2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« トールペイントフェスティバルのお知らせ | トップページ | トールペイント展販売作品パート3 »

チョークアート体験しました♪

毎日、朝晩いきなり秋気候ですが、皆さん風邪ひかれていませんか?

昨日は、大阪まで買い出しにいってきました。

時間があったので、チョークアートの作品展を見に行くというお友達と一緒に、心斎橋まで。

ちょうど、体験会をされていたので、二人でやってみました、、、。が。

Dsc00183 最初は、オイルパステルの値段を聞いたりしていた二人、かぼちゃのジクのところにすすんで、つまづいた。

「細い指がほし~~~~!」

そうです、二人とも、指は決して細くない、いや、私に至っては、芋虫といつも言われるほどのふと短い指。(Mちゃん、同類にしてしまってごめん、、、)

チョークアートのグラデーションは、最終的には、指でぼかすので、細かいところは必然的に細い指が必要。いくら小指でやろうとも、別のところまでぼかす始末。

結局、最初の勢いはどこへやら、これは私たちには無理ね~という結論に達したのでした。

予定時間を大幅にオーバーして完成。

写真に撮ると、グラデーションができていないのがわかりますね~。

でも、楽しかったからよいのだ~!

教えてくださったお若いお嬢さん、どうもご迷惑おかけしました~。

これはペイントじゃないけど、、、。

ぽちっとクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« トールペイントフェスティバルのお知らせ | トップページ | トールペイント展販売作品パート3 »

「はんどめいど」カテゴリの記事

コメント

およよ~~~細い指は何処にも売ってないずらね~~それはどうしようもないって事か・・・
細い指がなきゃ~~出来ないって事は
私も無理ってか・・・ふふふ

それにしても おりばーちゃん頑張ってるよね。
販売作品とっても素敵だよー
色合いがなんとも言えぬ良いわ~~
きっとすぐに売れちゃうだろうね。
大阪 盛り上がるといいね。
私は今回 ひょっとして販売作品
描けないかもしれない。。。
課題が山ほどあって それどころじゃないって
感じなの。。。ブヒブヒ・・・
おりばーちゃん 私の分まで頑張って
いっぱい いっぱい描いてね~

ノエルちゃん、こんばんこ~~~。
そうずら、細い指は売ってないずら~~~。(涙)
いや、普通の人は大丈夫よ。私の指は特別製。小指すら普通の人の中指ぐらいあるけん。
いろいろ二人で考えたけど、やっぱり指が一番ぼかしやすいし、かわりはないのよね~。
てことで、チョークアート、体験で終わりました~。
販売作品、名古屋はどんなものが人気だったのかしら~。
飾りより、実用品のほうがいい気がするんだけど、ついついかわいい素材にいろいろ描いてしまっただよ~。
ノエルちゃんは、課題が多いんね。無理せず頑張ってね~。

おりばーちゃんおはよう

ほぉ~そうなんやぁ、チョークアートって指が筆代わりなん?
私、ブッキ~やし絶対、ほかの所こすったりして悲惨な事なるのが目に見えるわぁ(笑)

買いだしは、トールのモノ?それとも販売用の小物買いに行ってみえたんかな?
私も勉強のための作品を描くウッド買いにいかないと~(汗)
先日いっぱいウッドを処分して、なおかつまだ在庫があるけど、いざとなるとどんぴしゃのウッドがないのよね(苦笑)

わたちも昨年 体験しました、、

細い指ほしかったし ワジワジしたよ(>_<)
筆使っちゃだめ?なんて何回もきいたし、、

でもいろんなクラフト 経験するのはいいことだよね~~

作品つくり がんばって♪
またUPしてちょ♪♪

こんにちは~happy01

チョークアートって指を使うんですか!
細かい部分まで指を使うとなると、
やっぱ細い指の人の方が向いているのかな・・coldsweats01
でも、楽しく体験できて良かったですね。
綺麗な色合いの作品も素敵です~ポチ☆~!

yayoiちゃん、雨がすごいね~。
そう、最終的にきれいにぼかすのは指なのよ~。
YAYOIちゃんならできると思うわ。はみ出ても修正グッズがあるから大丈夫。
買い出しは、販売用よ、船場に行ってきたよ。
でもって、どんぴしゃウッド!わかるよ~。そうやってまたウッドが増えていくんよね~。

hiromiちゃんも、以前ハロウィンのチョークアート描いてたよね~。
なんかさ~、細い指の代わりになるもんて、ないかな~。やってる間じゅう考えてたよ。
販売作品、ちょこっとアップしたよ。また見てね~。

kuniちゃん、こんばんこ。
そうです、指でぼかすのよ~。どこかに細い指が売ってたら、チョークアート習いに行きたいわ~。coldsweats01
下手なりにお外に飾ったら、早速ご近所のお友達が、かわいい~~~って誉めてくれたよ。
うっしっし!へただけど~うれしいな~。
ペイントはじめたときの気分よ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トールペイントフェスティバルのお知らせ | トップページ | トールペイント展販売作品パート3 »