2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 心ふるえるとき | トップページ | リース作りました »

サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中!

2階のお掃除していたら、出てきました、下塗り済みのウッド。

昨年のこの時期に描こうとして、下絵まで貼りつけていました。

思い立って、描き上げました。

Dsc00331 電気をつけて室内で撮影したので、しらけていますが。

ローズマリー、ウエスト作品です。ドライブラシでサクサク描きます。

プレゼント満載のサンタさん。

Dsc00333

星を飾りつけ中のサンタさん。

かえるちゃんを片手にぶら下げたサンタさん。

Dsc00334 プレゼント用のパチンコを隠し持ったサンタさん。

どんないたずらするんかいな。

ローズマリーらしいサンタさん達です。

赤いスーツには、たくさんの色が重なっています。

これを見た1号が一言、

「サンタは一人だけやんか!子供の夢を壊すなよ~!」

いえいえ、サンタは、分身の術を使うのでござるよ。なんせ妖精ですからな。

その会話で、2号が小さいころの質問を思い出しました。

「サンタは一人やのに、なんで、世界中の子供のところを回れるん?」

「サンタはな、妖精やから、世界中の時間を止められるねん。その間に、世界中を回るんやで。大変やろ~?サンタさんて。」

どんだけだましてますねん、、、、、。

久々に、よかったらクリックお願いします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

デザイン:ローズマリー・ウエスト

ペイントクラフト69号より

« 心ふるえるとき | トップページ | リース作りました »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん これこれ! 昨年のペンクラに載ってたやつ! 私もかわいいし描きたいな~って思ってたよ♪ サンタさんって妖精やったん?(納得)分身もするし 時間も止められるんや~ 夢があっていいわ~(ハート)

写真の撮り方・・・な~るほど 素人の私は全体をいれようとしてます いいところをカットするとなると もっとズームするカメラが欲しくなるよ!

妖精? 時間止められる?
そっか~~そういえばよかったか(爆笑)~~
私は夢がない親でした(ノ_-。)

在庫撲滅 いつまで続くんだろ?いやになるよ、、でもって また新しいのを買っちゃう、、
あほやん~~

おはよ~おりばーちゃん

そうかぁ、サンタさんって妖精さんやったんや
ただのオッサンと違たのね?(笑)

ターシャの散歩をしていたら、ポチポチ、クリスマスディスプレイしてはるお家が増えてきました
やっぱハロウィンより飾ってらっしゃるお家が多い感じ
うちも出さなきゃ~

はじめまして、アトリエRです。
先日のJDPAセミナーで急に話しかけて失礼しました。
以前から訪問させていただいていたので、少し前にコメント書かせていただいたのですが うまく送信できていなかったようです。(^-^;
ブログ初心者ですので なかなかコメントもできませんが これからもブログの更新を楽しみにしております。

Sueちゃん、こんばんは~。
これかわいいよね~。でも、縮小しすぎて、目が、、、辛かった~~~~。
サンタが妖精、これですべて矛盾は解決ですわ!何でもありですから~。
昔読んだ、絵本に、サンタは妖精~ってかかれてた気がするのよ。それ以来、我が家は、サンタは妖精!と決めつけられています。本当はどうなんだろう、、、、。
写真、私、普通のデジカメでズームしてとりました。
たぶん、Sueちゃまのでもいけるかと。どうぞ、一度やってみて頂戴ね~。

hiromiちゃん、よい解決方法でしょう?
もう、サンタがなぜ日本語をかけるのか、どうやって戸締りした窓から入れるのか、様々な矛盾が、この一言で、解決するのです。
だって妖精やもん!これですべて解決!

