2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« やっととりかかりましたが、、、。 | トップページ | 鮮やかです »

冷や汗たらり、、、というよりだらだら~!(文もだらだらやし)

もうかれこれ、3週間ほどになりますがな。温かいものを噛むと、歯が痛いんですわ。

一度歯医者には行きましてん。その時は、「知覚過敏ですな~、まあお薬でも~」

でも、冷たいものはしみないんですわ。

ここ何日かは、噛んでも痛い、暖かいもの食べると激痛~~~!

どう考えてもおかしいでっしゃろ。

も一回、どうにも痛いんです~と泣きつき、診察。

必死の形相で、「レントゲン撮ってください~!」

結局、つめたところが、思いっきり虫歯やったんです。

私何が嫌いって、この世の中で、歯の治療が一番死ぬほど大嫌い!虫歯なんて見つかろうもんなら、もう、どれだけ軽症でも、冷や汗だらだら、心臓ドキドキ!治療の終わるころには、汗だくでぐったりなんですわ。

もし、宇宙人が、何か一つ体を治してあげましょかといわれたら、絶対虫歯にならんようにしてもらいたいぐらい。

結局、神経まで、虫歯が進んでて、根っこの治療。こんなことにならんように、まめに歯医者に行ったのに~~~!

どれだけ麻酔うつねんcryingそれも痛いねん(激涙)キーンも痛いし、ガリガリも痛いねん!annoy聞くだけで痛いねん!annoyそのねじねじみたいなんどうするん?もう見てるだけで痛いねん!!!(って、麻酔効いてるから痛くないんよ、本当は)

そのキ~~~~ンていう音どうにかなりませんのんか~?そういえば、テレビで、削る音を下げたら、恐怖感も減るなんてことが頭をぐるぐる。ハンカチ握りしめ、恐怖に耐えながら、冷や汗だらだら。肩も首もこわばって。もう、後半は、ハンカチを握りしめる手に力も入らなくなり、ぐったり脱力でしたわ。

治療にかかること2時間。自分どれだけ運動したん?ってぐらい汗かいて、ぐったりしながら家路に着いた私。頑張った(頑張った?)ご褒美に、みたかったDVD  借りてきましてん。

せっかく今日は、張り切って描きかきする予定がすべてぱあ。気力も萎えて、うだうだした一日になってしもた~。明後日も、歯医者。はあ~~~~~~。

というか、自分、どんだけ治療嫌いやねん、、、、。今日は、やさしい先生が、鬼に見えたし、、、、。

いや~、長々と、お付き合いすんませんでした~。でもやっぱり歯医者は嫌いやねん。

« やっととりかかりましたが、、、。 | トップページ | 鮮やかです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんおはよう
今日は久しぶりの雨の朝やね

歯の治療
きゃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
読んでいるだけで、私の歯もうずいてきそう…ほんま歯医者さんって行くのやだよね
私もおりばーちゃんと同じように何年か前「知覚過敏です」って言われたところがめちゃ虫歯になってて、同じように神経抜いてもらってすごく大変やった事あります
なんでもかんでも知覚過敏で片づけるな~annoyって、思いました(笑)
けど、歯だけはほっといても良くならないから、頑張ってしっかり治してね
お大事に~

YAYOIちゃん、おはよう。
微妙に痛い朝でした。
いや~、記事読み返してみたら、自分、子供かいっ!て一人突っ込みしてもたよ。
YAYOIちゃんも、おんなじ口やってんね。
この恐怖、社会人になって、神経3本分も抜いて植え付けられました。
その時はもう、涙ちょちょぎれなぐらい、痛かったん。
明日のことを思うととってもブル~やよ。
こんなにあかんたれなの、私だけかと思ったら、友達は上を行ってたわ。治療途中で、休憩させてもらうねんて。でも人のこと笑えへん今日この頃でした。
ああ、歯が自然治癒する特異体質になりたい、、、。

おりばーさん、大変な一日でしたね。

基本、私は病院へ行くのが嫌い。まあ、健康体なので自然治癒というかたぶんそのうち治るだろう~~で、今まで生きてきているし。

でも、虫歯は絶対自然治癒しないので歯医者は行かなければいけないところ。でも、なるべく行かなくて済むように予防は努力しているつもり・・・・おりばーさんも同じだったのにねぇ。


すっかり京都弁で、今日の辛さが伝わってくるわぁ。
あと何回かかる?頑張って治療してね。
ご褒美は・・・・???

grovwちゃん、おはよう。
いや~、情けない私にコメントありがとう。
まだ、微妙に痛いので、当分通わないといけないみたい。
昨日来た生徒さんは、歯科助手さんで、かくがくしかじか話したら、それは当分かかりますよ~って。
ああ~~~~。今日も恐怖です。脱力です。
なので、今日は、映画にでも行こうかと。
しばらく、がんばります、、、、。際限なく生え変わる歯がほしい、今日この頃でした。サメか?

ちはーーV(^-^)V
なんだか久しぶりにきたような、、、、
読み逃げはしてましたが、、、
しかし、、大変でしたね。歯の治療は本当にいやですね。私も去年とおとどし、、
泣きました^_^;^_^;
根幹治療もはじめて経験して、、、治療の後の激痛で死ぬかとおもいました。
それも遠くからの友人がくるので、いかないといけないひに、大激痛が、、、痛み止め飲んだらどうにか楽になりましたが、、、
でも日本は歯のメンテナンスって以下ない人が多いですが、海外はメンテナンスは3-6ヶ月ごとにいくのがあたりまえらしいです。
虫歯にならないためにフッ素をぬったり、、、早めに歯垢をとって、治療をした方がいいらしいですね。ぜひ、定期健診いくようにしたほうがいいですよ!(^^)!
私もそろそろ定期健診いかなくては、、、
(* ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

なもちゃん、こんばんは。
みんな歯の治療では、痛い思いをしてるね~。
今日の治療は、中に詰めた薬の取り換えだけでしたが、以前のように激痛は走らなかったよ。
私、こうならないために、半年ごとに、歯石取りと検診に行ってるのよ。
しかもよく考えたら、歯がなんかおかしくなったの、4カ月ほど前でその時も見てもらったんだけどどうもありませんて。今回の診察で、合計3回!三度目の正直にしてやっとわかったんですよ。歯科を変えるべきかしらね~。
根っこの治療、これで4本目です。もうこれ以上増やしたくないから、もっとしっかりメンテナンス、しないとね~。

おりばーちゃん、虫歯だったの?
私も1年くらい前に、歯医者さん通いしていました。
根っこの治療で、そのねじねじのようなもので、治療されてましたわ。
同じ、同じ・・・
中に詰めた薬の取り換えは、もう痛くないから、大丈夫よ。
お大事にしてね。

ぷにちゃん、そうなのよ~。歯が痛いって言ってたでしょう?虫歯だったのよ~。
昨日、行ったんだけど、ちょっとずきっとしたけど、それだけだったわ。ああよかった~~~。でも痛くなくなるまで、当分通わないといけないみたいです。
今日は、そっちの歯で噛んでみたら、思いっきりほっぺを噛んで、血豆できました。(涙)
昔の根っこの治療、本当に痛かったから、そのトラウマで、虫歯の治療は、恐怖以外の何物でもありません。もう絶対ならないように、しっかり歯磨きします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっととりかかりましたが、、、。 | トップページ | 鮮やかです »