2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 初心者向けのジョソーニャ作品、描いています | トップページ | 心ふるえるとき »

仕上がりました

Dsc00296 Dsc00295 一気に描いてしまいました。

途中経過、とり忘れました。coldsweats01

ハイライトを、何度か入れて、周りにもグレーズをいれて、

厚み部分は、ナフソールクリムソンで、彩度が高かったので、ここにもグレーズを入れておとしました。

お顔は、目を描いて、シェードとほほの赤みを入れますが、なぜかいつも若いサンタになってしまう私。

鼻筋には白いラインを入れて、フォークアートの顔にします。

雪を白のスパッタリングで飛ばして出来上がり~。

私はスパッタリングは、いつもファンブラシでやってしまいます。コントロールしやすいし、飛ばしやすいです。たくさん入れるときは、重宝です。

ベースコートカラーを入れても8色で描いたとは思えないです。

happy02

シンプルだけれど、かわいいです。

裏面にも描かなくちゃね。

って、喜んだのもつかの間。

お庭に出てみれば、

おたふくアジサイの新芽がほとんどおられていました。

が~~~~~~~ん、、、、。

サッカーボールが花壇に何度か入っているのを見かけてはいたのです。

以前にもあったのですよ、植木鉢が割れたり、お花が折れたり。

家の前ではしない約束でしたが、お父さんと一緒に練習している姿を見たら、むげにもいえず。

でも、やっぱり、これはひどすぎます。

来年は、ほとんど花をつけないでしょうね。挿し芽をしてやっとここまで育ったのに、、、。

涙涙です。たかがお花、されどお花ですcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 初心者向けのジョソーニャ作品、描いています | トップページ | 心ふるえるとき »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん~~~かわいいサンタさん♪
ジョソーニャ先生の作品がさらさら~と描けちゃうなんて尊敬catface
憧れですぅ。


ここ数日、ペイント逃避して編み物してます。
年内にしあげなければならない課題。。たくさんあるんだけどね。
そして、今年の年末こそペイント部屋の片づけしなきゃcoldsweats01

もうすぐ12月、そろそろお尻に火をつけなきゃpunch

おりばーちゃん、こんばんは~♪
可愛いサンタさんが、できたね~♪
それにしても、描くのが早いわ。
さすが、Jo Sonjaを描き慣れているだけありますね。

おたふくアジサイの新芽が可哀そうな事になったみたいね。。。
可愛い息子ちゃん、きっと悪気はなかったのでしょうね。。。

groveちゃん、こんばんは。
今日は、昨日とうって変わって、風のびゅうびゅう吹く、寒い一日でした。
これは初心者さん向けというだけあって、デザインもシンプルで、描きやすい作品です。
裏はどうしようか、思案中。

おそうじ?な~にそれ?ぶふふ。おしりに火がつかないと、できないです~。お掃除の神様、来てくれないかしら~。
あみあみ、できたら見せてね~。

ぷにちゃん、こんばんは。
これ、描きこむとこ、少ないからね~。ぷにちゃんもすぐできるよ~。

おたふくちゃん、ちなみにやったのは、うちの息子ではありません。shock
ご近所づきあいもあるから、あんまり言えないし、かといって、もうすぐクリスマスローズのつぼみも出るしで、しょうがないので、丁寧に、うちの前ではやらないようにお願いしてきました~。なんせ、うちの前の道路がちょうどやりやすい広さになってるのよ~。
サッカーボール、固いからね~。
ああ、それにしても、ショックだわ。大好きなのに、、、。

完成してたのね~♪ 
おりばーちゃんのゆっくりは、まだまだ私には早いなぁ^^;
サンタさんのお顔、可愛い~♪(^^)
ウッドも面白い形のツリーでいいね。

お庭を大事にしている人なら、絶対こんな事しないのにね・・・
せっかく大事に育てていたのに可愛そう(;;)
立て看板でも作っておきたいでしょうね。

bambiちゃん、こんばんは。
いや、bambiちゃんの、爆書のほうがすごいぞ!

このウッドの形、かわいいよね~。裏は、何か、描きたいものが見つかるまで、放置プレーにしようかと、、、、。えへへ。

お庭というか、花壇ね。よっぽど書こうかと思ったけど、やっぱり、先に、言ったほうが、まだお互いに気分良くない?
そう思っていったんだけど、、、。
いわれるほうもいやだけど、言うほうもいやなんだよな~。その気持ちをわかっていただければな~と思います。
できればトラブルなしで過ごすのが一番よいよね~。

おりばーさん、はじめまして。
ひょっとして大阪でお会いしていたのでしょうか?気がつかなくてすみません^^:

ジョソーニャさんのかわいい作品がサクサクっと出来上がっていますね!
可愛いですね~
また時々、遊びに参りますね♪

サンタさん、かわいい~
本当に可愛くて若いお顔だわ~happy01
ウッドも星が付いていて素敵なツリー型やね。

お花、残念でしたね・・
刺し芽をして大事に育てていたのに、ショックだったと思います。
植物って言葉をしゃべれないから、その分余計気持ちが入り込みますね。
あじさいもきっとおりばーちゃんの優しい心を知ってくれていると思います。
根っこが元気ならまた綺麗なお花を咲かせてくれますよ、きっと!

おりばーちゃんおはよ~

わぁ、作品仕上がってるすごい!
で、たった8色で描いてはるのん?
やっぱ、ジョソーニャさんの作品はオイル感覚やね
とても素敵に描いてはるよ♪
さて、裏面はどない?

そして、お花…う~残念…
お父さんも一緒やったら、やっぱ、公園行ってやるとか、ちょっと配慮がほしいよね
お互い気持よく暮らしたいもの

kaorukoさん、こんにちは。

大阪のイベントでは、レジよりの、ワンストロークペイントさんたちのお向かいでした~。そこに、おりました。

ジョソーニア作品、サクサクっとは、なかなかいきませんが、季節物は、早く描いて、飾りたいので、頑張りました。
また、お越しくださいね~。

kuniさん、こんにちは。
何で若いお顔になるんやろう、、、。どこがいかんのか、わからんのよ~。
う~ん。願望か?

あじさい、来年は、満開あきらめます。でも少しは、きっと咲いてくれると思います。
かわいいおたふくちゃん、咲いたらまた見てね。半年以上先だけど、、、。

YAYOIちゃん、お天気、今いちやね~。
裏面どうしよ~~~!とっとと仕上げて、ニス塗りたいねんけど、、、、。

お花は、あきらめつきました。わざとじゃないのは、重々承知やしね。もう家の前ではされてないから、ありがとうです。
次は、クリスマスローズ、ぼちぼち芽が出ていますが、つぼみはどうかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心者向けのジョソーニャ作品、描いています | トップページ | 心ふるえるとき »