在庫、また最近増やしています。在庫増量運動も合わせて実施しております。happy02

YAYOIちゃん、サンタは、サンタになる前は、ただのおっさんやったんやで~。
子供のいない夫婦で、なんとかかんとか。それで、サンタになったんだよ~。って絵本があった。
うちの近所は、すでに電飾、ピカピカです。
クリスマスだね~。

あとりえRさん、お初です、書き込みありがとう。
声かけてくださって、ありがとう!とっても嬉しかったです。
ストローク、描けましたか?
私は、、、、放置プレーです。bleahとりあえず、描かないとどうにもならないよね~。
頑張ってみます。
また、そちらのほうにも、お邪魔させてね~。

わ~かわいいサンタさん~!
にっこり顔のサンタさんを見ると、こちらも
にこっりしてしまいます~happy01
とても素敵です。

前のブログに3号って書いてあったので
??って思っていましたが、子供さんのことだったんですね。
1号が一番上の子供さんかな。
親子でこんな会話ができるっていいな~うらやましいです。
うちはもう二人とも家を出ているので、クリスマスも帰ってこず寂しいです~
わたしって子離れがまだできない親なんですよ><

やはりローズマリーの作品いいな(^^ゞ
何点か描きましたが、、、、
おりばーちゃんはちゃっちゃっと描いちゃうので
すごいですね。みならわねば、、、
なかなか次の動作が時間かかる私です。
性格は、、、のんびり、、TPOに応じて
違うのですが、、(/▽\)
やりかけの作品はやくしあげちゃいましょう
(*^_^*)

kuniさん、こんばんは。
さっき本を見返してみたら、サンタ親子のクリスマスとありました。ということは、このちびっ子サンタは、分身でなく、サンタの息子たち?サンタの子供は、サンタ???
ある意味、分身ではあるけれど、それも面白いね~。

そうそう、1号長男、2号次男、そして。
3号は、うちの旦那でした~。一番手がかかりますから~。coldsweats01

なもちゃん、こんばんは。
ドライブラシ、好きなんです~。だから、ローズマリーさんの作品は、大好きなんです~。
でもね、好きな作品でも、時間がたつと、いやになってしまって、途中の作品も、確か、あったはず~。
なもちゃんも、途中作品あるのね~。
とりかかったら、早く仕上げないと、ダメだね~。最近は根気が続かないよ。1週間が、勝負です。
そういうわけで、この作品も、意地で(笑)ちゃっちゃと仕上げました。happy02

おりばーちゃん、こんちは~♪
すっかり遅くなってしまってゴメンなちゃい。
今年はチビの受験まではじめちゃったものだから今からもうヘロヘロなのら・・・(~~)先が思いやられるぅ(;;)
で、やっぱ いいっすね!ローズマリーさんの絵。さすがドライブラシは達人ですわ。
おりばーちゃんの作品見たら描きたくなってきちゃった。ただ今順番待ちだよん。
でも、この素材いいなぁ。おりばーちゃんは素敵な素材がいっぱいあって羨ましいざんす。
ま、もうそんなことより 先ずは在庫撲滅 第1に!
でも、自分で描いた作品は、結局家にとどまるわけで・・・・家の中から減らんしぃ~~(||li`ω゚∞)涙


BAMBIちゃん、こんばんは。ローズマリーさんの、色使いが派手なのに、調和がとれていてよいよねー。ときどき、無性に書きたくなります。
この素材、どこで買ったんやろう?記憶は遥か彼方。でもサイズ小さくて、一割縮小はおめめが辛かったわ。
そう!白木は無くなっても、数はかわらず。もう古い作品は、人にあげるしかないわ。
もしや、中学受験?本人はもちろん、親も大変なんだよね。
春には、笑って通学できるとよいね。頑張れー!

おりばーちゃん、この去年のペンクラ掲載作品、描いたのね!
うちは今、生徒さんが描いていて、私の方が出遅れてしまってね。。。
完成は私が先にしないと。。。と、焦っています。
この作品はとにかく、可愛いわね♪
意地でちゃっちゃと仕上げたの?(笑)
それは大事かもしれませんね。

ぷにちゃん、こんばんは。そういえばぷにちゃんの生徒さんも、上手に書いていたね。私も、たまに見本が追い付かないことが。
作品て、間が空くとなんだか描く気が失せてしまうことなーい?途中作品がふえてしまうことになるので、今回は、頑張りました。ジョソーニア作品は、こうはいかないけど。
そういえばもう二つ、下塗り済みのクリスマス用ウッドがあるー!いつしあがるのかしらねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心ふるえるとき | トップページ | リース作りました »