2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« The Gingerbread Man | トップページ | ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い »

思うようにいきません~。

今日は、一日雨。

エアコンなしで、とっても涼しくってらくちん。

一日オフなので、下塗りしたままの素材に描きました。

Dsc00804 大好きなすみれ。

がしかし、、、、構図失敗、色も失敗、、、、。

英文の入っているところに、実は、大きな葉っぱがありまして。どうにも、4枚って変なので、消し消しして、ぽっかり空いた空間を、スタンプで埋めました。

そして葉っぱの色。ずいぶんと落としたつもりだったけれど、シェードの色の選択ミスです。すみれより微妙に前に出てしまい。どうにもこうにも、、、。

あ、実物は、もう少し、全体に赤に偏っています。写真では、かなり青いですね。

オイルのほうが、色出しが簡単という友人の言葉が最近よくわかります。

色を自在に操れたら、、、、

頑張ろう!

« The Gingerbread Man | トップページ | ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い »

コメント

おはよう、おりばーちゃん
昨日は雨やったけど、すごしやすかったね
やっぱクーラーじゃない、自然の涼しさって気持ちええわぁ

可愛いスミレ!
すごく爽やかで可憐な感じが好きやわ
スタンプ、苦肉の策やったのかもしれないけど、ええ感じやでぇ~

葉っぱの偶数、判るぅ~~~
私も今、描いてるん、追加した葉っぱだけ、葉っぱの「そり」加減が気に入らない
たかが葉っぱ、されど葉っぱ(笑)

YAYOIちゃん、今朝はうって変わって、むしむしやなあ。
すみれクールカラーで気にいってるねんけど、葉っぱが~~~~!
ベースコートの色をとってなかったので、微妙に、消した跡が残っちゃって、悩んだ末の救済策ですわ。
葉っぱ、偶数やから、小さいのん足したけど、やっぱりあかんかった。
何が苦手って、葉っぱ、一番嫌いどす~!

オリバーちゃん!(^^)!
オフなのに、、、ペイントしてる、、すごい、、私はたぶん、だれて、ぼーーっとしてるかも、、、今日も、筋肉痛で、いたいとおもいつつ、なにをしてるかって、、、
針と糸をもってしまった、、、どうしよう、、筆もたないといけないのに、、、
えーーーーん  ここでぐちって帰ります。
(#^.^#)

なもちゃん、こんばんは。
筋肉痛ということは、ジムにいってきたの?
そっちのほうが偉いと思うわ。
針と糸、いいねえ。
最近は、なんか描かないと罪悪感に駆られるねん。3月からずっと書いてたから。
でも夜は、たまったドラマ鑑賞なのでした~!
また月末にね~。

おはようございます~

すみれ、素敵な色合いだと思うのだけど・・
アクリルで描かれたのですか?
こんな涼しげな作品、大好きです~(o^-^o)

私もオイルのほうが色の調整とかしやすいように思います。
アクリルは、色がたくさんありすぎて
選択するときに迷います・・
かなり暑くなってきましたね。
夏ばてしないよう、お互い気をつけましょうね~

kuniさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい~~。
涼しい色ですよね~。思わず、似たような色のルリマツリを買ってしまいました~。
そう、色を選ぶのが、迷う、しかも思った色がなかったりして。作ればいいんだけど、今までの習性で、どうしてもある色を探しちゃって。

暑いですね~。土曜は、お花の植え替えして、頭痛くなりました。1号に手伝ってもらったんだけど、いやはや大変でした~。夏の庭仕事、kuniさんも気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Gingerbread Man | トップページ | ペイントでつなごう 「被災地へ表札を!」 ご協力のお願い »