで済ませました。シーリングも持っているはずが、、、どちらかにお出かけのご様子で、チャームで代用しています。でもこれでもかわいいと思うわ。

それにしても、アメリカーナの、94番、ミシシッピマッド、いい仕事しています。

暑いけど、負けずにペイント、ぽちっとクリック、お願いします。励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

そうそう、あの巨大ナス、意外と大丈夫でした。種は多かったけどね。

デザイン:片山智桂子 アートクラフト3号「デコラシオンフレーム~Chocorate Pink Flower~」

夏が届きました。

夏が届きました。
実家から、野菜と果物が届きました。
それにしても、この茄子、大きすぎない?知り合いのお婆ちゃん作だそうですが。真ん中の茄子が、普通サイズ。
桃は岡山特産清水白桃。
手前のぶどうは皮ごと食べられる品種。これを食べなきゃお盆の気がしない。
お母さん、ありがとう!

ストレス解消第二弾!

Dsc00122 やっぱりもう一枚描いてしまった。

パターンに合う素材がなかなか見つからなくって、おおさがし。見つからないとなると、どうしても書きたくなってしまう私。結局、途中のいい加減作品を塗りつぶして、アレンジしました。

円に均等にデザイン入れるのなかなか難しいです。

昨日の作品と、同じようなデザインで、やはり、ストロークが多いので、早く仕上がります。使うパレットもほぼ同じ。

テクニックは、ドライブラシ、ひたすらドライブラシ、ドライブラシ、ストローク、ストローク。

いつからか家出していた、曲線用マスキングも見つかり、周りの三角も、サクサク行けました。これがなかったら、倍以上の時間がかかっていたはず。

今日は、二男と三男は海へ。おかげで、集中して描けました。

2作品作って、結構すっきりしたので、また明日からは、途中作品仕上げます。教室見本も今のうちに描いておかなくっちゃね。

お盆が過ぎれば、夏休みはあっという間。残りわずかなお休み、頑張ります!おさんどん!

励みになります。ぽちっとクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

鮮やかです

Dsc00116 突然、むくむくと描きたい気持ちがわきあがり、一気に描き上げました。

久しぶりに、派手なカラーを使って、気分も明るくなりました。ローズマリーの作品は、この彩度の高さがよいのです。無条件で楽しいです。鮮やかな、それでいて調和のとれた作品。

ストロークが多かったので、半日ほどで完成。サクサクかけて、楽しかったでっす。

歯医者のストレス解消です!

もう一つぐらい書きたいなあ。

ローズマリーさんは、白髪の上品なおばあちゃん。

結構なお歳だと思いますが、まだまだ新作描き上げていらっしゃいます。

ジョソーニアのセミナーも受けられていらっしゃるそうです。

素晴らしいペインターですね。

励みになります。ぽちっとクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

デザイン:ローズマリー・ウエスト「Cake Plate」

冷や汗たらり、、、というよりだらだら~!(文もだらだらやし)

もうかれこれ、3週間ほどになりますがな。温かいものを噛むと、歯が痛いんですわ。

一度歯医者には行きましてん。その時は、「知覚過敏ですな~、まあお薬でも~」

でも、冷たいものはしみないんですわ。

ここ何日かは、噛んでも痛い、暖かいもの食べると激痛~~~!

どう考えてもおかしいでっしゃろ。

も一回、どうにも痛いんです~と泣きつき、診察。

必死の形相で、「レントゲン撮ってください~!」

結局、つめたところが、思いっきり虫歯やったんです。

私何が嫌いって、この世の中で、歯の治療が一番死ぬほど大嫌い!虫歯なんて見つかろうもんなら、もう、どれだけ軽症でも、冷や汗だらだら、心臓ドキドキ!治療の終わるころには、汗だくでぐったりなんですわ。

もし、宇宙人が、何か一つ体を治してあげましょかといわれたら、絶対虫歯にならんようにしてもらいたいぐらい。

結局、神経まで、虫歯が進んでて、根っこの治療。こんなことにならんように、まめに歯医者に行ったのに~~~!

