2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

トールペイントフェスティバル初日

トールペイントフェスティバル初日
雨の中、はじまったフェスティバル。
たくさんのお客さまに感謝感謝です。
足が、他人です。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

搬入終了

搬入終了
たくさんのぶーすにたくさんの商品です。
明日が楽しみです。

発送完了!

できた~~~~~~! shine

送った~~~~~!Dsc002282_2写真は、作品の一部です。

ジンジャーマンについている、赤いキャンディ?は市販品のサイズが合わなかったので、自分で作りました。

芋虫ころころの手を持つ私、ミニチュアは絶対無理です!あっちに転がり、こっちに転がり。つまんでも飛んでいく粘土。annoyうっ、明らかに向いてない、、、、。指のサイズ的に無理。チョークアートとおんなじです。

今回の展示はクリスマスがテーマで、本当に悩みました。自分の中の流れは、お花モチーフだけど、クリスマス、かわいい作品も捨てがたい。

オリジナルの場合、自分でテーマを絞り込み、その枠内で、イメージを固めていったほうが、実は楽だったりします。

制約のある中で描くほうが、選択しやすいといいましょうか。

  重すぎる腰が全く上がらなかった今回、果たして間に合うのか、昨夜の段階では、ぎりぎりアウトかと思っていたけど、(いや、発送当日もまだ仕上がってなかったの、、、)

やればできるじゃん!ぢぶん!(の前に、もっと早く取りかかるべきですな)

そして、2連続パンダのお顔になりました。

明日、どっと疲れが来るでしょう。しばらく尾を引きそうです。以前に比べ、回復に時間が、、、。coldsweats01

作家の先生方は、締め切りが重なったら、こんなの、ざらなのでしょうね。体力勝負ですね。尊敬です。

さて次は、販売商品の準備。

値札つけたり、ラッピングしたり。美容室にも行きたいし。予防接種も予約していたし。

怒涛の一週間となりそうです。

あくびが止まらなくなってきたので、この辺で。

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

パンダ登場!

ご無沙汰でした。
イベントまで、残すところ1週間。
それよりも、イベントの展示作品が、間に合いそうになく。
明日発送なのに、まだ、フォントで迷ってどうする?ぢぶん!

今回は本当に苦しい戦い。イメージがブレ続け。
下絵もままならないうちに、えーい!もう描いてしまえー!
描きながら、デザイン決めていくという、やけっぱち。
一つ描いて、やっとイメージが決まりました。

でもね。アイテム多すぎて、めったやたらに時間とられてます。
とうとう昨日は徹夜。
おかげで、顔はパンダになってます。
気がつけば、夕方、椅子に座ったまま撃沈。

あと少し、がんばります。でも、可愛いんだか、ごちゃごちゃなんだか微妙なラインです。うーん。(涙)

Nec_0368 こんな子たちが、うじゃうじゃいます。もうちょっと進化する予定。

こんな作品ですが、どうぞ見に来てやってくださいね。

明日のエネルギーに、ぽちっとクリック、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

こうなりました。

Photo_2

暑いですねー!関西だけですか?半袖がしまえませんが。橋のたもとの温度計は、29度でした。sun

前回の携帯ストラップや、ブローチこうなりました。やっぱり、レースつけてしまったよ。

そしてディサービスの見本、こんな感じ。簡単でしょう?Photo
でも、ご高齢者の方は、目が見えにくかったり、手が震えたりする方もいらっしゃり、これだけのことですが、転写から大変です。しかも筆なんて、当分握られてないでしょうから。

なるべく、簡単に、大きく見えやすいように。
気持ち良く描いていただくために。自分で描いたという充実感を味わっていただければ、と心がけています。

家族の方が楽しみにしているといわれれば、大変だけど、次も頑張ろうと思えます。

そして、

昨日、カントリーレーンの作品展に寄せていただきました。

友人が毎回案内をくださいます。

何度もお邪魔しているはずなのに。
会場の芦屋をなぜか、尼崎とインプットしてしまい、しっかり、尼崎で降りました。いつもとなんか違うなあと思いながらも、徒歩数分。(ここで普通気が付く)建物にいくも、やっぱり変。

携帯でネットを見てみれば。shock

うっ、、、、間違ってるよ会場は芦屋だよ何ではがき忘れたんだよ自分の頭も変だよ間抜けすぎるよ〜〜〜〜〜crying

と自分で突っ込みながら、再度電車にのる私。

会場では、なもちゃんに初めてお会いできました。カントリーおばさんにも、ご紹介いただいて。

たくさんの作品、工夫を凝らしたアイデア。パワーにあふれていました。
やっぱりこうやって外に出るのも大事ですね。家にいて煮詰まっていてもしょうがないですから。

帰りは駅周辺をぶらぶら。かわいいオーバーブラウスとすごく歩きやすいショートブーツに出会い、衝動買い。こんどのペイントカーニバルに着ていこうかな。

てな訳で、あほで間抜けな私に、応援ぽちっとクリックうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

追記

さきほど、デイサービスから帰宅しました。

皆さんそれぞれのお顔になって、楽しんでおられたご様子です。なかなか皆さんお上手でした。意外に男性の方は、黙々と、丁寧に描かれます。

初回で大変でしたが、何とか時間内に終わって、ほっと一息です。

かぼちゃだらけだよ!

かぼちゃだらけだよ!
かぼちゃだらけー!

新しいディサービスで、月一度教室をさせていただくことになり、水曜に、初教室。初回だけ、下塗りしていきます。

10月ですので、ハロウィンのオーナメントを作ります。
職員さんも、お客様も、初めて体験。しかも、30人強。はてさて、どうなりますやら。

しかし、目がハレーション起こしそうやわ。

かぼちゃだらけだよ!

携帯ストラップも、途中まで。あと少しで仕上がります。画像、ピンボケですね~。

金曜夜からダウン(というほどのものでもないけど)しましたが、今日はずいぶんまし。精神的にきついことが続き、しかも、半徹したら、とうとうアウト。
右腕も、五十肩になりかけて。(四十肩と言い張りたいところですが、正式名はこっちだそうな)背中もばりばりで、次男に踏んでもらう始末。

そこまで、無理をしているつもりもなかったけれど。体は正直です。

急がば回れ、無理は禁物、年を自覚しろ!はい、すべて、身に染みております。
もうすこし、だらだらしておきましょう。

みなさまも、季節の変わり目、ご自愛くださいね。

自分の楽しみのハロウィン作品は、、、、。我慢我慢です。

ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

オーダー作品

秋になったと思ったのに、先の週末は、なんだか蒸し暑くて。

いまだに半袖な季節外れの私です。

以前、ブログにも描きましたが、和風のプレートのご注文、やっと仕上がりました。

和風で、赤い花というのが条件。アロマエステのお店の看板です。

Dsc00201 牡丹の花、少し、着物柄ふうに。いろんな写真から、イメージを決め、デザインを起こしていきます。

シンプルなほうが、よさそうだったので、あっさりと。

気に入ってくださるとよいのですが。

ネームプレートつながりで、教室で描かれている作品をご紹介します。

知人へのプレゼント用に描かれているプレート、ほとんど仕上がりました。

細かい作業が好きな彼女、とっても楽しげにお花をかかれています。

これもあっさりと。

Dsc00202 シンプルで上品で、教室でも、大人気でした。

二人で色を探りながら作り上げた作品、自分用にも描かれるとのこと、私のも描いて~~~~!ほしいです~~~!

ランキングに参加中、よかったら、ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »