2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 97才 | トップページ | 教室風景 »

検定作品

不合格の検定作品です。アップしようかどうしようか迷いましたが、やはり載せることにします。きちゃない机の上でとってます。いかに余裕がないか、物語っておりますね。

Dsc00646 会場で見たら、一目瞭然でした。フォーカルエリアが確立されていません。弱すぎます。

彩度コントロールがいつも私の課題です。

しかも、またもや、黄変しつつありました。ああ~。何かしら、メディウムとニスの問題があるのでしょうね。

周りは、箔を貼って、スポンジングしてあります。これは結構気に入りました。チューリップも自分では、SDPよりかけたと思う。ふりふりのポピーも、わからんなりに描いた。白い花も、明度が難しかったけど、こうやってみるとそこまで気にならない。でも、フォーカルエリア~~~~!

肝心のところが描けなければ意味がありませんね。

もう一年、精進します。がしかし、来年度のデザイン、花器が入っているのよね、、、、。

ああ~~~~~~~~。スティル、描けないのに。がっくり。

それにしても、この色、難しかったよ~~~~。

« 97才 | トップページ | 教室風景 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんおはよう

天気予報は晴れやのに、今、めっちゃ真っ暗なんですけど~
いっぱいジーパンとか洗ったのにぃ(T_T)

ボード、結果は残念やったけど、去年のフローラルより何倍も素敵です!
おりばーちゃんが学ばれた事がしっかり形なってきてるよ!!

来年、あの微妙なコンテナ…
まずはコンテナ探しからかも~

おりばーちゃん、こんにちは
いやぁ、凄いことばっかりで
なんてコメントしてよいのやら・・・
私にはあまりに高度なことなので
ただただ感心してしまうばかりです。
頑張る人は、何時までも向上していくものなんだなぁと改めて感じております。
きっといつか達成されるんだろうな♪
これからも目標に向かって頑張ってね。

私は爪の垢でもいただいて帰ります。笑

YAYOIちゃん、昼からばっちり晴れたね~。
久々、外に干したよ。
去年のボード、今年見たら、笑えた~。でも去年はあれが精いっぱいだったよ。
成長の跡が見えた~?というか伸びしろが多かったということだと思うよ(笑)
ぶはは!
あれどうしよう。写真とらなあかんか、、、苦手やん、スティル。とほほ。

bambiちゃん、こんばんは~。
bambiちゃんだって、極めてるやん~~~。
ジョソーニアも、ボビーも、とっても上達してるし。道は違えど、やることは同じよね。突き進むのみ~~~!?

こんばんは~~

今回はご挨拶だけで、残念でした!!

ようやくお役御免♪で、少し自分の方向を探せるかも。

おりばークラスの生徒さんも凄腕揃いですね。先生の指導が良いからよflair

今回の検定、残念でしたね。
あの作品の前で、どうしてこれが・・・と思いながら眺めていました。素晴らしい作品ばかりだったのに。
そこに至るまで学ぶべきことの多さ・・・なかなかスタートラインに立てない自分に喝!です。
おりばーさんの爪の垢、欲しいです。shine

groveちゃん、まずは、長い間、ご活躍くださり、本当にありがとうございました。会員を代表?して、お礼申し上げます。
これからじっくりされたいことを探してくださいね。
どうしてこれが、、、ありがとう。でも、私のに限って言えば、この作品でゴールドの合格はありません。自分で見ても、一目瞭然、先生方ならなおのことです。
救いは、色遣いの優しさを褒めていただいたことです。生活空間に飾っていたい穏やかな作品とのことでした。
どうしても自分の作品を見る目は甘くなってしまいますね。
学んでも学んでも次から次へ疑問点。エンドレスです~。
さあ、来年こそは、横浜でおしゃべり~~~しようね!
あ、ちなみに私の爪の垢を飲んだら、ぐうたらになりますんで、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 97才 | トップページ | 教室風景 »