2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 届きました。 | トップページ | 瀬戸山先生セミナー作品 »

季節外れのサンタクロース

気がつけば~、最後の更新から早2週間ほど過ぎておりました。

夏休みも、あっという間に終わり、新学期が始まった途端、多忙な毎日、暑さも手伝って、毎日、1時過ぎには就寝。寝ても寝ても眠い~~~!

いや、描いてはいるのです。合間をぬって。でも、宿題やら、色練りやら、アップできないものばかりだったので。

そんななか、作品が一つ仕上がったので、久しぶりにお見せできますわ。

Dsc001332 んふふ。超季節はずれなサンタさん。かわいいです。

ちょっとは涼しくなった?これくらいでは無理ね。ここ連日、最高気温は37度。もう、いい加減にしてほしいです。頼みの綱の、夕立も、雷ばかりでちっとも降らず。明日は地域の運動会。熱中症の方が出ないようにしてほしいです。

お花たちも、心なしか疲れているように見えますね。

やっと今日、つくつく法師の鳴き声を聞きました。

秋、来るのかしら、、、。

珍しく、オイルの作品も描いています。色練りとブロックインの苦手な私は、課題以外に、オイル作品を描くことがありません。(←えっ?いいのか?)

ですが!ちょっとエンジンかかりました。というか、少しだけど、楽しくなってきました。

とはいっても、難しいのは気が重いので、シンプルなものからチャレンジ!第一ステージ終わりつつあるので、また、仕上がった暁には、小さい画像で(!)お見せしますね~。

しかし、せめて、夜だけでも、秋にならないかしら、、、。

デザイン:吉川あつ子

久しぶりの更新ですが、ぽちっとクリックよろしくお願いします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 届きました。 | トップページ | 瀬戸山先生セミナー作品 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん今晩は☆
今日も暑かったね~
高山で涼しい日々を過ごしてきた身には、暑さがめちゃ応えます(苦笑)

季節外れのサンタさん、涼を運んできてくれそうやね
描いてはるオイルの作品も気になっちゃうわ!
出来たら見せてね~!

YAYOIちゃん、おかえり~~~。
涼しかったん?数日でも、よかったね~~。
リフォームも終わって、すっきりなおうちで、快適に過ごしているかしら。
オイルの作品、YAYOIちゃんがよくご存じの先生の作品よ。仕上がったら、またアップするね。
そういえば、明日は、セミナーだね。私は火曜日に移動しました。ついていけるか心配です。無理だったらメモだけでも~~~。
これから、下準備頑張るわ。

夏休みが終ったら、ハロウィンやクリスマス物が描きたくなりますね。
このサンタさんたち、すご~く可愛い~~♪
私も欲しくなっちゃいました。

おりばーちゃんも忙しい日々を過ごされている中
苦手と言いつつ、オイルもずっと頑張られててさすがです。
それにしても、まだまだ残暑が厳しいね。
37度?考えたくありませんよね(@@)
私は、それでも寒い冬より暑い夏の方が好きなの・・・

bambiちゃん、こんばんは~。
今日もお暑うございました。
これ、かわいいよね~。ずいぶん昔のパターンだけどね。意外と大きくて、お髭の部分、シェード入れるのに、思ったより苦労したよ。
吉川先生カラーの、ちょっとノスタルジックな感じよ。

いや~。オイル、細々と続けております。もっとしっかりやらなきゃいけないんだけど、ついついお手軽なアクリルに偏るわ。

それにしても、いつになったら、雨マークが出るのかしら。雨、本当に降らないよ。そっちはどうかしら。
殺人的な京都の蒸し暑さ、もう飽きました。そろそろ、秋が来てくれないと困ります~~~。
暑いの苦手な私、寒いのもいやだけど、汗だくなのは、もっといや。
常春の国に行きたい、、、、。

おりばーちゃん、おはよう♪
新学期が始まりましたね~。
毎日就寝は、1時ですか?
猛暑日が続くので、睡眠不足には注意してね。

季節の先取りのサンタさんね。
可愛い~~♪
結構大きいの?
生徒さんが描きたくなる作品のようね。
こういう作品は、描いていても楽しいわね。
今日はオイルのセミナーかしら?
頑張ってね♪♪

ぷにちゃん、お返事遅くなりました。
今日は台風ですが、午前中で雨も上がっています。
昨日は、そう、オイルのセミナーでした。
がしかし!月曜の夜夕食作りに励んでいるときに、きたきた~~~~!
たまに来る、背中イタ。これがハンパナイ痛さ。
息しても激痛。その日は運悪く、夜に用事が、、、。半分死にそうになりながら、車を運転。その足で、接骨院に行ったのですが、これがいかんかったわ。
あまりに痛いときは、揉まないほうがいいです。
翌日は、JDPAのセミナー、朝は息も絶え絶え。
痛み止めとシップで、何とか動けるように。
息子たちにゴミ出し手伝ってもらい、息子の反対を無視しながら、大阪へ行きました。


痛み止めのおかげでなんとか最後までいられましたが。

夕方はそれでも家事ができるほどに、、、。
いや~。まいりました。
最近無理していないと思っていたけど、体は正直です。

今日は2学期最初のレッスンでしたが、、、。
朝から、食器は割るは、キッチンペーパーは水没させるは、、、。

準備が結局間に合わず、何とも生徒さんには申し訳ないことをしました。
何やっているんでしょうかね~。
でも昨日感じたのですが。朝が涼しい、、、。秋がそこまで来ていますね。

まぁ、、
大丈夫? おつかれみたいだね??

だんだん無理がきかなくなるから おだいじにぃ~~してね♪

hiromiちゃん、まだ痛いよ~。あくびをすると痛い、、、。でもあの激痛は去りました。やれやれ~~。
今日は、ずっと先延ばしにしていた美容院へ。
若いお兄ちゃん達に、反抗期ってどうだった~~?って聞いたら。
お髭が金髪の20代前半のお兄ちゃんいわく。
「いまだ反抗期!」

がっくし、、、、。トンネルの出口はいずこ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届きました。 | トップページ | 瀬戸山先生セミナー作品 »