2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

提出しました!

やったー!提出した!おわった!かれこれ、3ヶ月、この一年分の、集中力と気合いを使い果たしました。
体よれよれです。右手の腱鞘炎がひどくなり、とうとう、手全体が痛くなってしまいましてん。体は正直ですね。今日は床屋、、、もとい美容院いってぼさ頭をなんとかしてきます。

明日は、JDPAの神岡先生のセミナー、ずっと楽しみにしていました。昨年のコンベンションでお会いして以来です。優しいお人柄にすっかりファンになっております。
頑張ってきます。手が遅いので、ついていけるかな。

あさってからは、コンベンションの作品にとりかかります。え?まにあうかって?はっはっは!なんとかなる!かな?まだまだ続く綱渡り人生です。綱やったらいいけど、絹糸やったらどないしょ?

今日の教訓、あるいは目標

あきらめない!
妥協しない!

最後まで、ぎりぎりまで、頑張る。後悔しないように。

などと頑張っていますが、体は正直です、夜には目がかすんで見えづらいし、右の親指は使い痛みかな、関節が痛いです。肩は、言わずもがな。
一年分の、集中力を使い果たしております。
おわったら、あれもして、これもして。それを楽しみに。

MDAフローラル作品

Dsc005192 画像リクエストがあったので、載せましたが、、、。

実は、ちゃんとフレームに貼りつけてないんですわ。だから変な所に影が出てますね。

ニスを塗る前に撮ったと思うんやけど。もう疲れちゃって、こんなずさんなことをしてました。

チューリップを白にしてしまい、まあ、どつぼでした。

駄目だし、たくさんあるんやろうなあ。。。

でも、このデザインどっちかっていうと好きです。だって、細かい図案がほとんどないもん~~~~。coldsweats01

白い花、自分の課題です。これが、こなせたら、自分で納得です。

JDPAは、悩み過ぎて、どつぼにはまり、いらいら。

昨日は、一日筆を持たず、休憩の日。課題を見ないようにしました。

今日は、昼から集中。

昨日のリセットがよかったようです。夜も、頑張ります。あと一週間です。

ファイト~~~~!

ご報告♪

今日は、一日レッスン、あついぐらいでしたね。アイスコーヒーのおいしいこと。(そしてひそかに、チューペットも食べちゃったよ)

昨日の朝、携帯に友人から2件のメールが、、、。(お知らせありがとうheart04)

MDAフローラル、合格してました。passなんと、びっくり!

ほんとはね。年末からずっと、筆を持たない(持てない)日々が続いていました。

十数年のペイント歴の中で、一番ひどいスランプ。オーダーの、看板を、2カ月かかって仕上げる始末。レッスンには行っていたし、自宅教室も何とか開いてはいたけど、本当になんにもしたくない日々でした。

だからブログもお休みしてました。

なんとかふっ切って重い腰を上げたのは、3月。

またもぎりぎりな日々。

徹夜もしながら、悩みながら、描いた日々。

まだまだわかっていないことがたくさん。描く技術もまだまだ。そんなことを再確認しながら、描いた日々。

だから技術認定なのね~と思いながら、何度も技術のなさを思い知らされた日々。

合格したからって、ゴールじゃない。まだまだ、学ぶこと、たくさんです。

そんなことを教えてくれた技術認定です。

次は、日本です。

こっちは、、、、、つまづいています。

へこんでいます。

どうしたらよいのか、わからない、、、またも未熟な私です。

あと、10日ほど、自分の好きな、精一杯の絵をかき上げます。

もうちょっと、頑張る!

ザ・ピーナツ

Dsc00623 今日は、あつい!ぐらいの気温でした。

大阪教室、お休みだったのに、間違えてもうちょっとで電車に乗るところだったよ。

トップの画像は、連休中にフエルトでチクチク作品。ピーナッツに見える?小さいのよこれが。

はい、お察しの通り、現実逃避、第一弾ですわ。

近所の小学6年の女子と一緒に作りましたよ。なかなかこれが、お手間で、翌日見せるという約束を彼女としてしまい、夜なべ仕事、、、。 肩こり過ぎて、片頭痛。しかも、映画にいったけれど、途中でうつらうつら。何やってんだか~。

肝心の検定ボード、迷いが出てしまって、結局2枚描いています。なんか、進まんわ~。途方にくれながら、眺める二枚、、、、。

昨日は、オイルの教室で、カリキュラム、一枚仕上げました。

Dsc00624

かなり色が飛んでますね。もっとレッドバイオレットなのよ。

一応、ペイントブログなので、ペイント作品も、、、。

デザイン:林和子MDA

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »