2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中! | トップページ | ごぶさたでした~。 »

リース作りました

ご無沙汰してしまいました。

怒涛の12月前半が終わり、今年も残すところ、あと10日ほど!?ってびっくりしています。

第二日曜は、従兄弟の結婚式でした。

人前式なるものに初めて出席しました。

Dsc00360 久しぶりに見た、従兄弟の、笑顔、本当にうれしく思いました。あ、ちなみに、新郎のほうです。私より3つ下、小さいときから、弟のようだったいとこです。幸せな様子に、涙がこぼれそうでした。新婦は美人でしたわ~。披露宴も、終始温かい雰囲気でした。おりしも、お天気は、快晴。海の見えるホテルで、久しぶりの瀬戸内海を眺めて、故郷を満喫してきました。

テーブルのアレンジを頂いて帰ったので、しばらくは、飾っておいたのですが、お花が枯れ始めたので、リースにリメイクしました。

Dsc00390 今年のリースは、費用0円!

最後、グリーンが足りなくなってきたので、リボンで、隠しました。

小さくて、地味だけれど、満足です。

先週の金曜日で今年最後の教室が終わりました。

Dsc00335 以前、ご紹介した作品の、アレンジ。色を好みに変更されました。このカラーもかわいいですね。クリスマス作品は、皆さんほとんど仕上がりました。間に合って、こちらもほっとします。

ローズマリー作品も。かわいいボックスになりました。この作品をかかれたTさんは、引き続き、ローズマリー作品に取り組まれています。Dsc00389

久しぶりですが、ランキングに参加しております、よかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

« サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中! | トップページ | ごぶさたでした~。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

クリスマス作品もあちこちできあがってるとききます。かわいいローズマリー作品ですね。本はもっていますが、、、みるだけでおわっております。
最近の結婚式も、私の頃よりは個性を大事にしてるなってかんじます。甥の結婚式でて、フランス料理が味が最高においしかった、、ってそっちかい(一人突っ込み、、、^_^;)  

おはよ~~

最近 めっきり寿より 仏のほうが多いわ・・・
新郎、新婦さんには末長く 幸せでいてほしいね♪

忙しすぎて体 壊さないように~~
がんば~

おりばーちゃんおはよ~

ずっと更新がなかったので、私の風邪をうつしてしもたんかとちょっと心配しておりました(笑)

幸せいっぱいの結婚式
年行くと(って、おりばーちゃんはまだまだ若いけど)幸せな時にも涙がこぼれちゃうようになるよね~♪

おりばーちゃんは今年の教室、終わったのね
お疲れ様でした
ちょっとホッコリして、う~ん、年末の大掃除頑張りますか?

なもちゃん、最近は、また違うわね~。新郎がサンタになって、小さな子たちにプレゼント渡したり、お色直しの退出は、指名制。新郎は、妹と一緒に出ておりました。
キャンドルサービスのときに、フラワーアレンジメントから、花火?が出たり。まあ、いろいろ趣向を凝らしておりますね。
お料理のほうは、、、、、ちょっと残念でしたわ。おしい!

hiromiちゃん、今年の喪中葉書の多いこと。しかも、必ず、親だったりする、、、。そんなお年頃よね。
忙しいわけじゃないけど、壊れかけですわ~。pencil

yayoiちゃん、いや、風邪ひいてないよ~。安心してね。
昨日、何を思ったか、いつもは言わないとしない主人が、率先して、雨戸やら網戸やら洗っておりました。だから夜に雨降りましてん。

恐怖の三者懇談は、明日となりました。上も、もう、私、現実逃避してますから、、、。

おりばーちゃん、お元気そうで良かったです(^^)
結婚式って何度出席してもいいものですね~
最近は仲人さんも結納もないんですってね。
結婚式の形も時代とともに変わっていくのですね。

リース、ナチュラルな雰囲気で素敵です!shine
わたしもこんな感じのリース大好きです。
おりーばーちゃんみたいにセンス良く作ってみたいわ~
生徒さん作品、力作ですね。
丁寧に描かれていて感心します。
お教室も終わり、ほっとされてることでしょう。
お疲れ様でした~ぽち☆・・!happy01

kuniさん、すっかりご無沙汰してしまいました~。
ご心配おかけしましたね。
結婚式、確かに仲人もいらっしゃらなかったわ。
立会人みたいな形で、友人が署名されてました。
リースは、ひばかな、何かわかんないけどコニファー?とさつますぎと、ユーカリ、緑の実の4種類です。
今年は人工的なリースを作ろうと思ったんだけど、やっぱり、こんなほうが、好みです。
グリーンが好きです。
生徒さんたちは、それぞれ、きっちり描かれる方や、アバウトが得意な方、個性が色々です。好みの得意分野もいいけれど、ときどきは苦手分野もチャレンジしてほしいです。思わぬ発見がありますもんね。
なにはともあれ、今年も無事終えることができました。感謝です。
あとは、明日の、デイサービスで、本当に今年は終了です。
気張って、おばあちゃんおじいちゃんたちに、描いていただきますね。

おりばーさん、ご無沙汰してます。
年末に久しぶりにブログを見せていただいて、
とても素敵なクリスマスのカレンダーを見せていただき、すぐに注文しました~~!!
昨日手元に届き、今から今年のクリスマスがたのしみです~~note
今年もよろしくお願いします。

ひろちゃん、明けましておめでとうございます。おひさしぶりぶりです。
しばらく実家にいっとりました。
カレンダーのパケット、ご注文ありがとうございました。クリスマスはしばらく先だけど、、、よかったら、描いてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんは、忙しいねん!在庫(白木)撲滅運動中! | トップページ | ごぶさたでした~。 »