2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 仕上がりました | トップページ | サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中! »

心ふるえるとき

朝一、畑のおばちゃんちに、御野菜買いにバイクでお出かけ。

空は、雲ひとつなく、雨上がりで、空気もきれい。

こんなときに行くところは、、、。

Dsc00318_3

ここに越してから、よく行く、お気に入りの場所。

バイクで、ぷるるん。

駐車場も気にせず風切りながら。

こんな景色を見に行きました。折れそうな心のバンドエイドです。

Dsc00299 入口は、まずまずの人

Dsc00300 参道の石畳を歩いて。

Dsc00303 目に飛び込んでくる赤

心ふるえる景色って、こういうのかな。

Dsc00305_2 Dsc00306 言葉のかわりに涙が出そうです。

Dsc00309 Dsc00311 Dsc00313 お坊さんたちも、紅葉のトンネルを抜けます。

Dsc00317_2 一眼レフだともっときれいなのにね。3男がいなくて、デジ一どれやらわからなかったよ。

Dsc00318_2 紅葉のトンネルは、グリーンから赤のグラデーション。

しばし止まって色に浸ります。Dsc00321 屋根や石畳に落ちた紅葉。Dsc00327 心洗われたひと時でした。

西山浄土宗 総本山 光明寺

よかったら、お越しくださいね。平日が、お勧めです。

« 仕上がりました | トップページ | サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい いきますよっていいたいわぁ~~

鮮やかな色 心にすぅ~と感動与えてくれるわ
言葉ではなく涙でるよ~~私も!!

いいなぁ こんな素敵な所に住んでて、、
毎日写真 撮りにいくよ 朝一や 夕暮れ時 また違った顔見せてくれるもの~~
あ~~うらやましぃ~~

素敵な画像  ありがとうね!!
でも 実際みてみたい(-_-;)

写真とってもすてきだわぁ…
ありがとう!!
本当に今年はいつにもましてきれいみたいですね。
帰り道の紅葉トンネルは、来週もまだまだ美しそうでほっとしました。

必ず行きますぅ\(^o^)/

hiromiちゃん、今年は、本当にきれいです。
言葉を失います。
いくら写真を撮っても、本物にはかないませんね。光のすけ具合や、色のグラデーションを、見せてあげたい。
もう、どこでもドアちょーだいって感じです。
早朝は、道がすべて掃き清められて、これまた素敵、、、らしいです。
紅葉もきれいだけど、ここは、新緑の頃も好きです。子供たちが、幼稚園からよく園外保育に来た所。裏山探検とかしていました。今ではすっかり観光地のよそ行き顔になっています。

pommeさん、平日だったら、車でもいけそうな気がするよ。P料金必要だけど。止められると思うわ。花屋の少し先の駐車場ね。シャトルバスも出てるみたい。はじめて知りました。
今日は、お祭りをしてたから、今日だけなのかなあ。
ほんまきれいです。久しぶりです。
でも、冬の、枯れた閑散としたところも好きです。

わぁ~とっても綺麗~!
本当に綺麗な紅葉ですね!
写真でも十分すぎるぐらい綺麗だから、実際に見ると
本当に心が震えるでしょうね。
写真のアングルもすごく良くて、
おりばーちゃんって撮影が上手なのね~good
素敵な画像ありがとうございました。
今年はもう無理かもしれないけど、いつかぜひ行ってみますhappy01

KUNIちゃん、お返事遅くなりました。
機会があったら、ぜひ、一度、お越しくださいね!
市内ほどは、混んでない、からね。
写真、デジカメでとったから、いまいちです。私的には、お坊さんの後ろ姿が、気に入ってます。でも、上の線がじゃまね。写真好きな人だったら、きっとそんなとこまでアングル考えて、とるんだろうけど、そこまで気の回らないワタシでした。

うわぁ~~きれ~い o(*^▽^*)o♪
見事な紅葉、さすが京都ですね。
普段の景色も情緒があるけど、
この季節は、ほんとに素敵。
京都にいた頃を思い出します。
あ~ぁ、懐かしいナァ・・。
京都に、行ける時があるのかなぁ・・・
自然の美しさには かないませんね。。。


おりばーちゃん、こん~
きゃ~めっちゃ綺麗!
今年はほんま紅葉が綺麗やよね
私も今日、紅葉狩りランしてきたねんけど、どこもめっちゃ綺麗やったよ
残念ながら、青空じゃなかったので、クリアな感じがなかったけど…
おりばーちゃんの写真、パンフレットとかに載ってそうなくらい綺麗!

bambiちゃん、こんばんは。
自然の色にはかないませんね。
どうしてこう美しいのでしょう。
紅葉の季節と、桜の季節、心うきうきです。
こっちに来る機会、ぜひ作ってちょ!

yayoiちゃん、今日も走ってきたん?お疲れ様。
今年は、ほんまきれいやね。
でも、紅葉って、光も大事よね。日の光に透けた紅葉はまた、格別ですね。
嵐山に、夜間拝観に行きたいわ!

おりばーちゃん 光明寺は石畳に紅葉のトンネルが素敵やよね~ 写真の撮り方がとってもいい感じやから 感性の無い私にはほんまものより 素敵空間に見えます♪
義姉が行った時には うしろのおばさんが「南禅寺さんよりここの方が素晴らしい!」と絶賛してはったらしいです
この頃は若い女の子(おりばーちゃんも一緒ってことで)も一眼レフカメラもってパシャパシャ! 写真も楽しいやろね~ また上手に撮るこつ教えてね!

Sueちゃん、こんにちは。
南禅寺よりきれいやて~?でも私もそう思うわ。敷地が狭くて、密集してるからかもね。
坂道なんも、ええんかもなあ。
写真は、いい感じのところを全体写さんと、切り取る感じでフレームに入れると、下手な私でもいい感じにとれますねん。一度やってみてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕上がりました | トップページ | サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中! »