2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ザ・ピーナツ | トップページ | MDAフローラル作品 »

ご報告♪

今日は、一日レッスン、あついぐらいでしたね。アイスコーヒーのおいしいこと。(そしてひそかに、チューペットも食べちゃったよ)

昨日の朝、携帯に友人から2件のメールが、、、。(お知らせありがとうheart04)

MDAフローラル、合格してました。passなんと、びっくり!

ほんとはね。年末からずっと、筆を持たない(持てない)日々が続いていました。

十数年のペイント歴の中で、一番ひどいスランプ。オーダーの、看板を、2カ月かかって仕上げる始末。レッスンには行っていたし、自宅教室も何とか開いてはいたけど、本当になんにもしたくない日々でした。

だからブログもお休みしてました。

なんとかふっ切って重い腰を上げたのは、3月。

またもぎりぎりな日々。

徹夜もしながら、悩みながら、描いた日々。

まだまだわかっていないことがたくさん。描く技術もまだまだ。そんなことを再確認しながら、描いた日々。

だから技術認定なのね~と思いながら、何度も技術のなさを思い知らされた日々。

合格したからって、ゴールじゃない。まだまだ、学ぶこと、たくさんです。

そんなことを教えてくれた技術認定です。

次は、日本です。

こっちは、、、、、つまづいています。

へこんでいます。

どうしたらよいのか、わからない、、、またも未熟な私です。

あと、10日ほど、自分の好きな、精一杯の絵をかき上げます。

もうちょっと、頑張る!

« ザ・ピーナツ | トップページ | MDAフローラル作品 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん、MDAフローラル合格、おめでとう~♪
ギリギリなのに、やっぱり力があるんだね!
凄いです♪
これからも、頑張ってね(^0^)
いつか、生作品を拝見したいです。

おりばーちゃん、改めてフローラル合格おめでとう!
やったね~\(^o^)/

おりばーちゃんの生活のすべてを知ってるわけじゃないけど、辛い事やしんどい事に頑張って向き合ってはる姿を少し見てたので、ほんま良かったなぁ…って感動です

日本の方もあと少しガンバ~!!

おりばーちゃん おめでとうさん♪
画像UPがあるかと思いきや 写真撮り忘れて送ってるやろ~!
なんだかしんどい時に トライしていたんやね! 神様は頑張ってるおりばーちゃんをちゃんと見てるよ☆
しんどい後には喜びが待っているのだ~~~
ほんまにおめでとうさんでした

MDAフローラル合格おめでとうございます~shine
SDPのサイトを見るとお名前が載っていたので
おりばーさんではないかと思っていました(^^)
それにしてもすごいですね~!
おりばーさんの努力の結果ですね。
また作品が帰ってきたら見せてくださいね。
そして、日本の検定も頑張ってください!

おめでとうございますshine
やっぱり、おりばーさんは凄いや!!
少しだけセオリーを学んでいると、その大変さが嫌というほどわかります。
本当に尊敬です。

名古屋でお会いできるかな?
楽しみにしています。
・・・気になる木が一個。円形の木が・・・

ぷにちゃん、ありがとう!
短期決戦でいかなければ、途中で、息切れしてしまいます。集中力がつづかないの。
ぷにちゃんの頑張りも、ちゃんとブログで拝見しております。なかなかコメント入れられなくて、ごめんね。

YAYOIちゃん、いつも愚痴聞いてくれて、本当に感謝!
これは、神様からのご褒美かと思っとります。
まだまだ、大変なことは続いていまして、今度は、下も~えらいことになっとります。
時間とられて、集中できません、、、などと言い訳しながら。
明日、もう今日やね、一日頑張ってみるけど、ほんま、苦戦中です。
あとちょっと、お互いガンバです!

sueちゃまも、おめでとう。
写真見たよ~。もしかして、同じカラ~かな?でも、私はハイキーですねん。
写真、撮ったけど、あんましきれいじゃないねん。
また時間のあるときにアップしてみますわ。
しんどいことをふっ切るためにもチャレンジしてました。
今は、、、、、検定がしんどいですねん、、、。やっぱり技術認定ですな~。はあ~。ラスト1週間頑張ります。

kuniさん、サイト見られたのですね。
ありがとうございます。この一年、フローラルに集中して勉強しました。
まだまだ途中ですが、少しは、進歩したみたいです。
が、今また、勉強不足を実感しております、、、、。
え~ん、うれしいんだけど、苦しい、、、。

groveちゃん、ご無沙汰ですね~。
ありがとうございます。
この数カ月で、一年間のエネルギーを使い果たしている気分です。
コンベ、いきますよ~。仕事の都合で、たぶん金曜にしか無理ですけど。日帰りやから、あまりお話しできないかな?
円形の木?あれか~。頑張って描いてくだされ~。質問もどうぞ~。

オリバーちゃん)^o^(
私もお名前、、、??とおもいつつ、ブログにはすぐにのっていなかったので、お祝いメッセ、、いれておりませんでした。オリバーちゃんのお名前、、度忘れ、、、年にはかてません、、、、
(ー_ー)!!おそくなりましたが、

合格おめでとうございます。

なにやら、オリバーちゃんスランプ、、、
実は私もおもいっきり、やる気をなくしてる時期でした。なにやるにしても、ダラダラ、、、だらだら、、、オリバーちゃんの気持ちとってもわかります。そういう時に、合格?って不思議な気分、、最初はがんばるぞーーとおもいながら描いていたころとはまったく心意気がちがってる私です。同じ部分で悩みが一緒って仲間がいてうれしいです。)^o^(
昨日演歌歌手の さかもとふゆみ(漢字ちがってたらいけないのでひらがなで、、)さんがいってましたが、スランプのときってそれにきずいたってことは、前に伸びる瞬間がやってくるといってました。あとはこつこつと努力するだけだ、、、、なるほどーーとおもってさらにがんばろうかな?ってすこしだけそういう気がしました。(*^。^*)

おつかれさんどす(笑)・・

なんだかんだといってもちゃんと仕上げて結果だしてるオリバーさん・・・尊敬です!!
いっつもがんばってる~
改めて おめでと~ 

また作品見せてね♪
日本のも大変だろうけど・・・
がんば~~よ!!

なもちゃん、こんにちは。
私も名もちゃんの名前、ローマ字やったらから、すぐに気がつかなかったよ。なもちゃんの名前、漢字でインプットされてるみたいです。てへ。
日本のも、締め切りぎりぎりなのに、迷って迷って。
昨日は、一日筆を持ちませんでした。お仕事ってのもあったけど、わざと少し離れました。
そして、今日は昼から、ずっと頑張りました。少し先が見えました。
迷って、わけがわからなくなった時は、少し離れるのがよいです。@自分
今日は、半日集中できたよ。でも、デイジーが三輪!
夜も頑張って、明日、また、調整です。終わりがないですが。時間切れなので、強制終了だろうな。
さかもとふゆみさんの言葉。とっても納得ですね。
こつこつ努力、本当にこれです。よい言葉、ありがとう。

hiromiちゃん、ありがと~!
いつも他の人の頑張りを見て、努力が足りないな~って思います。
オリジナルもあんまり描いてないし、、、、。迷っている自分です。

とりあえず、目の前の課題をこなしていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・ピーナツ | トップページ | MDAフローラル作品 »