2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 子供たちの教室。 | トップページ | 冷や汗たらり、、、というよりだらだら~!(文もだらだらやし) »

やっととりかかりましたが、、、。

Dsc00098 YAYOIちゃんに触発されて、とうとう手をつけてしまった、、、。

まずは、春から。

何年もほったらかしのウッドは、微妙に焼けて月日を物語っておりました。

4枚一度にスタッコでぼこぼこにしたら、おいきにしてしまい、やり過ぎで、下絵も写らない状態。

仕方がないので、またサンドして、やり直し、、、。

やっと一枚仕上がりました。

インストラクションをみるのも、細かいところも、とうとう大人眼鏡が必要になってきました。くう~~~!

ああ、気が萎える今日この頃。

今日は、何年振りかで、海外赴任中の元生徒さんがお見えになりました。

海外赴任について行くなんて、かっこいい~なんて思っていたけど、いろいろ聞くと、お国によっては大変そうです。

つくづく日本でよかったと再認識です。

中近東に行かれていますが、日中気温は50度を超えるらしく、意外と湿度も多いらしく、日本が涼しく感じますだって。なれというものは恐ろしい、、、というか、人間の体って、すごいなあと思いました。

一番の悩みの種は、子供たちの進学のことだそうです。

午後からは、子供教室最後のレッスン。

ほとんど知っている子たちで、しかも高学年、リラックスモードで、でも、さすが高学年、こだわるところはとことんこだわり、がんばって仕上げました。

女の子って、面白いわ~。

励みになります。ぽちっとクリックお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 子供たちの教室。 | トップページ | 冷や汗たらり、、、というよりだらだら~!(文もだらだらやし) »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんおはよう!
わぁ、古屋さんの春、めっちゃ素敵shine
さぁ、夏、秋、冬が待ってるぜ!(笑)

古屋さんの描くのん楽しいけど、インストラクションとカラー写真を見比べるのが面倒くない?
インスト、絵具番号で上がってるから、何色やねん?ってイラついてたよぉ(笑)

海外赴任、そうかぁ
憧れちゃうけど、やっぱ、憧れだけでは乗り切れない現実あるんやね…
確かに、子供さんが大きくなってみえたら、ご主人の単身赴任ってお話もよく聞くわ

で、50度?w(゚o゚)w
なんじゃ、そりゃあ?想像つかないね…
でも、暑さになれるってのは少し判るかも?
連日35度越えしてたら、34度くらいの日って涼しく感じへん?(笑)

おりばーちゃん、こんばんは♪
古屋さん、描いているのね。
ず~~っと、温めていたウッドなのね(笑)
素敵な4シーズンが出来上がりそうで、楽しみにしています。
でも、とっても細かいでしょう?
大人眼鏡かけて描いたの?
かけたら、良く見えるでしょう~。
私なんて、眼鏡かけると粗も見えるから、「う~~~ん・・・」と、よく見えすぎて落ち込むこともあります(笑)

今年は子どもクラス、私はしないけど、高学年の女の子は、とても上手に描くものね♪
夏休み中も、お教室あるのでしょう?
頑張りましょうね♪

YAYOIちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
今日は、曇りで少し涼しかったね。雨は降らないけど、、、。
古屋さんのは、混色が多くて、お手間やね。しかも、番号、確かにいらつく、、、でもそのうち、番号覚えてしまったよ。でもって、覚えたころに、出来上がったよ(汗)
色名で描いてくれると助かるよね~。
あと三作品、ぼちぼちと行きます。

ぷにちゃん、こんばんは~。
ウッドは、温めすぎて、かなり焼けてました~。
この作品は、まだましよ~。だから、めがねもいらなかったんだけど、どうにも文庫本を読むのに見えにくくて、とうとう眼鏡出動しました。
あらは、、、見えてもスル~です。あは!

今月は、明日で終わりです。あとは、見本書きや、途中作品仕上げられるよう頑張りマス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供たちの教室。 | トップページ | 冷や汗たらり、、、というよりだらだら~!(文もだらだらやし) »