2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« さわやかフレームできました。 | トップページ | 97才 »

JDPAコンベンション開催

今日から、名古屋で、コンベンションが始まりますね。

私の出展した作品は、以前、大丸のイベントで展示した、クリスマスのアドベントカレンダーと、新たに描いた、アンティークフレームのバラ。両方とも、オリジナルです。

Dsc00264brog Dsc007632 

デザイン:Kyoko Matsui

全くイメージの違う作品ですが。どちらも大好きな色遣いです。

上の、アドベントカレンダーは、ブラシスケッチをしてから、色つけをしていきます。それぞれのパーツの裏に、クリスマスまでの日付が入っています。

下のアンティークなフレーム、古材で作ったフレームです。釘の跡があったり。風雨にさらされて白くなった木材が、いい味を出しています。これにあう色遣い、ローアンバーをトーナーにつかいました。下地をムラにし、紅茶染めのレースや、チャームやボタン・チェーンなどをコラージュ。古い本の一ページは、ライターで周りを焦がして。火遊びに、子供たちが興味深々でした。

こうやって、描くスペースを減らして(笑)間に合わせたわけです。

きっと大作の展示作品の中で、ひっそりと、飾られることでしょうね。検定をオイルでひたすら描いた3か月のおかげで、少しオイルで描くことが好きになりました。というか、混色が面白くなってきました。

そうそう、検定は、、、、、残念ながら、アウト~~~~!ゴールドの壁は高いです!

自分でも、なおしたいけれど、直らない(直せない)ところがわかっていたので、まあ当然の結果といえましょう~。がしかし、わかっちゃいるけど悔しいな。この悔しさは、自分の努力不足へのもの。

カンファレンスで、しっかり食いついてきます。そして、また、チャレンジです。もっともっと勉強する機会を与えていただいたこと、感謝です。

今日は、ディサービスでおじいちゃんおばあちゃんと、うちわにカニさんをかいてきます。

そして金曜に、コンベにいってきます。お天気悪いけど、楽しみ!

ああまた在庫が増えるんだろうなあ、、、、。

« さわやかフレームできました。 | トップページ | 97才 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃん おはよう
古木のフレーム 素敵やね~ わざとアンティークにして古木風に見せかけてないとこが本物の味やわ! ストロークローズもええ感じやよ!
最近わかってきたよ☆ どっちの作品もおりばーちゃんなんやってことが! そして どっちの作品も大好きです(ハート)

明日 大荷物で帰ってくるおりばーちゃんが目に浮かぶ(笑)

わぁ~い、おりばーちゃんの作品、ひと足早く拝見出来るなんて、ラッキ~♪

Sueちゃんのおっしゃるように、どちらもおりばーちゃんの世界
私もどちらも好きやわぁ
特にアドベントカレンダーのような、コツコツ作業
私の中には「全く」あらへん…(爆)
本の紙を焦がす小技も心憎いっす

検定、残念やったね
でも、勉強する機会を与えてもらった…って言う風に思えるおりばーちゃんが偉い!
私もそう思わねば~

で、明日、やっぱエコバック持参ですかね?(^_^;)

sueちゃま、こんばんは。
このフレーム、いいやろ~?建築雑貨のお店で買いましたのよ。
そう、どっちの作品も、私なん。どっちもすきなん。なんか二重人格者見たいやけどね。
どっちもすきって、ありがと~~~。チュ!

明日、雨やんか?荷物ほどほどにせなね~。

YAYOIちゃん、雨やね~。
コツコツ作品、はっきりいって、好きではないんです~。でもこれは、頑張った!
描きたいと言ってくださる皆さん、細かいのがお好きなのね。

検定、フローラルまだまだ謎だらけなのに、合格しちゃったら、きっと私のことやから別のんにいてしまいそうやし、また、中途半端なままで終わりそうで、、、。だから、これでいいのだ~!
ちゅうか、謎だらけやったら、合格しなくて、あたりまえやわ~~~。ぷぷぷ。

ああ、早くみんなの作品が見たいな~。

今日はお会い出来て楽しかったです~(^O^)

私はコツコツ派ではないので 検定に挑戦されてるだけで尊敬です。
来年また頑張って見せてくださいね。

オリバーちゃんの優しい色合いは癒されます。
私の作品…暑苦しかったわー(笑)

昨日はお会い出来て嬉しかったです!
ありがとうございました。

YAYOIさんに紹介していただいて感謝です。

すごく頑張っていらっしゃってとても刺激をうけました。

作品展など 又教えてくださいね♪
又遊びに来ます(^-^)

アングリちゃん、早速お尋ねくださってありがとうございます。
性格と、作品、いつも、ギャップを言われます(笑)
来年も、頑張りまっす。それにしても、暑うございました~。
今日明日は、おばあちゃんのお見舞いに岡山にいってきます。
HP帰ってから、またお邪魔させてくださいね。

ゆーみんちゃん。楽しかったね~。帰りの、シュワシュワ、残念やったね。これからも仲良くしてくださいね。
お弁当、おいしかった~?私は、今日は暑さにやられて半分ダウンですが、、、、。
おばあちゃんをお見舞いにいってきます。
また、帰ったら、お邪魔させてね~。

おはよ~~
作品超すてき~特にアンティークのフレームのバラ♪
わたし好みだわぁ~~
おせぇ~~てほしいっす!!

hiromiちゃん好みの、ちょっと褪せたような、アンティークになっております。
実は、初めてオイルで描きました。
ブラシミックスで描きましたよ。ということは、二度と同じバラは描けないってことのような気がする、、、、。

おりばーさん!!
時間合わなくて、残念でした。
素敵な作品、楽しませていただきました。

無事、任期終了しましたので来年からは楽しませていただけるかな。happy01良い主婦を心掛けて、コンベンションに行かせてもらえるよう1年間努めますwink


今回は幸か不幸か、作品は見る時間がありましたが、ブースはゆっくり見られず・・・・お買いものはちょっぴりだけ。
そのかわり、ミントちゃんに「紙の温度」へ連れて行ってもらいました。1時間のお買いもの♪楽しかったですheart04

groveちゃん、残念~~~~手を振って終わりだなんて~~~~~。
作品はしっかり見れたのね。よかったわ。お買い物は~~~いつでもできるといえばできるもんね。
私?そんなにしてないよ~~~←うそ!
重い荷物を頑張って持って帰ったよ~。「紙の温度」って何?あとで、検索してみるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さわやかフレームできました。 | トップページ | 97才 »