2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 季節外れのサンタクロース | トップページ | 販売作品、描いてみました »

瀬戸山先生セミナー作品

Dsc00171 朝晩、少し涼しくなって、お弁当づくりも楽になりました。

ちょっとずつ、秋の気配を感じます。とはいっても、最高気温はまだまだ体温並み。

こんな中、運動会があるなんて、、、。先日の、高校文化祭でも、熱中症でダウンした子もいたとか。油断大敵。まだまだ気をつけなくてはね。

金曜に、瀬戸山先生のセミナーに行ってまいりました。

相変わらず天然フワフワ先生、面白写真を見せてくれて、大爆笑。

そこには、タイ焼き(?)の被り物をかぶったワンちゃんが、、、。

その被り物、息子さんが買ってきたそうで。

それをひそかに玄関で自分がかぶって、何気に「ただいま~~~」

先生「おかえ、、、ぶっっ!」

こんなお茶目な息子さんを育てたご家族の温かさを感じました。うらやましいです。

いつもいつも、セミナーでは、その方のいいところをほめてくださる先生。口先だけでなく、本当にそう思っていらっしゃるのが伝わります。

きっと子育てもそうなさってきたのでしょうね。

我が家といえば、、、反抗期まっただ中の息子たちに、更年期の入り口夫婦、ぎすぎす空気が漂うことも、、、。

むすこ~~~~!早く、大人になってくれよ~~~!

デザイン:瀬戸山桂子

ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 季節外れのサンタクロース | トップページ | 販売作品、描いてみました »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん こんばんは~
ウエディングにも使えそうな素敵な作品やね! ちゃっちゃともう仕上がったん? ええな~

おりばーちゃんちは 反抗期なのね! 反抗もひっくるめて楽しんじゃうのが 家族円満の秘訣かも? イラッときたらトールのきれいな作品をみて 癒されてね~ たくさんあるから どれを見ても癒されるよ!

おりばーちゃんおはよう
昨夜はまた蒸し暑かったね
けど、今夜から秋風が吹くって言ってはるし、それを信じよう(笑)

まだ暑いのに、おりばーちゃん頑張ってセミナーすごい!
そして、ちゃんと仕上げてるのんすごい!
そんな風に頑張ってる姿、ちゃんと息子っち見てはるから、しっかり育ってはるよ~
しんどい時期もあってこその家族やでぇ

こんにちは~(*゚▽゚)ノ
瀬戸山先生のステキな作品がまた一つ増えたのね。
私は、この作品の蝶のスタンプが間に合わなくて
他のを代用したけど、イマイチになっちゃったわ。
瀬戸山先生、見ていて楽しい先生ですよね。大好きです。

今日も暑いですが・・・・この暑いのに、息子は休みで家にいるの。。。
もう高3ともなると、オヤジ化してて、さらに厄介な奴になってしまった・・・(TT)
親子でも、性格の合う、合わないってありますが、
私は息子と合わないので、苦労します。
そうそう、息子には、更年期の母には刺激を与えないように!と常々言い聞かせていますよ。
願わくば、早く独り立ちしてほしい。
最近、ニートとか良く聞くから、心配だなぁ・・・(><)

sueちゃま、こんばんわ。
反抗期ね、もう、疲れます。
作品見ても癒されない、なぜかって、、、、たくさんあり過ぎて、収拾つかない状態なの、今。みると、余計に、かたづけなくっちゃって、プレッシャーが!
助けて~~~~~!

YAYOIちゃん、今日は、涼しい風が吹いてるわよ~。秋の風だね。
セミナー作品、当日結構進んだので、宿題はほとんどなかったわ。
そして、しんどい時期が人より長くない???もう早く大人になってほしいです、はい。

bambiちゃんも受講したのだったね。
この蝶のスタンプ、廃番だけど、ほしいよね~。こんなエレガントなスタンプなかなかないし。
bambiちゃんちは、うちより一つ大きいんだよね。
うちの長男は、私の地雷踏みまくりです。
うちの息子にも言い聞かせてやってちょうだい~~~!
私も、どうも長男とは合わないのよね。
とにかく、一人前になってほしいね。それだけが母の願いだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節外れのサンタクロース | トップページ | 販売作品、描いてみました »