2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

展示会と布花のコサージュ作り

昨日に続きピカピカに晴れた京都で、小樽の作家kokoさんの、染め花アクセサリー展が開かれています。お時間のある方は、ぜひ足を運んでくださいね。

「KOKO染め花アクセサリー展」

2011年3月29日から4月3日まで ギャラリー妖精村にて開催中!

ネットで発見して以来、とっても気になっていた、kokoさんのアクセサリー、以前、京都のみやこメッセで販売されているのを見つけ、感激していたのでした。

そのあと、なぜか、地元の「花子百貨店」で、販売されているのをまたもや発見! 小樽からはるばる海を越えてきたアクセサリー。いつか自分でも作ってみたいと思っていた矢先に。kokoさんのブログで、京都での展示会と、ワークショップがあることを知り、せっぱつまった!?時期なのに、申し込んでしまった私。ぜひ、どう作るのか知りたい~~~!

会場は、皆さんご存じの、イラストレーター、永田萌さんのギャラリー「妖精村」ワークショップには、NOEさんも、ご参加。

Dsc00505 この花を6輪作りまして、本当はまとめて一つのコサージュにするのですが、欲張りな私は、ほかの花を追加して、二つ作ってしまいました。

Dsc00507Dsc00506

かなりかわいいカラー、いつつけようね。にゃはは。

そして、やっぱり買わずにはいられない、、、。

Dsc00508 二つゲット~~~!グレー系のクリップと、オレンジ系のネックレス。ラブリ~~~!

kokoさんに、この年でこれはおかしい???と尋ねたら、「年なんて、関係ないのよ~!」私もそれでいきます。

講習中に、ダイエットと、お顔のリンパマッサージの話もお聞きして、さっそく今日からやってみよっと。たるみとホウレイ線、なんとかしたい!!!

その前に、、、、提出物ですな、、、、。coldsweats02

頑張れ!日本!

まずは、お知らせです。

京都青年会議所が、救援物資を受付されています。

受付は明日10時から5時まで、京都の久御山ジャスコ近くでされます。

お近くの方、あと一日しかありませんが、よかったら、お願いします。

詳しくは、京都青年会議所のHPか、こちら

私は、自宅のストック分を箱詰めして持って行きました。たくさんの若い方が、手伝っていらっしゃいました。なんだかちょっと感動しました。

あまりに少ない物資(というか、日常のお買いもの程度)だったので、持っていくのが、恥ずかしくて、これだけの量で、意味があるのか、、、、悩みました。

でも、小さなものだって、たくさん集まったら、キット、大きな力になるよね。そう思って、せっけんの袋に、頑張れ!って一つ一つ描きました。些細なことだけど、応援している気持ちが伝わったらいいなって。

自分にできることって、本当にわずかだけれど、みんながやれば、大きくなる。できることからコツコツと!

頑張れって言葉は嫌い。

でも、今は、

頑張れ!日本!

教室で人気の作家さん、出口むつみ先生の自宅は福島です。心配しましたが、ご無事でした。

ブログに、出口先生らしい思いの記事があったのでご紹介したいと思います。

この記事

みんな、自分ができる限りの力を振り絞って、それそれの持ち場で頑張っています。

そんな様子を見て、逆に自分が励まされました。今は、自分のポジションでするべきことを頑張ろう。そんな気持になれました。

なんだか、再開はじめで、とりとめもない記事になりました。うまくかけないや。coldsweats01

ブログ、更新は、本当にちょっとずつになると思いますが、また再開したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

被災地の皆様へ、お見舞い申し上げます

大変な災害が起きてしまいました。

ずっとテレビで見ていますが、その詳細が分かるにつれ、その被害の大きさに、ただただ絶句するばかりです。胸が痛んで、どうしようもありません。

皆様のご無事を祈っております。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »