2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« かごバックで遊んでみたり。 | トップページ | さわやかフレームできました。 »

生徒さんの大作と、出展作品、完成です

今日は、大作を仕上げた、生徒さんの作品をお見せします。Dsc00754 デザイン:沖昭子 「フラワーペインティングバイブル」より

アロマでボディトリートメントされているNさん。ショップのメニューを描きたいと、一念発起。

沖昭子先生の御本を参考に、数カ月かかって完成しました。

サイズ、縦は1メートル近くあり、向きを変えるのも一苦労。

文字は自宅でコツコツと。グリーン部分には、ぐるりとステンシル。

苦労した甲斐あって、とっても素敵な看板が出来上がりました。

根気のいる作業を地道にこなしました。実は、Nさん、昨年からペイントを始められました。

呑み込みが早くて、丁寧で。

素晴らしいできに、ご本人も大満足でした。

そして~~~~。

先ほど、梱包が終わった、出展作品。

5月31日のセミナーで、今から描くのって言ったら、かなりひかれた私。

よれよれになりながら仕上げました。

実は、描き進んだものの、どうも、色が気に入らず。この水曜日から、新しいボードに描き直した私。

まあ、よくも間に合ったものよね~。しかも、オイルで、かわくん???

お察しの通り、小さい作品です。Dsc00761

ちらりとお見せしてしまおう。

わかりますか?古材で作ったフレームです。みるかたによっては、きちゃなっ!て思うかもしれないけれど、、、。

でも、長年の歳月で洗われた木がいい味を出してるんですのよん。

本当は、もうちょっと手を入れたかったけれど。

またもや、タイムアウトです。こんなんばっかりで、もうこれは自分の性格とあきらめました。

どうぞ皆さん、ぎりぎりこちゃんとお呼びくだされ、、、。

明日は絶対寝てやる~~~~~!お昼寝もするぞ~~~~!coldsweats01

« かごバックで遊んでみたり。 | トップページ | さわやかフレームできました。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんおはよう♪

生徒さん、大作を頑張って仕上げられたね
1メートル近くあるってめちゃ大きいやん!
文字もめっちゃ綺麗やし、実物拝見したいわ

で、おりばーちゃんの作品
きゃ~~~~
優しい綺麗なバラがチラっと見えてる
ガン見せしてぇなぁ~(笑)

YAYOIちゃん、またもや遅くに今晩は。
市民プールあたりを徘徊すると、見られますぞ。
出展作品、ちょっとボケボケかも~。
やっと、お昼に、宅急便のお兄ちゃんに持って行ってもらったわ~。ああすっきりした。
実は、今朝は何と目が覚めたの10時半!寝たの4時過ぎてたから、さもありなんだけどね~。
びっくらしたわ。しかも誰もまだ起きてなかった~~~。雨戸あけんの恥ずかしかったよ。
さすがに昼寝はせんかった~~。

おりばーちゃん、おはよう♪
まだトール歴の浅い方の作品なのね?
とても丁寧ねo(*^▽^*)o
先生のご指導が良いのですね♪

JDPAの出展作品、数日で描いたの?
さすがです~。
私は、描いてあるものを出しました。
来年は、新作を出したいなぁ~(*゚▽゚)ノ

ぷにちゃん、おはよ!
そうなのよ。指導がよいというよりも、、、、その方の性格かしらね。とっても丁寧に、根気よく描かれる方なの。絵には、性格が出るよね。ぷにちゃんもいつも細かい作品を本当に丁寧に描かれるでしょう?
私は、、、、よく、本人が描いたと思えない、、、と言われ続けております、、、。なじぇ???性格と絵の不一致?
コンベ作品は、ど根性で描いた、、と言えば聞こえがよいですが。
描くところの少ないストロークローズだったので、何とか間に合いました。毎年、ちゃんと描かないとと思うんだけど、検定があるからね~。来年こそは!鬼が笑う?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かごバックで遊んでみたり。 | トップページ | さわやかフレームできました。 »