2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« かぼちゃだらけだよ! | トップページ | パンダ登場! »

こうなりました。

Photo_2

暑いですねー!関西だけですか?半袖がしまえませんが。橋のたもとの温度計は、29度でした。sun

前回の携帯ストラップや、ブローチこうなりました。やっぱり、レースつけてしまったよ。

そしてディサービスの見本、こんな感じ。簡単でしょう?Photo
でも、ご高齢者の方は、目が見えにくかったり、手が震えたりする方もいらっしゃり、これだけのことですが、転写から大変です。しかも筆なんて、当分握られてないでしょうから。

なるべく、簡単に、大きく見えやすいように。
気持ち良く描いていただくために。自分で描いたという充実感を味わっていただければ、と心がけています。

家族の方が楽しみにしているといわれれば、大変だけど、次も頑張ろうと思えます。

そして、

昨日、カントリーレーンの作品展に寄せていただきました。

友人が毎回案内をくださいます。

何度もお邪魔しているはずなのに。
会場の芦屋をなぜか、尼崎とインプットしてしまい、しっかり、尼崎で降りました。いつもとなんか違うなあと思いながらも、徒歩数分。(ここで普通気が付く)建物にいくも、やっぱり変。

携帯でネットを見てみれば。shock

うっ、、、、間違ってるよ会場は芦屋だよ何ではがき忘れたんだよ自分の頭も変だよ間抜けすぎるよ〜〜〜〜〜crying

と自分で突っ込みながら、再度電車にのる私。

会場では、なもちゃんに初めてお会いできました。カントリーおばさんにも、ご紹介いただいて。

たくさんの作品、工夫を凝らしたアイデア。パワーにあふれていました。
やっぱりこうやって外に出るのも大事ですね。家にいて煮詰まっていてもしょうがないですから。

帰りは駅周辺をぶらぶら。かわいいオーバーブラウスとすごく歩きやすいショートブーツに出会い、衝動買い。こんどのペイントカーニバルに着ていこうかな。

てな訳で、あほで間抜けな私に、応援ぽちっとクリックうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

追記

さきほど、デイサービスから帰宅しました。

皆さんそれぞれのお顔になって、楽しんでおられたご様子です。なかなか皆さんお上手でした。意外に男性の方は、黙々と、丁寧に描かれます。

初回で大変でしたが、何とか時間内に終わって、ほっと一息です。

« かぼちゃだらけだよ! | トップページ | パンダ登場! »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は暑かったね~
こちら兵庫も27度ぐらいまで上がりました。
その後、体調は大丈夫ですか?

ストラップのバラ、とっても素敵に仕上がりましたね!!
色合いがすごく綺麗でうっとりしてしまいますshine
絵の具はオイルですか?
ディサービスでのお教室、人数が多くてビックリしました。
かぼちゃ可愛いから皆さん喜ばれると思いますhappy01

芦屋と尼崎、似ているから私も間違いそうですが、
気づいて良かったですね。
なもちゃんさんにも出会えて良かったですね。
私は仕事で行けなくてとっても残念でしたdespair
お忙しいでしょうが、お身体気をつけてくださいね。

kuniさん、こんばんは。
ストラップは、アクリルです。リターダー使って何度も重ねます。オイルで描けば早いんだけど、、、。アクリルのこの描き方が気に入っているので、ついつい、やってしまいます。時間がかかってしまうので、本当はやらないほうがいいんだけど。いい加減で終われないこの性格、、、。
販売には向いていませんね。

作品展、残念でしたね~。フェスティバルには時間があればお越しくださいね~。土曜以外は、たぶんほとんどいっているかと思います。
声かけてくださいね~。ちびっ子の丸々としたのが私です。smile

おりばーちゃんのセンスの良さが
とっても羨ましいよ~~~
とっても素敵な作品ばかりで
どれ見てもいいわ~~
素敵なバラにコラージュを取り入れて
生で見るともっと素敵なんだろうな~~
おりばーちゃん 今回のイベントで
い~~~っぱい描いたね。
何個描いたのぉ~~??

おりばーちゃんおはよう!
ひゃ~いっぱいまた完成してるぅ♪
丸いウッドは、おお!こんな可愛いブローチっちゅうかアクセサリーになるのね?
スタンプのアクセントと言い、おりばーちゃんの持ってるセンスが光ってますぞよ!

ワンデイの作品も可愛いわ
たくさんの方に楽しんで頂く分時間の制限もあるし、でも、魅力的な作品ってめちゃ難しい!
そこをちゃんとクリアって、さすがやぁ
皆さんに楽しんでもらってくださいね

肩凝り、ちゃんとケアしてや~!!
(買ってきたお洋服とブーツ、また見せてね♪)

ノエルちゃん、そんなに褒めても出るのははなぢだけ~!happy02
結局23個ぐらい描いたと思うわ、売れるかどうかは別にして、、、。
他の方もたくさん出すから、私のは隅っこで、、、。で、こんなブローチ、私は似合わんからようつけん、まあ、レースやらなんやら、願望ですな。うちはほとんど男所帯ですから~憧れるのよ、ひらひら!

YAYOIちゃん、いつも早くにありがとね!
小さいものがちょこちょこできとります。
YAYOIちゃんのほうこそ、すごいのができてるやん。写真立て、穴どうなった?

さあ、もうちょっとしたら、出発、初めてのとこだから、ドキドキです~!

デイサービスの講習、お疲れ様でした。
おじいちゃん、おばあちゃんたち、どんなに楽しみにしている事かと想像できますよ。
お年寄り向きに月1で考えるのって、一回ならまだしも、私なんかアイデアが尽きて悩んでしまいますよ。
黒地のブローチ類も、なかなか豪華でステキです♪
秋物の洋服、私も娘と張り合っていっぱい買ってしまったわ♪
気に入ったものを手に入れると嬉しくなるよね。
おりばーちゃんの好みはどういうのかな?

bambiちゃん、こんばんは~。
初めてのところ、やはり大変でした。
これは何するもの?って聞かれたり。
オーナメントです。かざって下さいね~と言っておきました。
お洋服、いっぱい買ったの~?いっぱい、、、、買いたいわ。
いいわね、女の子って。一緒にお買い物とか楽しめて、うちは男だから、つまんない~~~~!

おりばーちゃん、、、駅間違えてたんですか??
でも到着できてよかったです。
きてくれてありがとうございました。(^^ゞ
個人ではなかなか展示会はできないので、こんな団体だとたのしいです。作品もたくさんあったので見ごたえが私自身もありました。(*^_^*)
案内があまりできなくって、最後の挨拶もできずごめんなさいね。探したらもうかえってたようで、、、あの時間4組いっきに知り合いがきてて、あちらこちらに、動いておりました。
すこししかお話できませんでしたが、フェスティバルの準備も着々とできてるようで、、、、
みにいきたいとおもっています。
もうお顔がわかるので、お声をかけさせていただきますね。!(^^)!
ばらがとっても透明感あるなーとみております。
私も習いたいぐらいです。ばら、、まだ苦手な私です。^_^;^_^;

なもちゃ~ん、そうなのよ、あそこにたどりつくまでに、そんなあほなことをしたの。
でもよかったわ。お会いできて。
帰りは、私も姿が見えなかったので、ご挨拶もせずごめんなさいね。
フェスティバルは、土曜と、月曜午前中はいませんが、あとは、日中はいるはずです、見かけたら、声かけてね。まってま~す。

おりばーちゃん、こんばんは。
リターダーを使って描いたバラかな。。。と思いました。
その描き方が好き♪って、わかります(^0^)
手間がかかった分、素敵でしょうね♪
それにしても、手間がかかったのに23個は、大変だったわね。
ディサービスの講習もお疲れ様でした。
ご出席の方は、喜ばれたでしょうね♪
イベントも頑張ってね~。

ぷにちゃん、ご無沙汰です。
やっと秋になってきました。
販売作品、ついつい、好きな描き方で描いてしまいます。一つ一つに時間がかかってしまって。
でもその分深みが出るので、ついつい~。
今は、展示用の作品書いていますが、なぜか全く筆が進まず、もうタイムリミットが~~~!
いつものことですが、ぎりぎりな人です。
そのあと、時間があれば、もう少し、作品を描きたいと思います。
デイサービスも、てんやわんやでしたが、どうだったのでしょうかね。感想を聞く間もなく、終わってしまいました。いろんな顔があって、面白いわね~てなご意見はお聞きしましたが。満足されたのかどうかまた来月にお聞きしてみましょう。
ぷにちゃんもイベント続きで、お忙しそうですね。でも充実されてるようで、何よりです。
また、イベント終わったら、ゆっくりお邪魔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃだらけだよ! | トップページ | パンダ登場! »