2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« | トップページ | 子供たちの教室。 »

お江戸へ

先週金曜から、お勉強のため、お江戸へ行ってまいりました~。1年ぶりです。

日曜日は一日フリーデイ、お友達のぷにちゃんとhiromiちゃんに暑い中、お付き合いしていただきました。

行先は、自由が丘。

おされな雑貨屋さん目的です。

Dsc00048「SM2」はやりのかわいいレースづかいのお洋服屋さん。 いきなりこんなディスプレイ。店内は残念ながら撮影禁止でしたが。すべてがオシャレ!

Dsc00049 自転車が、ナイス!です。さすがままちゃりとは違います、、、。店内も、すべてお持ち帰りしたいです。

hiromiちゃんに、いろいろディスプレイのレクチャーを受けながら、あれもこれもを指をくわえて眺めます。

Dsc00051 食事をすませ、ガーデニングのお店へ。

ブリキのジョーロというお店。でっかいジョウロが、目印。

Dsc00050 こんなかわいいピックがお出迎え。お二階には、アンティークな家具や洋書が、、、。

調理器具のお店に行って、ほしかった、ジンジャーマンの抜き型をゲット!なかなかちょうどよいのがなくってさがしていました。ついでに、食器(重かった)と、これまたずっとほしかった計量カップ(ななめで使いやすいんよ)ゲット!

あまりの暑さに、ティータイム。

Dsc00052 「セント・クリストファー」にて、久々においしい紅茶をいただきました。

ペイント友達のみんな、話せば、時間のたつのも忘れ、あっという間にお別れの時間。

「自由が丘ロール」というお菓子のお店で、お二人はロールケーキを、私は、おさんどんしてくれた!お兄ちゃんにクッキーのお土産を買いました。

もちろん駅で、ごまたまごもね(子供たち大好きです)。

猛烈に暑い真夏の昼に、お付き合いしていただいて、本当にありがとう。1年ぶりにお会いして、本当にうれしかったです。次回はちゃんと気温(!)も考えるから、また遊びにいかせてね~。

« | トップページ | 子供たちの教室。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん、こんばんは♪
暑かったねぇ~~~。
でも時間を忘れるほど(笑)、おしゃべりもたくさんできたし、楽しい時間をありがとう。
またぜひ、こちらへいらしてね。
お勉強の続きをしているのかしら?
いつか、見せてくださ~い(*^0^*)

おされなSHOPが沢山あったね、、
やっぱ~こちらとちがってステキだわ~
欲しいのが沢山あったし でももう買えないし(笑)
ちょっとガマン!!


家族はどうでした??
おうちはきれいに片づいていたでしょうか??
お留守番してくれたから文句いえないね~~

今週も 来週もちょっと忙しいね(*^_^*)
またお勉強された作品やできあがった作品 見せてね♪♪

いつも楽しい時間ありがと!!
またこちらへ来るときは声かけてね(^_^)v

ぷにちゃん、あちちななか、本当にありがとう!
すっかり頼り切ってしまって。次は行きたいお店ちゃんとチェックしとくわ。
今日は子供教室、昨夜は、お兄ちゃんに手伝ってもらって、下準備。いつになく穏やかな夜でしたよ。
明日も教室、土日は私がレッスン。セミナー作品はお盆にでもゆっくり描きます。

hiromiちゃん~。私も我慢の連続だったよ。
神戸にもいろいろあるけど、また雰囲気が全く違ったよ。おされだったわ~。
おうち?洗濯物がありとあらゆるところに、干してありました。しわしわのままで、、、。でもいいの。私のはなかったから、そのまま着ていただきました。わはは。
おさんどんと、洗濯回しはお兄ちゃん、片づけと洗濯干しは主人。
次男はいろいろ手伝い。母がいなくて、幸せ~だったらしい、、、。

こちらこそ、いつも無理言ってしまって。でも本当にうれしいです。ありがとう。またこちらにも来てね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 子供たちの教室。 »