2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 頑張れ!日本! | トップページ | 久しぶりのケーキ作り »

展示会と布花のコサージュ作り

昨日に続きピカピカに晴れた京都で、小樽の作家kokoさんの、染め花アクセサリー展が開かれています。お時間のある方は、ぜひ足を運んでくださいね。

「KOKO染め花アクセサリー展」

2011年3月29日から4月3日まで ギャラリー妖精村にて開催中!

ネットで発見して以来、とっても気になっていた、kokoさんのアクセサリー、以前、京都のみやこメッセで販売されているのを見つけ、感激していたのでした。

そのあと、なぜか、地元の「花子百貨店」で、販売されているのをまたもや発見! 小樽からはるばる海を越えてきたアクセサリー。いつか自分でも作ってみたいと思っていた矢先に。kokoさんのブログで、京都での展示会と、ワークショップがあることを知り、せっぱつまった!?時期なのに、申し込んでしまった私。ぜひ、どう作るのか知りたい~~~!

会場は、皆さんご存じの、イラストレーター、永田萌さんのギャラリー「妖精村」ワークショップには、NOEさんも、ご参加。

Dsc00505 この花を6輪作りまして、本当はまとめて一つのコサージュにするのですが、欲張りな私は、ほかの花を追加して、二つ作ってしまいました。

Dsc00507Dsc00506

かなりかわいいカラー、いつつけようね。にゃはは。

そして、やっぱり買わずにはいられない、、、。

Dsc00508 二つゲット~~~!グレー系のクリップと、オレンジ系のネックレス。ラブリ~~~!

kokoさんに、この年でこれはおかしい???と尋ねたら、「年なんて、関係ないのよ~!」私もそれでいきます。

講習中に、ダイエットと、お顔のリンパマッサージの話もお聞きして、さっそく今日からやってみよっと。たるみとホウレイ線、なんとかしたい!!!

その前に、、、、提出物ですな、、、、。coldsweats02

« 頑張れ!日本! | トップページ | 久しぶりのケーキ作り »

「手芸」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんこん~

おお、コサージュ可愛い♪
いい色やなぁ
今度、また見せてな
&リンパマッサージも教えてな~(笑)

kokoさんのブログで「京都へ・・・・」と拝見していましたが、ワークショップへ行ったこられたんですね。
とても可憐なコサージュで、私も大フアンです。
今、札幌市内のギャラリーでも展示販売されているんですよ~~。とてもおしゃれなスペースheart04

あの、話術も・・・・happy02たまりません。


提出物・・・・頑張ってくださいね。楽しみにしています。
今年は名古屋で会える?

おりばーちゃん 元気ですか?
色がとってもラブリーなコサージュ♪ おりばーちゃんに似合いそうやよ~
作り方はバッチリ覚えてきてくれた? 今度手ほどきしてね!
・・・私も同じく 提出物、、、(汗)

YAYOIちゃん、ごめんよ~、コメント気がつかなくって。
遅くなってごめんなさい~。

実物、もうちょっとピンクかなあ、かわいいねんけど、いつしよう、、、。年は、考えずにつけねば!

groveちゃん、お久です~。
kokoさん、楽しい方でした~。
私も染めからやってみたくて、教室探してるんだけど、なかなかないよ~。
kokoさん近かったらいいのに~。

名古屋、いきたいです。頑張ってまた500円玉貯金します~。

レス遅くなってごめんなさい~!

sueちゃま、ご無沙汰でした~。
しっかり教わってきたよ~。キットがあったら、作れるよ~。これ、染めからやってるから、一から作るのは、大変よ~。でもだから素敵なんだよね~。

提出物、今日!出します。もうあきらめたよ~ん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ!日本! | トップページ | 久しぶりのケーキ作り »