2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« チョークアート体験しました♪ | トップページ | キャリーバッグ、こうなりました! »

トールペイント展販売作品パート3

土曜に購入した素材に、昨日、ちょっとペイントしてみました。

素材は、キャリーバッグ。少し小ぶりです。でも軽くて、もちやすい。

Dsc00185 蓋部分には、布で作られた巻きバラが縫い付けられています。

Dsc00191ここをどうしようか思案中。

でもって、自分用にすでに使っている同じキャリーを、コラージュ。

とりあえず蓋部分のみね。

薔薇を取って、いろいろ遊んじゃった。以前作った、デジカメポーチの親玉番ね。

Dsc00190 ちょっとつけすぎたかしら、、、。う~ん派手?持ち歩くのはずかしい?

でも、ここまでくると、やっぱり左上がさびしい?正面も何かしたいし、どうしようかな。

な~~~~~んて。

遊んでる場合ちゃいますがな!

はよ作品作らなくっちゃ!

昨日は、実は、長男の17回目の誕生日。わけあって、今日、ケーキbirthdayを買ってきました。

なんと!どこのケーキ屋さんも、月曜定休日。4軒目にして、やっと注文できました。

お店は、Berry&Berry

タルトやムースがおいしいのです。店内には、小さなカフェもあって、ちょこっと食べたい時にお役立ちです。

この時期イチゴは輸入物なので、モンブランにしていただきました。

Dsc001862 どうやら普段は、こんなにいろいろのらないみたい。クリの時期ですからね。

デコレーションの栗やナッツが、何とも秋らしいケーキ。甘すぎず、おいしゅういただきました。完食!

そうか~、息子が生まれてもう17年も経ったのか、、、。年取るはずね。(しみじみ)

今でも忘れないよ。

生まれた時に朝日が昇ってきれいだった。

お宮参りから帰って、おむつ替えたら、私の着物に、噴水かけて。

歩きだしたら、いたずら三昧。下駄箱の靴を全部出して。

お外はいつも長靴。

しょっちゅう熱出して、幼稚園や学校お休み。

まあいろんなことがありましたます(現在進行形)ね~。

そんな彼も、いっちょまえに母に生意気言ってます。

今度、生意気いったら、赤ちゃんの時のふり〇ん写真、みんなに見せるって脅してやる~~~う!(←あくまでも思春期息子と戦う母!)

本当にこんな育てにくい息子、育ててる私よく頑張ったわ!(←しょうがないから自分でほめる)

あと三年~と思ったけど、よく考えたら下はまだ成人するには8年かかる、、、、。

まだまだ頑張らねばね~(体力続くか?)。

体力勝負の母に、ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« チョークアート体験しました♪ | トップページ | キャリーバッグ、こうなりました! »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんおはよう!

まずは、お兄ちゃんお誕生日おめでとう!
きゃ~んhappy01セブンティーンなのね?
青春まっただ中やんかぁheart04
おりばーちゃんも一生懸命頑張って素晴らしい子育てしてはるし、お兄ちゃんもお会いした時、ええお子やなぁ~って思ったよ
反抗したり、こちらの気持ちが通じなかったり、それって大切な経験やよぉ
きっと、おにいちゃんが今の倍の年齢になりはった時に、親御さんを想うええ大人になってはるわぁ

でもって、販売作品、どひゃ~ん!
すごいペースでいっぱいこ描けてるやんshine
すごいなぁ~

巻きバラの縫いつけ部分、アレンジ難しそうね
おりばーちゃんが自分用(?)にしてはるみたいに、はずしてお写真のようにコラージュした方が素敵かも?
色目がないから、決して派手でないよ
むしろ、巻きバラ置いておいて、色をさしたりする方が派手な感じしま~す!

YAYOIちゃん、ありがとう!
お兄ちゃん、やさしいだけが取り柄ですが、、、まあ私にはいうこということ。
はいはいって受け流せない性格なもんで~~~。あかんわ~。

結局、バラは取り外しちゃった。そしたら、やっぱり派手になったぞ~!大阪仕様です。うしし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョークアート体験しました♪ | トップページ | キャリーバッグ、こうなりました! »