2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 久しぶりのケーキ作り | トップページ | 満開ですね。 »

またまたコサージュつくりました。

Nec_04052 Nec_04062

よい天気ですね。
先日のコサージュ作りで残った一輪のお花、以前、見よう見真似で作っていたお花とあわせて、クリップにしてみました。アクセントにト音記号のチャームを付けました。

また、前に買って一つだけ作っていた、カーネーションのキット、これも、ベージュ色を作りました。
並べてみれば、大きさが違うよ?花びらの大きさが違うの?それとも作り方?うーんまあいいや。

この一月、ずっと描いていたので、何にもしないと、ふつふつとわいてくる罪悪感。このまま、次の課題に突入すればよいのですが。ちびっと休憩して、また頑張ろう!かな?

« 久しぶりのケーキ作り | トップページ | 満開ですね。 »

「はんどめいど」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん、こんばんは。
コサージュ、あっという間に作れちゃうのね。
器用なおりばーちゃんは、きっとこれも何かに活かせそうだわ♪
おりばーちゃんも、課題に向かっていつも前向きに頑張っていますねー。
うん、おりばーちゃんはそうでなくちゃね。
私は、あの大地震から、自分の中にトールのポジションをどこに置くか、やっと決めることができたみたい。
だからって何がどう変わることもないんだけどね。
欲を捨てることを覚えたのかな?笑
これからは、肩の力を抜いたトールを楽しめそうな気がします。
↓ケーキ、上手に焼いてとっても美味しそう♪
これがある限り、反抗期も大丈夫!

bambiちゃん、こんばんは~。
いや、レスおそなってしもてごめんよ~。
コサージュ、キットのカーネーションは、早かったよ。でも当日のワークショップは、花芯から作ったから、結構時間かかった。
でも、先生が、染め、カット、コテ当てまでしてくださっていて、そこが、一番時間のかかるとこみたいよ。そこからやったら2日以上かかるって。

そう、地震の後で、トールのポジションが、わからなくなったの、私もよ。生活には、はっきりいって必要ない、余暇だもんね。
でも、心のゆとりや楽しみを切り捨てたら、どこで気持ちをリセットするのか。みんなの気持ちがペイントで少しでも明るくなったら、、、。こんなのやってる場合じゃない、、ではなくって、こんな時だからこそ、と思います。
関西も、応援してるからね!

課題に前向きに~なれたのは、3月から。それまでは、底に沈んでいました。3か月ほど、全く筆を持てない日々。今は、やっと浮上できて、ブログも再開することができました。人生山あり谷ありですね~。

反抗期の息子の一言一言にムカつく今日この頃です、はい、、、。

おりばーちゃんこん~

今頃無事、郵便局に持って行って爽やかな(?)気分で旅立ちを見送ってきたトコかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいコサージュの下の綺麗なバラが気になります♪

YAYOIちゃん、こん~。
今朝発送して、超すっきりでっす!

このバラ、結構前に、教室の看板にしようかなって思って、描いたものですが、いまだに、教室名が描けません、、、、。coldsweats01
はよせな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのケーキ作り | トップページ | 満開ですね。 »