2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

キャリーバッグ、こうなりました!

Dsc00195 やっぱり布バラは取り外しました。

縫い目が気になったので、レースの蝶を貼りつけました。

ちょっとバラの向きが、一緒になってしまいました。ふただけ出して描いたら、こうなりました。なんか、派手になったけど、大阪ならこれくらい許されるよね。

今日は、子供連れでのレッスンディ。

ぐずってやっと夢の中。

かわいい紅葉のお手手。

ほんまに天使です。

何を握りしめているのかな~。

Dsc00194

そういえば、以前お見せした、ポーチ、ちょっとだけ、手を加えました。

Dsc00197 どこが~ってわかんないぐらいですが、リボンと、チャームをつけてみました。

手前のポーチ、自分のにしようかな~。なんちゃって。

作品作り、頑張ってます。

ぽちっとクリック、お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

トールペイント展販売作品パート3

土曜に購入した素材に、昨日、ちょっとペイントしてみました。

素材は、キャリーバッグ。少し小ぶりです。でも軽くて、もちやすい。

Dsc00185 蓋部分には、布で作られた巻きバラが縫い付けられています。

Dsc00191ここをどうしようか思案中。

でもって、自分用にすでに使っている同じキャリーを、コラージュ。

とりあえず蓋部分のみね。

薔薇を取って、いろいろ遊んじゃった。以前作った、デジカメポーチの親玉番ね。

Dsc00190 ちょっとつけすぎたかしら、、、。う~ん派手?持ち歩くのはずかしい?

でも、ここまでくると、やっぱり左上がさびしい?正面も何かしたいし、どうしようかな。

な~~~~~んて。

遊んでる場合ちゃいますがな!

はよ作品作らなくっちゃ!

昨日は、実は、長男の17回目の誕生日。わけあって、今日、ケーキbirthdayを買ってきました。

なんと!どこのケーキ屋さんも、月曜定休日。4軒目にして、やっと注文できました。

お店は、Berry&Berry

タルトやムースがおいしいのです。店内には、小さなカフェもあって、ちょこっと食べたい時にお役立ちです。

この時期イチゴは輸入物なので、モンブランにしていただきました。

Dsc001862 どうやら普段は、こんなにいろいろのらないみたい。クリの時期ですからね。

デコレーションの栗やナッツが、何とも秋らしいケーキ。甘すぎず、おいしゅういただきました。完食!

そうか~、息子が生まれてもう17年も経ったのか、、、。年取るはずね。(しみじみ)

今でも忘れないよ。

生まれた時に朝日が昇ってきれいだった。

お宮参りから帰って、おむつ替えたら、私の着物に、噴水かけて。

歩きだしたら、いたずら三昧。下駄箱の靴を全部出して。

お外はいつも長靴。

しょっちゅう熱出して、幼稚園や学校お休み。

まあいろんなことがありましたます(現在進行形)ね~。

そんな彼も、いっちょまえに母に生意気言ってます。

今度、生意気いったら、赤ちゃんの時のふり〇ん写真、みんなに見せるって脅してやる~~~う!(←あくまでも思春期息子と戦う母!)

本当にこんな育てにくい息子、育ててる私よく頑張ったわ!(←しょうがないから自分でほめる)

あと三年~と思ったけど、よく考えたら下はまだ成人するには8年かかる、、、、。

まだまだ頑張らねばね~(体力続くか?)。

体力勝負の母に、ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

チョークアート体験しました♪

毎日、朝晩いきなり秋気候ですが、皆さん風邪ひかれていませんか?

昨日は、大阪まで買い出しにいってきました。

時間があったので、チョークアートの作品展を見に行くというお友達と一緒に、心斎橋まで。

ちょうど、体験会をされていたので、二人でやってみました、、、。が。

Dsc00183 最初は、オイルパステルの値段を聞いたりしていた二人、かぼちゃのジクのところにすすんで、つまづいた。

「細い指がほし~~~~!」

そうです、二人とも、指は決して細くない、いや、私に至っては、芋虫といつも言われるほどのふと短い指。(Mちゃん、同類にしてしまってごめん、、、)

チョークアートのグラデーションは、最終的には、指でぼかすので、細かいところは必然的に細い指が必要。いくら小指でやろうとも、別のところまでぼかす始末。

結局、最初の勢いはどこへやら、これは私たちには無理ね~という結論に達したのでした。

予定時間を大幅にオーバーして完成。

写真に撮ると、グラデーションができていないのがわかりますね~。

でも、楽しかったからよいのだ~!

教えてくださったお若いお嬢さん、どうもご迷惑おかけしました~。

これはペイントじゃないけど、、、。

ぽちっとクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

トールペイントフェスティバルのお知らせ

Ban_osaka2010 今日は、お知らせです。

10月28日から11月1日まで、大阪大丸心斎橋店にて、第2回トールペイントフェスティバルが開催されます。

林和子先生と、先生のお教室メンバーからショップを出させていただくことになりました。

販売品は、オリジナルパケットや、ポーチなどのペイント作品、キットも販売予定です。

合わせて、作品も展示していただきます。

どうぞ皆様、お越しくださいませ~。

私も、わしわしと販売作品作りに励んでおります。

てか。

さむいっ!

いきなり秋です。どなた様も、体調管理、お気を付けくださいませ。

てな訳で(どんなわけ???)、ランキングに参加中です。

皆様のぽちっが大変励みになっております。

いつもありがとうございます。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

めずらしカラーです。

めずらしカラーです。

いつもは使わない色、こっくりとした色。

赤いバラを描きたかったけど。やっぱり真っ赤は使えない。

このゴールドのモチーフには、何色が似合うかな。
ちょっと難しいね。あなたなら、何色のバラですか?

今日は、ちょっとダウン。夏の疲れやら、いろいろと。お休みになると気が抜けますね。珍しくお昼寝しました。

明日から、また教室です。

みんなクリスマスやハロウィンに向けて製作中。

私も一つ、ハロウィン、描きたいなあ。

ランキングに参加中です。ぽちっとクリック、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

販売作品増殖中

販売作品増殖中
布に描くのは楽しいです。でも、失敗は許されません。スリルとサスペンス☆(;^_^A
ちとはまっているレッドオレンジ。元気カラーです。

携帯からの画像、悪いですね~。こんな色じゃないんだけど、、、。

ブログランキングに参加中です。こんな私でよかったら、、、(笑)ぽちっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

秋が届きました。

北海道に住むお友達から、秋が届きました。

Dsc00174

おもちゃカボチャに、ドライのトウモロコシ。スティルによさげです。お顔をペイントしてお外に飾っておきましょう。

それに、平取町特産品!

Dsc00176

私のよく行くスーパーや生協には、ここの特産品、トマトが販売されています。

はるばる北海道から来るトマト。いつもおいしくいただきます。

そのトマトを使った、ジャムや、ケチャップなどなど。他にも、そのトマトを使ったカレーやミートソースもいただきました!いろんなものを作られているのね。

ジャムはどんな味なのかなあ~。想像できない~!明日トーストにつけてみよう。

それに~~~。ずっと食べてみたいっていってた、ハスカップ!のシロップ漬け。覚えていてくれたんですね。ヨーグルトに入れて食べてみます。

一番うれしいのは、やっぱり、、、

Dsc00175 これ~~~~!

かわいんだけど、とってもシックで、フワフワ毛並みが、素敵!

自分もペイントするけれど、なぜかうれしいペイント作品。手作り品は、heart01がこもってて、うれしいです。んふふ!

本当に、ありがとう!感謝です。

北海道も、今日は暑いそうです。京都も暑いですが、朝晩、秋風が吹いています。大好きな季節、ペイントも筆が進む、、、、はず?

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

販売作品、描いてみました

Dsc00172 平年並みの涼しさで、快適だったので、ペイント気分。

販売作品なんぞ、描いてみました。

意外とつるつるなストーン?微妙に描きづらい?もっとアンティークな色のほうがよい?う~~~ん、どうかしら。

下書きなしで描き進めたため、葉っぱのレイアウトに困ることに、、、。

計画性ナッシングの私、ちゃんと考えてから、描きましょう~。

デザイン:オリジナル

ペイント三昧になりたい、秋の夜長、ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

瀬戸山先生セミナー作品

Dsc00171 朝晩、少し涼しくなって、お弁当づくりも楽になりました。

ちょっとずつ、秋の気配を感じます。とはいっても、最高気温はまだまだ体温並み。

こんな中、運動会があるなんて、、、。先日の、高校文化祭でも、熱中症でダウンした子もいたとか。油断大敵。まだまだ気をつけなくてはね。

金曜に、瀬戸山先生のセミナーに行ってまいりました。

相変わらず天然フワフワ先生、面白写真を見せてくれて、大爆笑。

そこには、タイ焼き(?)の被り物をかぶったワンちゃんが、、、。

その被り物、息子さんが買ってきたそうで。

それをひそかに玄関で自分がかぶって、何気に「ただいま~~~」

先生「おかえ、、、ぶっっ!」

こんなお茶目な息子さんを育てたご家族の温かさを感じました。うらやましいです。

いつもいつも、セミナーでは、その方のいいところをほめてくださる先生。口先だけでなく、本当にそう思っていらっしゃるのが伝わります。

きっと子育てもそうなさってきたのでしょうね。

我が家といえば、、、反抗期まっただ中の息子たちに、更年期の入り口夫婦、ぎすぎす空気が漂うことも、、、。

むすこ~~~~!早く、大人になってくれよ~~~!

デザイン:瀬戸山桂子

ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

季節外れのサンタクロース

気がつけば~、最後の更新から早2週間ほど過ぎておりました。

夏休みも、あっという間に終わり、新学期が始まった途端、多忙な毎日、暑さも手伝って、毎日、1時過ぎには就寝。寝ても寝ても眠い~~~!

いや、描いてはいるのです。合間をぬって。でも、宿題やら、色練りやら、アップできないものばかりだったので。

そんななか、作品が一つ仕上がったので、久しぶりにお見せできますわ。

Dsc001332 んふふ。超季節はずれなサンタさん。かわいいです。

ちょっとは涼しくなった?これくらいでは無理ね。ここ連日、最高気温は37度。もう、いい加減にしてほしいです。頼みの綱の、夕立も、雷ばかりでちっとも降らず。明日は地域の運動会。熱中症の方が出ないようにしてほしいです。

お花たちも、心なしか疲れているように見えますね。

やっと今日、つくつく法師の鳴き声を聞きました。

秋、来るのかしら、、、。

珍しく、オイルの作品も描いています。色練りとブロックインの苦手な私は、課題以外に、オイル作品を描くことがありません。(←えっ?いいのか?)

ですが!ちょっとエンジンかかりました。というか、少しだけど、楽しくなってきました。

とはいっても、難しいのは気が重いので、シンプルなものからチャレンジ!第一ステージ終わりつつあるので、また、仕上がった暁には、小さい画像で(!)お見せしますね~。

しかし、せめて、夜だけでも、秋にならないかしら、、、。

デザイン:吉川あつ子

久しぶりの更新ですが、ぽちっとクリックよろしくお願いします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »