2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 片山智桂子先生セミナー初参加です! | トップページ | 初心者向けのジョソーニャ作品、描いています »

小さな幸せ。

Nec_0377_2
あひるちゃん、ゲットしました!
どこでって?
なんと。

通っている歯医者さん!

実はね、ずっと気になっていたのですよ。

そこは子供たちに、治療が終わったら、シールやスーパーボールをくださるのだけれど。

その籠の中に入っていた、アヒルちゃん。

今日、ついつい手に取って見ていたら。

受付のお姉さんが、「かわいいですよね~。私も持ってます~。よかったらどうぞ~~~!」

てれながらも、すかさず、受け取る子供な私。

う~~~んうれしいな。ごほうびだ!

ラスト一つのこの子、おでこが少し汚れていたので、

天使なお姉さんは「先生、在庫ありませんか~?」

いや、そこまでしていただかなくても、、、。

「もうないから、また、し入れときますね~。」

先生に後光が差しました。

これで、嫌いな歯医者通い、頑張って通える!毎日でも通える!うん!(それは無理)

先生、つぼを心得ていますな。

ペイントとは、関係ないけれど、よかったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« 片山智桂子先生セミナー初参加です! | トップページ | 初心者向けのジョソーニャ作品、描いています »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん今晩は☆
これで、歯医者さんに行く楽しみ(?)が増えたね(笑)
お母さんアヒルまでそろったら、歯医者さん通いはお終いかな?

今日、上村松園さんと手作りメッセをセットで行ってきました
図録にメッセのお買いもの…持って買えるの重かった…(^_^;)

おりばーさんもお茶目ねぇhappy01

でも、これってすごく癒されると思う。
人生折り返し地点を過ぎたご婦人が一緒にお風呂に・・・・と考えると笑えるけどhappy02


娘はあひるちゃんの歯ブラシホルダー愛用中です。

あひるちゃん、可愛いね~
歯医者さんでこんなサービスしてるのね。
わたしも歯医者は嫌いなので、こんな可愛いご褒美もらえると嬉しいなhappy01
じっと我慢して怖い思いしてるから、肩が凝るのもよく分かります。

年を取ってくると顔に近いところの治療が嫌いになります・・
私もホウレイ線、めちゃ気になってます~sweat01
おりばーちゃんは、先日お会いしたときホウレイ線
ぜんぜん気にならなかったから大丈夫だよ~!good

最近ね くーちゃんとお風呂に入ることがあるので 何かほしいなぁ~って思ってたの、、
これいいねぇ~~

さがしてこよ~~

YAYOIちゃん、おはよう。
今日はすっきりしない天気ね。
メッセいってきたんね。
どうしようかなあ。いきたいけど、遠いんだなあ。
アヒルちゃん、お風呂に入れたら、ひっくり返った。
しょうがないから、ふちにおいて、眺めてました。かわいいな。

groveちゃん、おはよう。
アヒルぶろ、流行ってるのよ。
お風呂屋さんで、アヒルぶろって、あるもん。
子供たちが、並べて遊んだり。
アヒルだらけのお風呂、ああいきたい~~~!

お嬢さん、アヒルのホルダ~?いいないいな!

kuniちゃん、おはよう。
たぶんね。もらえるの、子供だけだと思うんだけど(てか、普通の人は、貰わないであろう)。

でも、いいの。ご褒美がないとがんばれないもん。
もう、ここのところ、肩コリひど過ぎて、昨日から片頭痛。シップ貼りまくりです。歯医者さんで、むちゃくちゃ首に力入ってましたわ。

ホウレイ線、しっかりあります。
横になって、顔を鏡で見ると、ちょっと若い。起きると、年相応の顔。ああ、引力って、いやだわ!

hiromiちゃん、おはよう。
百均にあるみたいだよ。
くーちゃんと一緒に入ってるの?お風呂嫌がらない?うちの子は、すごく嫌いだったよ~。ずっと怒ってたわ。
小さなころからしょっちゅう入れてたら、好きになるかもね。

あひるちゃん、かわいいですね~!
また歯医者さんのところに行けば会えるのかしら?

kaorukoさん、はじめまして~。
と言いながら、フェスティバルで、お会いしていました~。
コメントありがとうございます。
この子が最後の一つでしたが、先生が「また仕入れときますね~」とおっしゃっていたので、きっとわんさかいるはず~。
先生も、「かわいいでしょ~。このアヒルをこの小さなサイズに変えようと考えた人、偉いね~。」だって。面白い先生です。
お子さんが、まだ、小学生?中学生?ぐらいの先生だからかしら~。
本当に行きたくなかった歯医者、ちょっと気分的にましになりました。

歯医者さんいってるんですね。
私もそろそろ検診といわれて、8ヶ月たってしまってます。いかなくては、、、でもこれから寒くなる季節、、、もうちょっと暖かくなってからいこう、、、、^_^;
なにか理由をつけてしまうんですね。
こんなアヒルちゃんくれたら私もいっちゃうけれど、、、、なぜかにくめないかわいいお顔、、、、、その下にあるバラちゃん、、かわいいわーー。これはおりばちゃんのオリジナルかな??コロンとして、かわいいわ(^O^)/

おりばーちゃん、こんばんは♪
今日は寒かったねぇ。
朝から搬入で、グッタリしています(~~)
展示一つでこんな状態になるなんて、
私っていっつもぬるい生活しているんだなぁ。反省。
で、アヒルちゃんかぁ。むふふ。癒しを求めていたのがお姉さんに悟られたのかな(笑)
でも、嬉しいよね。大人にももらえるなんて♪
私も、その歯医者さんに行きたいヨォ
実は、私も虫歯いっぱいなの~~(TT)通うの面倒なんだもん。

なもちゃん、春といわず、ぜひ行ってくださいね~。
アヒルちゃんの下の作品は、ソーイングボックスよ。パケットにしてる作品。たまたまその日、生徒さんが描いてくださっていて、お見本が、机の上に、、、。
アヒルちゃんとのギャップがありますね~。
ばらちゃん、描く人の体形に似るのよ、きっと。うっしっし。また、食欲の秋になってしまい、丸々になってしまっている私です。

bambiちゃん、お疲れ様~。ほっとして、気が抜けたのではないかしらん。
決してぬるい生活はしてないと思うけど。

歯医者、虫歯あるんだったら、早めに行かなくちゃ、もっと時間もお金もかかっちゃうわよ~。
私なんて、何度も検診いってるのに、これだもん。検診で見落として、根っこの治療、痛いし、長いし、散々だよ~。
こうならないように、早くいってね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 片山智桂子先生セミナー初参加です! | トップページ | 初心者向けのジョソーニャ作品、描いています »