どれだけ麻酔うつねんcryingそれも痛いねん(激涙)キーンも痛いし、ガリガリも痛いねん!annoy聞くだけで痛いねん!annoyそのねじねじみたいなんどうするん?もう見てるだけで痛いねん!!!(って、麻酔効いてるから痛くないんよ、本当は)

そのキ~~~~ンていう音どうにかなりませんのんか~?そういえば、テレビで、削る音を下げたら、恐怖感も減るなんてことが頭をぐるぐる。ハンカチ握りしめ、恐怖に耐えながら、冷や汗だらだら。肩も首もこわばって。もう、後半は、ハンカチを握りしめる手に力も入らなくなり、ぐったり脱力でしたわ。

治療にかかること2時間。自分どれだけ運動したん?ってぐらい汗かいて、ぐったりしながら家路に着いた私。頑張った(頑張った?)ご褒美に、みたかったDVD  借りてきましてん。

せっかく今日は、張り切って描きかきする予定がすべてぱあ。気力も萎えて、うだうだした一日になってしもた~。明後日も、歯医者。はあ~~~~~~。

というか、自分、どんだけ治療嫌いやねん、、、、。今日は、やさしい先生が、鬼に見えたし、、、、。

いや~、長々と、お付き合いすんませんでした~。でもやっぱり歯医者は嫌いやねん。

やっととりかかりましたが、、、。

Dsc00098 YAYOIちゃんに触発されて、とうとう手をつけてしまった、、、。

まずは、春から。

何年もほったらかしのウッドは、微妙に焼けて月日を物語っておりました。

4枚一度にスタッコでぼこぼこにしたら、おいきにしてしまい、やり過ぎで、下絵も写らない状態。

仕方がないので、またサンドして、やり直し、、、。

やっと一枚仕上がりました。

インストラクションをみるのも、細かいところも、とうとう大人眼鏡が必要になってきました。くう~~~!

ああ、気が萎える今日この頃。

今日は、何年振りかで、海外赴任中の元生徒さんがお見えになりました。

海外赴任について行くなんて、かっこいい~なんて思っていたけど、いろいろ聞くと、お国によっては大変そうです。

つくづく日本でよかったと再認識です。

中近東に行かれていますが、日中気温は50度を超えるらしく、意外と湿度も多いらしく、日本が涼しく感じますだって。なれというものは恐ろしい、、、というか、人間の体って、すごいなあと思いました。

一番の悩みの種は、子供たちの進学のことだそうです。

午後からは、子供教室最後のレッスン。

ほとんど知っている子たちで、しかも高学年、リラックスモードで、でも、さすが高学年、こだわるところはとことんこだわり、がんばって仕上げました。

女の子って、面白いわ~。

励みになります。ぽちっとクリックお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

子供たちの教室。

Dsc00089 午前の部、無事終了です。とっても静かだった子供たち。いつもはもっとおしゃべりだよね???

緊張してたのね。

みんなそれぞれかわいく出来上がりました。

4年生のおしゃまな子は、「自分で言うのもなんだけど、かわいいよね~~~~」

そうそう!自分でもほめなくちゃね!

次は、午後から。もっとみんなしゃべって~~~~~!

お江戸へ

先週金曜から、お勉強のため、お江戸へ行ってまいりました~。1年ぶりです。

日曜日は一日フリーデイ、お友達のぷにちゃんとhiromiちゃんに暑い中、お付き合いしていただきました。

行先は、自由が丘。

おされな雑貨屋さん目的です。

Dsc00048「SM2」はやりのかわいいレースづかいのお洋服屋さん。 いきなりこんなディスプレイ。店内は残念ながら撮影禁止でしたが。すべてがオシャレ!

Dsc00049 自転車が、ナイス!です。さすがままちゃりとは違います、、、。店内も、すべてお持ち帰りしたいです。

hiromiちゃんに、いろいろディスプレイのレクチャーを受けながら、あれもこれもを指をくわえて眺めます。

Dsc00051 食事をすませ、ガーデニングのお店へ。

ブリキのジョーロというお店。でっかいジョウロが、目印。

Dsc00050 こんなかわいいピックがお出迎え。お二階には、アンティークな家具や洋書が、、、。

調理器具のお店に行って、ほしかった、ジンジャーマンの抜き型をゲット!なかなかちょうどよいのがなくってさがしていました。ついでに、食器(重かった)と、これまたずっとほしかった計量カップ(ななめで使いやすいんよ)ゲット!

あまりの暑さに、ティータイム。

Dsc00052 「セント・クリストファー」にて、久々においしい紅茶をいただきました。

ペイント友達のみんな、話せば、時間のたつのも忘れ、あっという間にお別れの時間。

「自由が丘ロール」というお菓子のお店で、お二人はロールケーキを、私は、おさんどんしてくれた!お兄ちゃんにクッキーのお土産を買いました。

もちろん駅で、ごまたまごもね(子供たち大好きです)。

猛烈に暑い真夏の昼に、お付き合いしていただいて、本当にありがとう。1年ぶりにお会いして、本当にうれしかったです。次回はちゃんと気温(!)も考えるから、また遊びにいかせてね~。


ただ今東京です。
画像は昨夜のデザート
隅田川の花火をイメージだって。
東京、今日も暑いです。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »